2013年3月22日金曜日

衆院選捏造安倍支持捏造TPP支持率捏造で大政翼賛会化した日本のマスコミ!


【TPP世論調査】 交渉参加、87%が「評価する」・・・日経新聞電子版読者
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363746233/-100

≪安倍晋三首相が下した環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加という決断。
電子版読者の87.6%が「評価する」との回答でした。自民党支持層への悪影響が懸念されるテーマとあって、決断前後の首相官邸は緊迫感がありましたが、この結果を見る限り、判断は「吉」といえるでしょう。

主要マスコミの世論調査もここで紹介します。

評価する

朝日新聞   71%

産経新聞   64%

毎日新聞   63%

読売新聞   60%

安倍首相はTPPの長所について(1)停滞していた日本経済に刺激を与える
(2)日米関係強化で安保面でのメリットもある――などと指摘しました。国益を損なう可能性もあるなどの率直な物言いも好感を得たようです。

市場経済を重視する読者が多いと思われる本欄読者ほどではないにせよ、首相の決断をしっかり受け止めた読者が多いといえそうです。
「評価する」と答えた本欄読者のコメントをみてみましょう。

○貿易立国として当然(33歳、男性)
○日本が生き残る道(60歳、男性)
○交渉を有利に運ぶためには遅すぎたぐらいだ(51歳、女性)

条件付きとか、ためらいながら、とかではなく、参加以外にあり得ないとの意見がほとんどでした。≫

巷間の意見>>
………………………………
流石に捏造臭
………………………………
実にわかりやすい
さすが経団連の機関紙だww
ここまでやれば爽快だよww
………………………………
なんで国民がTPP望んでるみたいな話になってるの?
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 酷いもんですね。嘘のつき放題。

巷間の意見>>
………………………………
TPP反対は中国共産党が大好きな左翼学者、評論家が多い。
みのもんたなど左翼は「食の安全が大切」とお経のように唱える。
主食の米を通常価格の8倍も高い農協価格で売る詐欺商売である。

古舘、みのもんた、榊原などはFTAがあり、TPPは不必要と解説する。
中国とFTAを締結したミヤンマーは輸出食料検査が2週間以上放置され輸出不能状態。
中国は国際法を守らない。また、賄賂天国、略奪すら扇動する独裁共産国家である。
韓国人はほとんどが盗人。裁判所も窃盗の共犯者になるタカリ国。FTAは不能です。

TPPは貿易の問題だけではない。外交・安全保障の要素が多く含む。
TPP賛成はアメリカ(民主主義)経済圏を選び、TTP反対は中国経済圏の選択になる。
中国は尖閣列島の侵略を決定実行に移した。助を求める先はアメリカになる。
左翼傾向の強い朝日新聞社、評論家などは中国の侵略に協力するだろう。
特に、中国に取込まれた理念のない歌手、沖縄は日本侵略の協力者になる。
………………………………

(-_-) 売国右翼の必死工作ながら、長ったらしいので誰も読まないでしょう。

巷間の意見>>
………………………………

TPP賛成の前原や野田は右翼だったのか
………………………………

(^_^;) 右翼と言うより工作員ですね。

【日刊ゲンダイ】 大新聞の報道が信じられない、世論調査も怪しい  安倍首相が、これほど支持されるのはおかしい、狂っている、捏造だ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363740294/-100

≪大新聞の報道が信じられない。そんなサラリーマンは多いだろう。検察のリークを垂れ流したり、既得権者の利益を代弁したり……。消費増税は賛成の論陣を 張りながら「新聞は据え置きで」と訴える。もうムチャクチャだが、この世論調査も怪しい。6割以上がTPPに賛成し、安倍内閣の支持率も7割を超えるとい うのだ。

TPPの結果も変だ。地方議会を見ると、東京、大阪、山梨を除く44道府県が反対か慎重の決議をしている。知事で賛成と言っているのも、大阪、愛知、埼 玉、静岡、広島、大分の6府県だけ。市町村議会は9割が反対だ。逆立ちしたって「7割が容認」なんて数字は出てこない。ジャーナリストの青木理氏が言う。

「全国紙の社説を読むと、朝日から産経までTPP賛成一色です。書いているのは、恐らく政治部や経済部に所属し、永田町や霞が関をグルグルと回ってきた人 たち。何よりも日米関係が大事と洗脳され、論説委員となった。そう考えると、論調が同じになるのもうなずけます。でも、地方紙は違う。ほとんどが反対の論 陣を張っているし、力が入った社説も目に付きます。農家の実情を知り、地元の声に耳を傾けているので、地に足のついた主張を展開しているのです」≫

巷間の意見>>
………………………………
大新聞という言い方はゲンダイしかしないんだよな。
名詞の前に「小」や「大」を付けるのは中国や朝鮮臭いので止めた方がいいですよ。
………………………………

(^_^;) それは一理ありますね。

巷間の意見>>
………………………………
朝日も読売も産経も信じられないが、
ゲンダイは新聞ですらないから論外
………………………………

(^_^;) 従米右翼は日頃大新聞を叩いているので、自分に有利な提灯記事にすら素直によいしょできない複雑な心境なんですね。

巷間の意見>>
………………………………
やってる事が売国でも支持率が高いのは小泉政権でもあっただろ
………………………………

(^_^;) 確かにそうでしたね。情報操作はずっとやっていたのですが、当時はまだ現在ほどネット情報が流通していなかった点が違います。

巷間の意見>>
………………………………
在日がTPPに賛成してるのは、統一教会がその賛成を表明してることで明らかだが、
(さすが、民団などは、この問題に正面切って物を言いにくいだろうw)

しかし、ナゼ韓国広報誌のゲンダイが、TPP参加をなじる風な記事を書くのか?
ま、単に、現在、日本にくすぶっているTPP反対の熱風のガス抜きをしてるのだろうな。

このスレ記事の最後の4行3行に、ゲンダイの本音が集約されている。
………………………………

(^_^;) まあ、そういうこと。ゲンダイさんだってマスゴミのお仲間ですから、他のマスコミ全体相手に喧嘩を売るようなバカなマネはしません。

巷間の意見>>
………………………………
一般市民からもTPP参加を望む声の方が多いという異常事態だからな
マスコミの情報統制のせいで、TPPの恐ろしさを知らない国民が多いからだよ
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 国民の大半はTPPのことをろくに知りません。それで、賛成も反対もないはずなのですが、強引にアンケートして数字をでっち上げ。

巷間の意見>>
………………………………
ただの利権絡みの原発推進だったり、官僚、企業重役、投資家株主といった一部の資産家しか旨みがなく、そのための一般国民への犠牲があまりにも大きいTPP。
そういう金持ちは金に物をいわせて人を買収したり、メディアトップ買い込んで偏向報道や捏造なんてお手の物なんだよ実際は。
全部一部資産家らが有利になるように放送するのは当たり前、日本はそういう腐った国です
………………………………

(T_T) はっきり言えば、そういうことです。 

アベノミクスにしたところで、円が1割安くなりその分物価が上昇し、株が1割高くなり、給料や就職率に今のところ変動なしということは、収入と同じ以上の株を持っていないと恩恵に与っておらず、常識的には一般庶民は大損していることになります。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿