2011年9月29日木曜日

ビートたけし暴力団との関係を認める!ヤクザ系芸能人追放で今年の紅白も壊滅?

日本の広域暴力団は「御用ヤクザ」なのだが、表向きは「暴力団排除条例」などが定期的に出される。
今回は芸能人をダシにして、暴力団狩りをアピールしようという作戦だ。

“10月1日”激変する芸能界・・・「テレビ局は暴力団と関係のあるプロダクションのタレントを使わない方針」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317102861/

どうせ、芸能人など消耗品だから政府のやり方にしては洒落ている方だろう。
しかし、芸能人の中でも政治家とコネのある大物は、そのとばっちりを避けるために奔走している。

政治家や官僚もPRに使えそうな芸能人は生き残らせておくだろう。

≪しかし、暴力団排除条例の施行で、今後は契約書に「暴力団排除条項」をいれることにより、 仕事も交際も断ることができる。たけしも《「その条例は、本当に嬉しくてしょうがねえよ。芸人にとって本当に助かる」》と歓迎している。≫

などと、産経さんは北野氏を擁護しているが…。↓

大日本赤誠会愛知県本部 野村秋介 「風の会」選挙ポスター
http://www.ab.auone-net.jp/~sekisei/sub20061109a.htm

芸能界入りする以上、「暴力団と無関係でいろ」というのも酷な話である。

暴力団排除条例で芸能界大揺れ “BGリスト”に大物俳優・国民的歌手・人気芸人らの名前 捜査関係者「一斉に仕事を干される」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316239248/-100

任侠系の俳優や演歌歌手は特に厳しいですね。アイドルなども枕営業などで関わっているが、こっちはあまり表に出ないからね。
ちなみに、ヤクザの親分は意外と衆道好みが多いのでJ事務所なども結構お呼びがかかっていると思われる。

≪「Aランクでは、武闘派で知られた某組幹部が事務所を経営するダンスユニットのE、I会が庇護するモノマネ芸人のS、Y組やI会系御用達の大物演歌歌手のK、T、H、Yの4人。

BランクではA会と関係が深い人気ポップ歌手のM、K連合やS会との交流が指摘される売れっ子俳優のIや梨園のプリンスE、I会の世話になっていた俳優T。

CランクはSや国民的アイドルのN、人気お笑いコンビのN、人気女優のMなどがいます。≫

暇な人は「当てっこ」をしてみよう。

大手芸能事務所幹部、暴力団との付き合いを吐露
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317188777/-100

≪幹部は30年以上芸能界に身を置き、タレントのマネジメントやトラブル処理などを担ってきた。
その間、「ライバル会社の動向を把握したり、所属タレントのスキャンダルをいち早く入手したりするため」として、暴力団関係者とも飲食を共にするなどの付き合いを重ねてきた。≫

芸能界のトラブル処理は弁護士よりもヤクザの方が確実のようだ。

【芸能/暴力団排除】バーニングなどが加盟する日本音楽事業者協会「条例の目的と中身を周知していきたい」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316753020/-100

暴力団ドップリ度は大手も中小も関係なさそうだ。

目玉は松田聖子と芦田愛菜だけ。演歌歌手が大量出場停止になるNHK紅白
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1317102685/-100

困ったのは紅白歌合戦を企画しているNHK。下手を打つと受信料不払いの口実にされてしまう。

しかし、松田聖子氏は本当に大丈夫なのか?
松田氏とは関係ないが、アイドルタレントの出自が不良少年だったり不良少女だったりする例は多い。
デビュー前から暴力団と関係しているのである。デビューも当然暴力団の「お世話」だ。

NHK紅白」出場者最速予想・・・被災地出身歌手の千昌夫や西田敏行らが出場を確実視されている
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317051188/-100

どうも演歌系の人集めが大変なので、そこで、東日本大震災にこと寄せて誤魔化す方針のようだ。

で、暴力団とズブズブなのが今更ながらの北野氏だが、

「ビートたけしはスケープゴートか!?」警察は暴力団と結託する芸能プロこそ指弾せよ
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110928/Cyzo_201109_post_8629.html

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

≪筆者はその内容よりも、このタイミングでたけしが告白するよう仕向けた権力側の意向が気になる。≫

「たけしは救ってやろう」ということか?
「ここでばらしたんだから、今更隠蔽事実はない」という言い訳だ。

≪彼はフライデー事件後、「復帰が早過ぎる」と右翼団体の抗議行動にあった際、単身で右翼団体が関係する暴力団の親分の家に行き、「弱い芸人をいじめない でください」と直談判して事態を収拾している。ここが暴力団に解決を頼った紳助と違う点であるとたけしは語っているが、いずれにせよ、この一件は20数年 も前の話だ。≫

古い話なら時効である。しかし、今にして思えばあの不自然極まりない「フライデー襲撃事件」は暴力団に命令されたやったのではないかと考えれば整合性が出てくる。
北野氏とは無関係の事件に関して、暴力団側が講談社に圧力をかけたのである。たけしは鉄砲玉に使われたのだ。

(参照)フライデー襲撃事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

1986年11月には国鉄分割・民営化関連8法が成立している。アメリカの命令による日本資産切り売り計画の一環だったのだが、この関連で講談社を黙らせる事情があったのかもしれない。

その後、前科者になった北野氏は、何故か自民党の議員さんと仲が良くなっていく。

杏野はるな、芸能界を斬る「某宗教に入っているとコネで仕事がくる、芸能界と暴力団より芸能界と宗教の方が問題」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1317133918/-1001

芸能人にしてみれば、暴力団よりも宗教団体の方がありがたい存在だ。暴力団とは仕方なく付き合うが、安定した仕事をくれる宗教団体はまさに「神様」である。
某ナンミョウ系の芸能人が多いのもむべなるかな。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: