2013年1月30日水曜日

女性の祖父=在日と知り慌てて婚約破棄した保守派市議が550万円訴えられる


「韓国の血が…」 保守派市議、プロポーズするも女性の祖父が在日韓国人と知り婚約破棄→女性、差別訴え賠償請求…大阪地裁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359427352/-100

≪婚約相手だった兵庫県内の30代男性市議に自分の祖父が在日韓国人だと告げたところ、婚約を破棄されたとして、大阪市の会社員の女性(28)が市議に550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

訴状などによると、市議と女性は結婚相談所の紹介で同3月に知り合った。
市議は同6月「あなたのことが大好きです」などと書いた手紙を渡して「結婚したい」と伝え、女性も承諾した。しかしその数日後女性が自分の祖父は在日韓国人だと市議に伝えると、市議は「韓国の血が流れている」などとして婚約を破棄した。
女性自身は日本国籍だった。

市議側は地裁に提出した書面で「結婚したい」といったん女性に伝えたことは認めた上で、「保守派の政治家として活動し、在日韓国人らに対する選挙権付与に 反対するなどの政治的スタンスをとっており、政治的信条などから結婚できないと考えた」と説明。さらに「婚約は成立していない」として請求の棄却を求めて いる。

判例などによると、双方の両親や友人らに婚約の意思を伝えている▽結納や指輪の交換をした--などの事実があれば、婚約が成立したとみなされる。

過去には、日本人男性から国籍を理由に婚約を破棄されたとして韓国籍女性が男性に慰謝料などを求めた訴訟で、大阪地裁は83年、「民族差別の存在に起因した迷いから婚約破棄したのは不当」として、男性に約240万円の支払いを命じた判決がある。 ≫

(-_-) 婚約が成立したかどうかが焦点になるようです。

巷間の意見>>
………………………………
在日のルーツを消そうと必死だった小泉小泉純一郎の大罪↓

小泉の悪法 第2  ー日本人のルーツを壊した大罪ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e1a4.html

>明治以来、小泉政権になる前までは、国民の住民票は、それまで、全部、市町村
>の役所に過去の履歴が残っていました
>この履歴があることによって、日本人が日本人である証であった

>それが、小泉が総理のときに、法律を変えました
>過去5年以前の日本国民の住所、履歴は、全部、消されてしまいました
>だから、子供時代、学生時代、社会人時代、と住所が変更になっても、過去の住
>所はまったくわからなくなりました

>小泉の家は、父方は、朝鮮人系、母がたは、小泉組という港湾のなわばり争いを
>してた横須賀のヤクザである
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 米国様に命じられて大和民族消滅作戦に出たか?
自民党擁護のバカウヨ工作員に在日が多いのもこのような事情が…。

巷間の意見>>
………………………………
お前ら、自分が今付き合っている恋人が「在日」と判明したら、それを理由に別れるのか?

だとしたら、お前らは本当に人間のクズだぞ!
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 正論ながら、今までと同じには付き合えないのでは?
あくまで個人的事情が優先するとは思いますが…。

文化習慣の違いは国際結婚する際に避けられない問題ですが、相手が在日朝鮮人の場合は通名表示によって出自を隠蔽していますから、当初国際結婚の心構えがなく、事実を知ればそれなりにショックを受けると思われます。

しかし、この記事を読む限り、この女性は在日ではなく戸籍上は日本人。朝鮮文化の影響をどの程度受けているのか、文面からは判明しません。
一家こぞって在日朝鮮人の利権活動をしておりこの女性も活動家ならば、この議員さんの判断もやむを得ないでしょう。

バカウヨの意見>>
………………………………
普通に在日と結婚してる人も多数いるんだし、この例だけで騒ぎ立てるのがおかしい
何よりもさっそく 「カネ払え!」 裁判を始めている時点でもうこの女の正体が見えるゎ
人間として破棄されて当然だったんじゃね
………………………………

(-_-) この議員さんもそれなりの御仁みたいですから、相手の女性が頭に来るのも頷けます。
事実関係は不明なので、どちらの肩も持てませんが、訴訟を起こすのは妥当でしょう。

バカウヨの意見>>
………………………………
例えば、離婚歴堕胎歴を隠しておいて
プロポーズ受けてその事実が発覚したら、後で取りやめることなんて
こりゃ普通にあるわけで
事前に話さない方が悪い
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 爺さんが在日だった程度なら、事前に申告するほどの内容でもない気もしますが…。

親戚のオジさんがホモだったと後で聞かされて、婚約解消するレベル。
女性側の家族が本人を含めて、この議員さんの政治信条に反する政治行動を取っているかどうかが焦点になりそうです。

バカウヨの妄言>>
………………………………
日本国籍を持っていても

日本人とは限らんからな

ここはとっても大事だぞ

………………………………

(T_T) バカウヨの妄言ながら、日本国籍を楯にとって売国行動している在日が多いのも事実。暴力団員など大半はそれ。右翼活動家もそんな奴らが多い。

統一教会がらみだと特にややこしい。在なんとか会みたいに、朝鮮人攻撃を派手にやっておきながら、出自を調べたら…。

巷間の意見>>
………………………………
●裁判のポイント

①祖父が在日という理由が、婚約破棄の正当な理由になるのか。
→不当である(判例もあり)
※祖父が反社会的(ヤクザなど)であるかどうか
※祖父だけでなく、家族・親族に反社会的な人がいるかどうか
も問題として加味されうる

②祖父が在日であることは、結婚の意思表示をする前に伝えておくべき
重要なことであるかどうか。
→裁判では、本人が在日ならともかく、そこまで重要ではないと判断されるだろう

③婚約といえるかどうか
→ここが一番のポイントになりそう
※相談所のほうにも、成婚と判断されたのか
※本人どうしだけでなく、お互いの家族にも意思を伝え、承諾を得ていたのか
※肉体関係はあったのか
………………………………

(^_^;) よくまとめましたね。そういうことです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: