2013年3月10日日曜日

安倍政権「正社員をもっと解雇しやすくしろ」労働法改悪の方針



「正社員を解雇しやすく」 安倍政権の有識者会議で議論
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1362756410/-100

≪安倍政権が発足させた有識者会議で、「労働市場の流動化」が大きなテーマになっている。
衰退産業から成長産業への労働力の移転を促す狙いだ。
流動化を実現するために、今よりも正社員を解雇しやすくするべきだという意見も出始めた。

6日開かれた産業競争力会議の分科会では初めて雇用問題が話し合われた。
委員から「労働移動の支援を重視すべきだ」「流動性を高めるための前向きな制度が必要」など、「労働力の流動化」を求める声が相次いだ。解雇規制についても
「解雇が認められる場合の合理性を法律で明確にできないか」といった意見があったという。≫

巷間の意見>>
………………………………
正社員となれるチャンスが増えるとか思ってるやつはアホだな。
採用されるのは安い労働力の外国人だっていうおそれがあるのに
………………………………

(^_^;) 安倍ちゃんに期待しているおめでたい連中はどこまでも脳天気ですね。正規雇用されるだけの実力もなさそうですが…。

巷間の意見>>
………………………………
これ、一般大衆にとってかなり危険だな。

どう考えても経営者側の理屈がゴリ押しされているだけだろ。

「衰退産業から成長産業へ」なんて言っているけど、成長産業なんて今の日本のどこにあるんだ?

「3本の矢」の成長戦略だって、どうすれば成長できるのか誰も分かってない状況じゃないか!


嘘と欺瞞の塊だな。ヘドが出る!
………………………………

(-_-) 常識的な判断ですね。
しかしコメントを喜んでいる連中もいますね。
何を勘違いしているのか?
はたまた、しょぼいネット工作か?

巷間の意見>>
………………………………
特殊な技術とか?持ってる人以外は厳しい世の中になるんかねぇ
………………………………

単純労働者は、これから機械とアジアという2つの競争相手と戦わないといけないから
賃金の上昇は見込めない。
能力を付けなければ、最底辺から抜け出すのは難しいだろうね。
………………………………

(T_T) 生保の支給金額を下げないと大変なことになりそうです。
安倍ちゃんはもう下げる気でいるけれど…。

しかし、これをやって一番騒ぎ出すのは、暴力団と朝鮮人。韓国ロビーで、かの組織とも無関係ではない安倍ちゃんとしては…。

巷間の意見>>
………………………………
まー実際問題解雇のルールはキッチリしたほうがいいだろ
使えない中年の為に若年層の雇用が失われたら日本が衰退していく一方
雇用の流動性さえ確保して再チャレンジできる社会にすべき
………………………………

(-_-) おまえ、ニートか派遣だろう。その中高年には中高生の子供がいるんだぞ。税金でその教育費の補填をしたらますます財政が悪化する。

巷間の意見>>
………………………………
解雇されまいと上司と経営者に媚びる奴ばかりの美しい国wwwwwwwwwwwwwwwwww
………………………………

(_ _。) 私が安倍ちゃんを大嫌いに感じるのは、米国様には米つきバッタのくせに国民には横柄だから。
同じ悪質な工作員でも野田の方がまだ謙虚だったよな。
実害が同じなら偉そうな口を叩くな!

ヽ(τωヽ)ノ 安倍ちゃんを擁護して国士気取りの連中も虫酸が走ります。
実際のところ現状では自民党でも民主党でも維新でも工作員だらけでやることは似たようなものですから、せめて国民に対する心証くらい良くしてもらいたいなあ。

巷間の意見>>
………………………………
決して派遣を正社員にはしたくないので、下にあわせて、全員派遣にします
これで平等www
金持ちと乞食がいたら、不平等なので、全員乞食にして平等
これが安倍竹中の思想の根幹
………………………………

2ちゃんねるって低学歴クズニートの巣なんだね。
高福祉国家の北欧ですら、終身雇用なんてやってない。
雇用制度が硬直化している国ほど生産性が低いというのはもはや常識。

つか、電機大手ですらリストラしまくりのこの時代
終身雇用制度で得するのは、インフラ系正社員ぐらいだと思うのだが
何故どう考えても恩恵に預からないネラーが終身雇用礼賛しているのか意味不明
お前単に馬鹿なんだろ?
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ いくら2ちゃんねるでも閲覧者は正業職の方が多いでしょう。
下の意見を書いた奴は派遣と見た。
自分が多数派と勘違いしているんだな。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿