2010年7月10日土曜日

マスゴミのガセネタ「“認定ゴール”導入検討、FIFA会長が表明 スアレスが手でゴール防いだことを受け言及」踊る



“認定ゴール”導入検討、FIFA会長が表明 スアレスが手でゴール防いだことを受け言及

≪国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は8日、明らかな得点機が反則によって 阻まれた場合、得点を認めるように規則改定を検討することを表明した。≫

よくありがちな反則のようにも思われるが、さすがにみっともないので大きな大会では珍しかったようだ。

これを受けての巷間の意見。

≪PKでいいじゃないのよガーナははずしたけど
たいがいはあそこで決まってゲームセットなんだから

おい「こんなのサッカーでは当たり前」とか鼻息荒くしてスアレス擁護してたサカ豚
世界標準で否定されてんぞおまえら、ほんと馬鹿じゃねえのかサカ豚
勝利への執念(笑)

ルール決めたらその範囲内で何でもするのがスポーツの基本
で、悪用されたらルール改正
いたちごっこ

認定ゴールに不満な人は一体何が不満なん?

あのスアレスのハンドはもはやサッカーの競技の意味すら失わせる反則じゃないか。

ルールが整備されていない部分を整備するのは当然。

今回のようなことが二度と起きないようにな。

認定ゴールはどうでもいいけど
認定ゴールを導入するということは
ビデオ判定も導入するということだろうから
いいかも

明確でない得点はすべてビデオ判定にしてください ≫


などと、盛り上がり、このネタでブログも結構書かれたのだが…。

≪これ、2ちゃん記者が勝手にスレタイ誘導してるのかと思ったが、 産経の記事タイトルと変わらんか。産経の誘導な。記事内容も含めて。
ブラッターは導入を検討してると言ってるんじゃなくて、単にスアレスのハンドの件もあるからゴール判定の基準を今後FIFAの会議に掛けるつもりだ、って言ってるだけロイターの英語の記事とか読めw

微妙な違いにしか見えないかもしれないが、お前ら自称マスゴミ嫌いの情強のつもりなんだろ?≫


えっ!ガセか?
ということで英語圏に飛んでみました。

World Cup 2010: Sepp Blatter rules out 'penalty goals'

≪Fifa president Sepp Blatter has rejected any possibility of 'penalty goals' being brought in following Luis Suarez's handball that denied Ghana a World Cup semi-final place. ≫

Fifa's Sepp Blatter rejects 'penalty goals' after Luis Suarez handball

≪The Fifa president, Sepp Blatter, has rejected the introduction of "penalty goals". Calls for such awards have risen following the Uruguay forward Luis Suarez's goal-line handball that denied Ghana a World Cup semi-final place last week.≫

Blatter: No penalty goals

≪SEPP BLATTER has rejected the idea of penalty goals after Luis Suarez's handball that denied Ghana a semi-final place.≫

ということで、ブラッター氏はやる気のないこと丸出しでした。
産経以外のマスコミもこのネタに振り回されていたが、ガセネタだったようだ。

しかし、「penalty goal」を「認定ゴール」などと誰が最初に訳したのかは知らないがいただけない。

上記リンクの日本語訳を知りたい人はGoogleあたりで翻訳してください。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: