2013年5月1日水曜日

「日本に侵略した」と妄想する韓国が現実に売春婦でオーストラリアを侵略


「魔女配達婦キキ」「千と千尋の行方不明」…日帝残滓回避の純韓国語タイトルに翻訳家が苦心
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367279740/-100

≪スタジオジブリの代表作「魔女の宅急便」の韓国版を見た。韓国版タイトルは「魔女配達婦キキ」という。

これを見て、大学院時代に翻訳科の教授が「魔女の宅急便を韓国に輸入する時、タイトルをめぐり議論が起きていた」という話を思い出した。

周知の通り「宅急便」はヤマト運輸の商標なので韓国語にはない。
一番近い言葉は、日本語同様「宅配便」だが、 これは「日本語由来の言葉だから純韓国語に変更すべき」(韓国国立国語院)として回避されたそうだ。
最終的に「配達婦」という言葉を韓国版で採用したそうだ。

ジブリ作品で、特に韓国版タイトルが面白いのは「千と千尋の神隠し」。
英語版は「Spirited Away」だが、「神隠し」たる言葉がやはり韓国語にはない。
その結果、採用されたのが「千と千尋の行方不明」である。翻訳家の苦心を察したい。≫

(-_-) ハングルを普及させたのも日帝なんですが…。

巷間の意見>>
………………………………
日本のアニメ映画を日本のものとして放送してるだけ、韓国にしては上出来だろww
………………………………

(^_^;) 海賊版が大量に出回っているのでさすがにパクリは無理でした。

巷間の意見>>
………………………………
日本コンプレックスが酷すぎて精神疾患の一歩手前って感じだよね。
そこまでして日本の映画を放映する必要があるのかよ?w
………………………………

(T_T) 一歩手前ではありません。

巷間の意見>>
………………………………
『郵便』とかで何とかならなかったのかと。
神隠し…はともかく。
………………………………

千と千尋の強制連行とか?(・w・)
………………………………

(^_^;) それでよさそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
それに対応する言語が無いんだろうか…

や、世界一優れた言語だからそんなことはないダロウナー(棒
………………………………

(-_-) 同音異義語が多すぎて日常会話にも支障を来しているのに、おちょくるんじゃありません。

「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」の言語環境ですから。

「あんたのかいしゃのぶんやがてつどうでかいしゃにもどった」と言い換えて凌いでいます。

「もし韓国が日本を侵略して、閣僚がソウル顕忠院参拝したら…日本人はどう思うんだ?他人の苦しみぐらい解れ」…韓国記者
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367295751/-100

≪歴史に「たら・れば」は禁句だというが、日本がもし近代史で「侵略」されていたら、どうだっただろうか。
例えばこうだ。1895年10月8日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・千代田区の皇居に侵入し、皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける。

10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる。明治天皇は1907年、オランダ・ハーグに 密使を送り、日本を植民地にするという韓国の陰謀を国際社会に告発しようとするが、息子(後の大正天皇)に天皇の地位を無理やり譲る羽目になる。

3年後、悠久の歴史を誇る日本という国は、地球上からなくなる。強暴な隣国・韓国が、日本を併合する形で国を奪うのだ。韓国の野望はこれに終わらない。満 州事変を起こして中国を攻撃した上、南京大虐殺で30万人の命を奪ってしまう。大東亜共栄を叫び、米国ハワイの真珠湾を奇襲する。だが韓国は最終的に
木浦と釜山に原子爆弾を落とされ、無条件降伏を強いられる。そして日本は韓国による植民地支配から
解放される―。

あり得ない仮定だが、これが史実だったとしたら、その後韓国の指導者が「侵略の定義は定まっていない。
国の立場によって異なる」と述べて侵略の事実を否定したとき、日本の国民はどのような気持ちになるだろうか。≫

(^_^;) 「たら・れば」はハリウッド映画の十八番。ネタに困ると必ず企画します。
日本でも太平洋戦争に日本が勝つ想定の漫画が結構ヒットしたりしています。
朝鮮でも…。

ムクゲノ花ガ咲キマシタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%8C%E5%92%B2%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

≪金辰明による韓国の小説。民族主義的、反日的な小説で、韓国では100万部を売ったベストセラーとなった。また、1995年に映画化され、1995年度 良い映画、第6回 春史映画芸術賞 男子優秀演技賞(イ・ヘリョン)、審査委員特別賞を受賞した。

作中に韓国が北朝鮮と手を結び南北共同軍を組織して日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。また、南北共同軍が対馬や九州を占領した後、 熊本県の水前寺公園を意味も無く破壊したり、日本の農家から作物を収奪して食糧不足に悩む北朝鮮へ送るなどの記述もある。一連の南北共同軍による攻撃で、 万策尽きた日本は韓国と北朝鮮に降伏し、多額の賠償金を支払う事や島根県の竹島の領有権主張を放棄する事、更には韓国が長崎県の対馬を36年間植民地にす る事などを認める内容になっている。≫

(^_^;) 国家お墨付きの良質映画だそうなので、韓流マスコミは是非日本で放映してください。

巷間の意見>>
………………………………
中国属国時代の歴史教育って、本当にされていないんだろうな。
………………………………

(^_^;) 一部の貴族階級が中国の歴史をお勉強しただけ。

“韓国型”性売買がオーストラリアに上陸・拡散か・・・韓国メディア 「国家イメージの失墜」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367295986/-100

≪韓国メディアは29日、豪州在住の韓国人が集うコミュニティサイトの情報として、最近豪州ではシドニー近郊のコリアンタウンを中心に、韓国人が運営する「オフィステル性売買」が上陸し、広まっていると報じた。

オフィステルとは「オフィス」と「ホテル」を合わせた造語で、事務所としても住居としても使用できるワンルームタイプの物件のこと。
韓国では2004年に性売買特別法が施行されてから、性売買の舞台が摘発されにくいオフィステルに代わり、最近ではソウルの江南エリアを中心とした「オフィステル性売買」が密かに広まっている。

報道によると、豪州では性売買が合法なため、オフィステルを借りて密かに性売買する必要はないが、ほかとは違った方法の買春を好む客が増えたことから韓国型のオフィステル性売買が増えているという。

豪州のワーキングホリデービザを取得すると1年間の多目的滞在と就労許可が得られるため、豪州で売春に従事する韓国人女性の多くがこのビザを持って入国している。
韓国メディアは、ワーキングホリデービザが副作用を産んでいると指摘した。≫

ヽ(τωヽ)ノ はいはい、「ワーキングホリデービザ」を発給しているオーストラリアが悪い。朝鮮人売春婦に謝罪と賠償。

巷間の意見>>
………………………………
オーストラリア入管でつかまる韓国人売春婦

.Korean prostitutes searching to get into your country! .
http://www.youtube.com/watch?v=VWAJd_rk-Ys

500ドルじゃ1ヶ月も旅行できないけど、どうするの?

ホテルに泊まる → 路上で寝てもいい → 皿洗いでもなんでもやる 
→ あなた(目の前の入管職員)の子供に韓国語教えてあげる 
→ あなたの家でお手伝いする → 結婚するためにここに来た 
→ その人はすごく有名な韓国人で大統領と関係がある人よ、でも名前は知らない
→ 本当は家出してきた → 泣く
………………………………

(^_^;) 入管ではさすがに日本人になりすませなかったようです。

巷間の意見>>
………………………………

「Korea made me crazy」       ← 彼女の最後の言葉
(韓国は私をキチガイにする)


↓うむ、その通りだw

http://www.xinhua.jp/resource/2013/04/86-41.jpg
http://www.xinhua.jp/resource/2013/04/86-13.jpg
http://www.xinhua.jp/resource/2013/04/866.jpg
http://www.xinhua.jp/resource/2013/04/86-33.jpg
http://www.xinhua.jp/resource/2013/04/86-23.jpg

韓国・ソウルの日本大使館前で25日、安倍晋三首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議するデモが行われ、
参加者らが安倍首相に見立てた人形を燃やすなどした。安倍首相が侵略の歴史を否定し、閣僚らの靖国参拝をかばったとして激しく抗議した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343269/
http://www.all-creatures.org/ha/cnt/piggyKilled337.jpg
http://www.all-creatures.org/ha/cnt/piggyKilled336.jpg
http://www.all-creatures.org/ha/cnt/piggyKilled335.jpg
………………………………

(^_^;) 日本人でも安倍ちゃんをこうしてやりたいと思う人は結構います。別に朝鮮人に賛同したわけではなく、単に米国様のポチだから…

巷間の意見>>
………………………………
整形でアイドル顔量産して売春婦として輸入か…もう産業として割り切っちゃえよ
………………………………

(^_^;) とっくに割り切ってます。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: