2013年4月17日水曜日

わざと韓流をやってバカウヨを騒がせ炎上商法で稼ぐマスゴミ


テレビ業界「テレビ・ネットしかないネトウヨ、バカだから韓国ネタ炎上商法で煽れば視聴率に貢献してくれる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366082194/-100

≪「ネトウヨって言われる連中は本当にバカですよね(苦笑)。
我々がまいた餌にまんまと食いついてくるんだから、笑いが止まりませんよ」というのはあるテレビ番組制作会社のスタッフだ。

2011年8月、韓流に傾向しすぎているとしてフジテレビに対して大規模なデモが行われ、また番組スポンサーへの不買運動なども繰り広げられた。
が、それらの活動に参加した“愛国者”たちの真剣な訴えにも関わらず、いまだテレビ番組では韓流のゴリ押しや、 ひっそりと韓国のネタを忍ばせるようなことをしているとして、彼らが激怒するのもしばしば。
なぜ彼らの怒りをかってまで、テレビ局は韓国ネタをやり続けるのだろうか? 
あるテレビ制作会社のスタッフはこう語る。

「広告代理店から金もらってやってる場合もありますが、今はほとんどそうじゃない。単純にバカなネトウヨを煽っている“炎上商法”なんですよ。
ああやって韓国ネタをやると、ネトウヨたちが『監視』するためにテレビを見るようになったり、SNSなどに書き込んだりしてくれるんです。
要は、話題になるんです。さすがに番組のスポンサーなんかには言えませんけどね」(中堅テレビ番組制作会社幹部氏)

この人物によれば、テレビの一部関係者たちの間ではこれを“ネトウヨ炎上マーケティング”と呼んでいるそうだ。

「とはいえ、テレビ局の間でネトウヨはどれ」だけ炎上させてもたかが知れている、というのが現在の共通認識だそうです。」
「どうせ彼らはネットをするかテレビを見るかしか娯楽がないような人たち。
テレビが逆に彼らに韓国ネタというエモーショナルなネタを提供してあげているってことに感謝して欲しいぐらいです(笑)。
これからもぜひ目を皿のようにして、隠し込まれた韓流ネタを見つけて欲しいですね」(前出・制作会社幹部氏)≫

(^_^;) 確かに、馬鹿を騙して金儲けをするのが一番楽なやり方です。

巷間の意見>>
………………………………
ソース元行ったら週刊誌臭がプンプンしてて、煽りネタでっち上げて2ちゃんで炎上させてサイト名売ろうとしてるのがミエミエだわ。
………………………………

(^_^;) 私も飛んでみました。個人営業ですね。ブログの域を出ないような…。
しかし、韓流には批判的なようです。

巷間の意見>>
………………………………
テレビ局内では普通に「ネトウヨ」なんて言葉が使われてるのか
2chだと朝鮮人認定されるんだが
………………………………

(^_^;) 工作員がそう仕向けていますね。
私のブログでは「ネトウヨ」なんて使わず「バカウヨ」で統一しています。
バカウヨからの嫌がらせは来ますが…。

巷間の意見>>
………………………………
煽りが大好きな朝鮮人と
それに食いつくネトウヨというのは事実
ただ一般人は韓国に興味ないからフジテレビをみないだけ
正確にいうと、下請け切って安い寒流コンテンツで埋めようとしてたから
韓流を多少控えるぐらいじゃもうどうしようもないレベルだってこと
製作能力がないのは明らか アナばかりが高給取りなんでしょw
………………………………

(^_^;) アナの所得もバカウヨ階層からは高給取りに映るかもしれないけれど、それほどのことはありません。
それが証拠に、ちょっと売れるとフリーに逃げたがる。

(参照)「月の手取りが20万円」女子アナ薄給物語は本当か?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/092b36f8e4d0314bba03d9db544e8f29

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿