2013年4月23日火曜日

沖縄の離島を中国政府に売却しようとした地主殺害される


尖閣付近無人島の所有者 中国との売買交渉中に殺害されていた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366607525/-100

≪2月16日、国内外に多くの土地を所有する資産家として知られた陳進福氏(79)とその妻(57)が失踪。
ほどなく2人は台湾北東部・新北市八里区の川辺から水死体で発見された。

胸部に多くの刺し傷があったことから、警察は殺害後、川に捨てられたと見て捜査を開始。
3月初めには、夫妻が失踪の直前に立ち寄ったカフェの女店長ら4人が殺人容疑で検挙された。

ところがその後、女店長を除く3人は事件と無関係だとして釈放され、女店長の単独犯行が有力となった。

「警察側は、女店長は陳氏が沖縄の那覇に持っていた別宅を売って得た500万台湾ドル(約1644万円)を奪おうとしたと主張していますが、彼女の供述は 二転三転し、事件後の行動でも、すぐにばれる変装をしたり、借金苦なのに即座に多額の保釈金を用意できたりと、不可解な点が多い。
そもそも、川に死体を遺棄するなど犯行の手口を見れば、女性の単独犯行とは到底思えません。

そうしたことから、一部の台湾メディアの記者たちは、『事件はただの金銭トラブルではない』と疑っている。事件の背後に、彼が所有していた『沖縄の無人島』の問題があったのではないか、と取り沙汰されているんです」

その「沖縄の無人島」とは、西表島の北西2kmに位置する外離島、内離島の2島のことだ。殺害された陳氏は、日本の大学に留学後、沖縄で台湾人観光客向けの土産店を経営して財をなし、1980年代に知人からこの2島を購入した。

捜査が難航するなか、一部の台湾メディアが報じたのは、陳氏が死の直前に香港の開発集団から「島を買いたい」との打診を受け、交渉の最中だったとの情報だった。
ケーブル局の東森テレビは、3月11日放送で陳氏と開発集団との島売買の仲介役を務めたとされる人物との接触に成功している。

同局は、「香港の開発集団は中国の軍関係者の指示で購入を図ったのではないか」と指摘し、島の売買と事件との関連性を示唆した。≫

外離島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%9B%A2%E5%B3%B6

≪西側の直径1.5kmほどの半円状の主要部と、東へ約0.5km延びる半島部からなる。西端には番屋峰とよばれる標高148.5mの山があり、琉球王国 時代には番所が置かれていた。半島部の南側を除き、海岸は急斜面である。島の南北などにはサンゴ礁が存在している。地質的には西表島と同じで、全体が砂岩 などの八重山層群で構成され、主要部には南北方向の断層がある。≫

内離島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%9B%A2%E5%B3%B6

≪北西・南東の距離が約2.7km、幅は1km。地質的には、大半が西表島の西部と同じ砂岩を主とした八重山層群である。海岸砂丘の発達した北側以外は海 岸が急な崖となっており、避難港の船浮湾に面した南側は100m以上もの落差がある。また、北岸には15-16世紀の集落跡の成屋遺跡がある。東には西表 島、西には外離島があり、その間はいずれも200mほどの遠浅の海である。西表島の船浦とともにニッパヤシの北限地である。

古くから、干潮時には外離島との間を歩いて渡れる事が知られていた。正保年間には無人島だったが、後に北岸の平地部に西表島から入植者が移住し、成屋集落 が形成された。島内でイノシシが根絶した雍正8年(1730年)頃に移住があったとみられるが、成屋集落は1920年(大正9年)に廃絶した。≫

内離島 見学 その1
http://yosuzumex.daa.jp/industrial_heritage/iriomote/uchibanari_01.htm

(-_-) 以前は観光ツアーがあったようですが、現在では行われていません。
中国政府の所有になればますます近づけません。

巷間の意見>>
………………………………
>西表島の北西2kmに位置する外離島、内離島の2島

尖閣諸島とは全く離れていて、関係ないじゃんw

まあ、それよりも、沖縄の無人島を外国人が買えないように、法整備しろ
………………………………

(^_^;) 確かに2ちゃんねるの見出しは詐欺です。

巷間の意見>>
………………………………
中国が尖閣以外に狙う島『馬毛島』【5分でわかる馬毛島の歴史と馬毛島問題】
http://matome.naver.jp/odai/2135221002205191601

………………………………

(^_^;) 本ブログでも取り上げました。離島所有者には癖のある御仁が多いですね。

(参照)宝島伝説再来か?あの魔界島「馬毛島」の地主が中国へ売却宣言で政府仰天!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/71ba24a3d793b1e0be5c15e1dea0543b

巷間の意見>>
………………………………
沖縄の米軍基地周辺の土地を中国人に売ってたのも
沖縄にいる華僑の不動産屋だったよな?
協力しない華僑はこうなるって言う見せしめじゃないのか?
………………………………

(-_-) やはり米国様が関与していそう。殺し屋の正体も見えてきました。

巷間の意見>>
………………………………
島だけじゃなく、日本の山とか土地とかも
中国人が買い漁ろうとしてるらしいよ
山を買って水源を抑えたい、みたいな
その地元では中国人には売らないよう気を付けてるらしい

本当に中国は日本を乗っ取ろうとしてるから
土地持ってる知り合いが居たら気を付けるように言った方がいい
………………………………

(-_-) 中国政府が日本の土地を買いあさっているのは事実。

中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-3de0.html

中国など海外勢が狙う日本の水、森林買収進む-温暖化で世界的に不足
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MD04GT6K50XS01.html

(-_-) 日本だって外国の土地を買いまくっていますから、お互い様ではありますが…。

中国で「50年の土地使用権」を取得できる制度とはどのようなものか?
http://www.smbc-consulting.co.jp/company/solution/oversea/oversea_224.html

(-_-) 中国は土地を売りません。買えるのは借地権だけ。不公平なことは確かです。

外国人所有地面積が小幅増、汝矣島の25.7倍に
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2010/0225/10068045.html

(-_-) これは韓国の事例。何かと中国が目立ちますが、実態はユダヤ様の方が…。

田母神氏 外国人の土地購入に「法的規制が必要だ」
http://yukan-news.ameba.jp/20130307-380/

外国人土地法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E6%B3%95

(-_-) 米国様の便宜を図るために制定した法律でした。中国がそれに便乗した形。で、慌てた米国様が工作員を使って改正させようとしているようです。

無人島を販売する会社がある!
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/09/post_2287.html

(-_-) 売りに出ている物件は結構ありそうです。

購入できる海外の無人島
http://www.aqua-styles.com/island_overseas.html

(-_-) 勿論、日本人が外国の島を買うのもOK。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: