2013年3月12日火曜日

東日本大震災追悼式に中国と韓国が欠席 その上中国は嫌がらせの抗議


【東日本大震災】中国、韓国代表、追悼式出席せず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363002686/-100

≪11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。
このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。

一方、政府は追悼式で、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に台湾を加えた。
昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)の対応が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表部事務所からもご出席いただいている」と紹介。
席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。≫

東日本大震災追悼式欠席の中国、台湾の指名献花に「強烈な不満、過ちを正せ」と抗議
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363004857/-100

≪中国外務省の華春瑩・副報道局長は11日、日本政府が東日本大震災2周年の追悼式で「指名献花」の対象に台湾を加えたことについて談話を発表、「中日共同声明の原則と精神に反しており、断固たる反対を表明する」と非難した。

日本側には「強烈な不満と抗議」を申し入れたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
誰だよ、政治と友好は別だなんて、言っていた馬鹿な奴は。

これで、どこから友好なんで言う言葉が出るんだ。

国と国との外交では、テーブル上で握手をし、テーブルの下で足で蹴りあうぞ、でも少なくても儀礼だけは尽くすのが当たり前の世界だ。

もう中国と朝鮮は敵に決定だろう、国同士の礼儀も知らない馬鹿者どもだぞ。
………………………………

(T_T) 安倍内閣は米国様に隷従です。これは米国様の意向と見た。

従米右翼は調子に乗って騒ぐでしょうが、今回の中国の対応は一応理屈にはなっています。

韓国が来ない理由は知らないけど…。

巷間の意見>>
………………………………
「竹島の日式典への内閣政務官出席に対する報復ニダ!」

多分これw
………………………………

(^_^;) そんなところでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
いやあこれは結構凄いな
これであんな支援してやったとかほざかないでほしいわw
でも日本の事だからこいつらに何かあったら支援しまくるんだろうな
もう本当に嫌だ
………………………………

(^_^;) さんざん世話になったことは無視して恩着せがましいのは、民族的な習性でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
安倍さんわかりましたか?
あんたが一生懸命友好友好叫んでる国はこういう国なんですよ
………………………………

(^_^;) おまえは馬鹿か?
安倍ちゃんは韓国ロビーだぞ。おまえなんかよりは事情通だよ。

巷間の意見>>
………………………………
中国から救助隊と称する現地視察隊が派遣されてきました。

空港で外務省は立ったまま土下座するような90度以上の角度でおじぎをしていました。
おじぎをされた側の中国側は立ったままでした。相互に思いやるという気持ちが伝わってこない。
明らかな尊大な宗主国的態度です。

そして,この救助を称する中国の現地視察隊は,現地の写真を取るばかり。
そればかりか,撮影した現地の遺体の写真を喜んでインターネット上に公開しています。
まさに鬼畜です。

今に至るも中国救助隊?の救助実績は何ら報告されていません。

避難所の近くに設置された中国救助隊?のテント。
避難所は暖房がなくて皆毛布に包まって震えているのに
中国救助隊は自分たちのテントの中で暖房を炊いてぬくぬく。

そればかりか食料が配給されてくると
勝手に列に割り込んでくる。
一人おにぎり一個と言われているのに
一人で二つも三つも勝手に取っていく。

挙句の果てには「日本人は従順でおとなしい民族だ」とのたまう始末。
完全に自分たち中国人が日本を支配する民族であるかのような発言。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

さすがに地元民から何のために来た?帰ってくれ!と言われて逆切れ。
「私たちは最後まで残る!」と宣言。
しかし宣言した翌日に帰っていきましたとさ。

もちろん空港では外務省の役人が立ったまま土下座をするように深々と礼。
完全に腐っているよ。
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ コピペ文なので工作員による作り話のようですが、中国が相手だと実話でもおかしくないですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿