2011年7月8日金曜日

嗚呼玄海原発!社長辞任で九電メルトダウン&海江田辞任で内閣分裂


2010/12/17(金) 玄海原発プルサーマル:3号機、放射性物質上昇 市民団体、県に要望

( ゚o゚) 何と! 大震災とは無関係に放射漏れしていた!

2011/02/09(水) 玄海原発プルサーマル継続へ 九州電力は安全性に問題なしと発表

(・o・? 日本の電力会社はどうしてボロい原発を選んでプルサーマルをやりたがるのか?

(^_^;) 傷みが激しいので新品だともったいないから。

(・o・) そして、大震災。

2011/04/28(木) 九州電力、玄海原発2、3号機の再開延期 夏に停電の可能性

(・o・) ご多分に漏れずここも住民が騒ぎ出した。

2011/04/28(木) 九電、大幅な節電要請も 玄海原発停止長期化なら 社長会見

(^_^;) 電力使用量偽装がまだばれていなかったので九電も強気でした。

2011/05/08(日) 玄海原発が月内にも再稼働 九州電力、計画停電回避へ 地元自治体「浜岡は停止なのになぜ…」

(-_-) 何が起きても東京への被害は少ないですから…。

2011/05/18(水) 知事ら厳しい意見…保安院・玄海原発の安全性強調するも―佐賀

(^_^;) あっ、「イケン」でしたか。「リケン」に聞こえました。

2011/05/20(金) JR九州会長 「原子力発電所の維持は必要」「玄海原発は地盤も日本で一番安全。ここがダメならどこで?」 

(=^◇^=) 笑いどころです。
通販の売り込みみたいですね。

2011/05/27(金) 九州電力玄海原発、想定以上の劣化か 専門家指摘「廃炉に」

(T_T) 社長さんが日本一と太鼓判を押したのに…。

2011/06/09(木) 玄海原発再開 国、佐賀県に同意要請


(・o・) 中央から役人が手土産を持って…。 

2011/06/23(木) パチンコ店が輪番休業 九州の1300店、15%節電目標

( ゚o゚) 九州人はパチンコ好きなので、これは大変。

2011/06/24(金)節電の夏九電も“でんき予報” 電力使用状況ネット公開

(・o・) 更にプレッシャーをかける九電。

2011/06/27(月) 国が選んだ「県民代表」、全て賛成派だった?…玄海原発説明会 不透明な人選に反対派から批判


(^_^) 九州ではよくあることです。

2011/06/30(木) 玄海原発再開、前向き姿勢 佐賀県知事「安全性確認はクリア」

(^o^) 住民はともかく、知事とは折り合いが付きました。

2011/07/04(月) 佐賀県・玄海町長、九電社長に原発再稼働了承伝達 震災後、立地自治体の初同意

(・o・) 知事がOKしたので、町長も…。

2011/07/04(月) 玄海原発を韓国が注目 釜山から200キロ 運転再開に憂慮の声「韓国にも放射能汚染が及ぶのでは」

(^_^;) もう、爆発するものと決めてかかってますね。

2011/07/06(水) 九州電力関連会社、社員に原発運転再開を指示する電子メールをテレビ番組に投稿するよう指示

( ゚o゚) えっ、九電が関連会社に要請し、その中のいい加減な会社が共産党の組合員にも依頼していた!?

2011/07/07(木) 九電やらせメール、これが社員らへの「指示」内容

(・o・) 文章に残らない形で、課長さんが部下に何と言ったか?
(_ _。) 例によって、課長さんが行き過ぎた指示を無断で…ということに…。
( ゚o゚) えっ、部長の名前が判った?! 役員も!?
(¬¬) これは内部に工作員がいますね。

2011/07/06(水) また引きこもり?菅直人首相、佐賀県知事と当面会談せず 玄海原発再稼働問題、6日午前の衆院予算委員会で

w(°o°;)w ここでまさかの菅首相乱入!

2011/07/07(木)「大臣まで来たのに覆すのか」「愚弄している!」 玄海原発再開同意後の方針一転に地元町長・県知事ら不信感・怒り爆発

(ll゚Д゚) 俺の地盤での立場はどうなる?!
(・o・) と焦りますよね。

2011/07/07(木)「今頃(政府が)こんな事を言い出すとは」 玄海町長、玄海原発再稼働了承を撤回 政府がすべての原発で耐性検査実施方針を受け

(-_-) これでまた振り出しに…。本当は偽メール事件絡みでしょう。

2011/07/07(木) 原発耐性テストで再稼働に“待った” 菅「安全委に聞いたのか」海江田「今さら何を」

\(`o'") 海江田さん怒った!

2011/07/07(木) 原発賛成」やらせメール、関連会社に依頼で経産相「非常にけしからん。しかるべき措置をする」 処分を検討へ

\(`o'") 海江田さん、また怒った!

ヽ(τωヽ)ノ めちゃくちゃな様相を呈してきました。

2011/07/07(木) 真部九電社長「原子力がアウトになるかもしれない」

ε=(‐ω‐;)そして、サジは投げられた…

2011/07/07(木) 海江田経産相、辞任する意向を固める 担当法案成立めどに

(。_。) やっぱり…。例によって菅首相の思いつきによる、臨界内閣分裂ですね。

(・o・) なお、菅首相の「思いつき」は「アメリカの指令」ということです。

2011/07/07(木)「とにかく責任は私にある」 九州電力真部社長辞意 やらせメール問題で引責

≪原因究明や再発防止策に一定のめどが付いた段階で、辞任する考えを示した。≫

(^_^;) 菅首相と同じようなことを言ってますね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: