2011年1月31日月曜日

アジア杯日本優勝で案の定韓国が李忠成に不快感。猿まね奇誠庸は「死にます」


アジアカップ決勝 日本、劇的に最多4度目の頂点に! 川島好セーブで豪州を封じ、長友クロスに李の決勝ボレー!

ということで、日本がオーストラリアを下し4度目の優勝を果たした。

大会MVPに本田圭、日本人4人目の快挙

MVPは本田が選ばれた。特に頭抜けて活躍した選手もいなかったから知名度がものを言ったようだ。

杉山茂樹サン「アジアを制しても、やっぱり僕は喜ぶ気になれずにいる。豪州に勝ってもそのレベルはかなり低い」

≪日本も褒められないが豪州はもっと褒められない。チャンスは作れども決定打は出ず。まさに“残塁の山“を築くような拙攻を、飽きるほど繰り返した豪州。敗戦のショックは大きいはず。準決勝(ウズベキスタン戦)に大勝したことで、点はいつでも入るものと思ってしまったのか。そういう意味では日本の勝利は痛快だが、 残念ながらそのレベルはかなり低い。第三者にとっては、120分間フルに目を凝らすことができない試合だったに違いない。≫

「0-0の緊迫した試合」と言えば聞こえがいいが、私も杉山氏に同感である。拙攻拙守の目立つ悲惨な試合だった。欧州や南米に比べるとやはりアジアは見劣りする。


「“在日同胞”李忠成、日本を勝利に導く」中央日報、李の活躍を称える…戦前、「売国奴」非難の声あったが


決勝ゴールを放った李忠成だが、韓国の大手マスゴミは一応評価している。しかし、それは上つらだけのことで、相変わらず禍々しい雰囲気を漂わせている。


韓国で差別を受ける李忠成選手


≪民族学校から一般日本人の学校に移った中学校時代、イジメを覚悟して韓国名イ・チュンソンを頑なに通した彼にとって「パンチョッパリ」という言葉は大きなショックを与えた。彼は結局、一週間後に荷をまとめて日本へと帰っていった。
それから3年後の2007年、彼は祖父の墓に立っていた。
「お祖父さん。どうしようもありません。韓国は自分を受け入れてくれなかったんです。
僕はこれから日本に帰化します。でも、お祖父さんから受け継いできた李の姓は必ず守りますから。」
彼の目には雨の如き大粒の涙が流れていた。≫


李忠成の国籍は北朝鮮から韓国、そして日本に替わっている。日本籍になったのは彼の意志だろうが、韓国籍になった時は両親の意向によるものと思われる。国籍を変えた理由は判らないが、韓国でのプレーを念頭に置いていた可能性も考えられる。

李忠成V弾で日本がアジア杯優勝 「苦々しい」「残念ながら日本が優勝を遂げた」

ここでは韓国人の本音がよく伺われる。韓国国民が日本憎しの一念でオーストラリアを応援していたのに、「パンチョッパリ(半日本人と言う意味の差別的朝鮮語)」に余計なことをされた。
「この売国奴野郎」ということである。

アジアカップ「実質韓国が優勝」?素直に喜べないネット住民

韓国人がこのように騒ぐのは例によってだが、国内でもこのような書き込みをする連中がいる。在日朝鮮人がほとんどだろう。
しかし、今回の一件で彼らはいみじくも自分たちがどのような立場にいるのかを認識させられたはずだ。
在日朝鮮人は朝鮮半島では差別の対象でしかなく、よくバカウヨどもに「お国に帰れ」などと言われても、現実的には帰れないのである。

根無し草の不安定な身分である。日本に帰化しないのは「祖国への愛着」などとまことしやかに言っているが、嘘である。
日本国籍を持たない方が得だと判断しているだけのことだ。

韓国人が在日を毛嫌いしている背景として、もともと朝鮮に存在した差別意識もあるだろうが、韓国人から見ても「小狡い」としか言いようのない在日の処世術に対する反感も大きい。

キ・ソンヨン「死にます」… 猿セレモニーの質問にため息

奇誠庸の愚行も韓国政府による歪んだ反日政策によるものである。韓国では日本の文化をそのまま剽窃し自国のものと国民を騙して憚るところがなかった。
パクリに対して全く罪悪感の存在しない国家だったのである。

もの心ついた頃からでたらめを教えられ人格形成されては、正義と信じてあのような愚行を演じてしまうのもやむを得ない。

韓国の虚偽に気づいて日本で活路を見いだした李忠成と、いまだ洗脳の呪縛から逃れられず窮地に追い込まれてしまった奇誠庸。
ほぼ同世代の二人が、サッカーというスポーツを通して奇しくも見せた明と暗の世界である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月30日日曜日

アジア杯日韓戦キ・ソンヨン「猿マネ」で韓国の捏造癖が世界中に知れ渡る


北朝鮮がならず者国家であることは世界の常識だが、同族である韓国も似たようなものであることが図らずも世界中に知れ渡った。
朝鮮人には常軌を逸した捏造癖がある。

「イシマタラ」
何じゃい。そりゃあ?の世界だろう。こんな変な言葉、日本人は誰も知らない。ところが、韓国では大騒ぎになっているのである。

アジア杯日韓戦でキ・ソンヨンが「猿マネ」パフォーマンスをやり顰蹙を買ったのは周知の事実である。
しかし、素直に謝るような連中ではない。FIFAの懲罰を恐れたキは関係者の入れ知恵で「あれは日本相手ではなくイギリスに向けてだった」と言い逃れをした。それを聞いたイギリス人が怒り出し、韓国人の捏造癖が世界中に知れ渡ってしまったのだ。

しかし、考えて見ればキも被害者である。韓国人は日本人を敵視するように徹底的な洗脳教育を受けているので、国際的に見て非常識な行動も、「正義」として認識してしまうのである。アラブ人による自爆テロと通じるところがある。
韓国がこんな邪悪な国家とは知らずに韓流タレントに血道を上げている連中は本当におめでたい。

バカウヨどもは鬼の首を取ったようにはしゃいで「これ幸い」とばかり韓国人を畜生あつかいしているが、これも間違っている。日本人も戦争中は鬼畜米英で洗脳され似たように振る舞っていたのだ。
人間自体に優劣はない。国家による洗脳によって人間は果てしなく堕ちてしまうのである。

この問題に関しては秀逸なサイトがあった。本ブログのつまらない記事を読むよりもこちらにリンクした方が解りやすく勉強になる。

イシマタラ/ 悪魔仮面

面倒くさくて上のサイトをリンクしなかった御仁や、私の記事も読んでくれる奇特な方は以下をお読みください。例によってダラダラしてますよ。

----------------------------------------------------------------------------
アジア杯準決勝での韓国代表キ・ソンヨンの“猿セレモニー”に批判「東洋人が東洋人にこうしたセレモニーをするとは」

「日本人を侮蔑することは常に正しい行為」と教育され続けていたキが世界中からバッシングされてさぞや動転していることだろう。ここで咄嗟に「イギリス人のせいだ」と論旨をすり替えたのは、朝鮮人の習性だ。素直に非を認めず他のせいにするのである。
簡単に己の非を認めてしまう習性こそ世界的には珍しい。しかし、それを踏まえても朝鮮人は嘘つき民族である。外敵と無縁な島国だった日本人と違い、絶えず強国の影響下に晒されていた民族の悲しい習性かもしれない。

キ・ソンヨン「セルティックで猿呼ばわりされたので、日本からの得点時にその人達に向けてやった」韓国の謝罪で日本抗議せず

どうも日本人はおっとりしている。このような性格に好意を抱く国があることも事実だが、朝鮮人はなめてかかるだけだ。

英国メディアが「厚かましいmonKI」のタイトルでキ・ソンヨン騒動を報道

自国を侮蔑されれば敏感に反応するのは正常な行為である。侮辱されても反応が鈍ければ、世界中の嗤いものになってしまう。

以下は韓国の新聞記事である。韓国のファン向けに売られていたグッズを「日本人による嫌がらせ」と公然と捏造しているのである。

'旭日旗'、'キム・ヨナ悪魔仮面'…応援は韓国が圧勝!

≪反面、日本観衆はアジア人全体を刺激するほどの応援道具を持ってきて顰蹙を買った。日本のアジア侵略戦争象徴の「旭日昇天旗」を試合中ずっとはためかせ てカタール現地観衆の眉をひそめさせた。そればかりか、あるスポーツ選手に対する人身攻撃もはばからなかった。世界的なフィギュアスケーター、キム・ヨナ をばかにするために「キム・ヨナ悪魔仮面」を作ってきたのだ。

一部の日本観衆がキム・ヨナ仮面をかぶったまま韓日戦を見守った。キム・ヨナ仮面が問題になる理由は日本の伝統的な遊び「イシマタ」をまねたものだからだ。イシマタというのは、自分たちが普段嫌いな人の顔を仮面にした後、お互いに罵って侮辱する遊び文化だ。

日本観衆の度を越した応援文化に太極戦士らも腹が立ったのか。奇誠庸(キ・ソンヨン)は前半23分ペナルティーキック先制ゴールをさく烈させた直後、中継放送カメラの前で「猿セレモニ-」をくり広げた。猿はヨーロッパ人が日本人の顔付きをばかにする時、比喩する動物だ。

キ・ソンヨンが猿をまねた理由はまだ明らかになっていない。国内サッカーファンらは目的の有無を離れて痛快なゴールセレモニーだったと口をそろえた。一部 サッカーファンらは日本観衆の度を越した卑劣な応援に比較すれば、愛嬌あるゴールパフォーマンスという反応を見せている。≫



「猿セレモニー」批判するしかない理由~無知蒙昧な「日本猿」の挑発に韓国のエリートが乗るな


≪奇誠庸(キ・ソンヨン, 22)が「2011アジア杯」4強韓日戦(27日・カタール、ドーハ)で見せてくれた猿セレモニー」が議論になっている。一部では痛快という反応を見せる が、また他の一方では批判もある。また痛快だという側では批判する声に対して「親日派か」と言ってさらに非難する。

今回の問題をめぐり同じ韓国人の立場としてセンスがあるとキ・ソンヨンをほめるのが正しいのか、浅はかな行動だったと批判するのがよいのか、よく考えた。しかし結局、批判側に心を変えた。結果的に得より損失があまりにも大きかったためだ。

キ・ソンヨン猿セレモニーは韓日戦以前から予め考えたものではなく、競技場にかかった「旭日旗」を見て心がかっとし結局、これに対する抗議の表示であった。キ・ソンヨンがセレモニーを行ったことは韓国人として、もしかしたら当然の行動かもしれない。

当時、日本ファンは軍国主義を象徴する旭日旗とサッカーとは何の関連もないキム・ヨナ悪魔仮面で韓国ファンたちと選手たちを先に刺激した。日本が旭日旗を 掲げたのはドイツがナチやネオナチを象徴する旗を掲げたのと変わらない行動だ。こういう行為は明白な国際サッカー連盟(FIFA)または、ヨーロッパサッ カー連盟(UEFA)の懲戒対象だ。

しかし、歴史清算が正しくなされなかったため、旭日旗はナチ標識のようにFIFAやアジアサッカー連盟(AFC)の懲戒対象にならない。ドイツは第二次世 界大戦敗戦国で歴史を全て清算してきれいな国家に生まれ変わったので大部分の国民がナチの歴史を恥ずかしく思うが日本の場合は違う。

日本が第二次世界大戦敗戦国で、戦争の元凶だった日王が死刑台の露と消え、明白に韓国に謝罪をするなど正しく歴史清算していれば、彼らが掲げた旭日旗は当 然ナチの標識と同じ懲戒を受けただろう。だが、それが正しくなされず旭日旗は私たちと日本に侵奪にあった一部アジア国家にだけ該当した辛い歴史になってし まった。FIFAやAFCは、もしかしたら私たち一人がかっとして頭にきていると考えているのかもしれない。

二番目は旭日旗とキム・ヨナ悪魔仮面が日本サッカー協会次元でなく、日本観衆次元でなされた点がキ・ソンヨンを批判する他なくさせる。彼らは日本の一般人 だ。日本を応援する彼らが相手を刺激して心理戦を広げ、試合力を落とす行為をするのはあまりにも当然で予想可能なことだ。Kリーグでもサポーターやファン たちが相手チームの選手を刺激するのは一度や二度ではない。刺激する相手ファンに選手が反応することは彼らの心理戦にまきこまれたということだ。

旭日旗とキム・ヨナ悪魔仮面は非常に遺憾なことだが一般人の次元でなされたという点を考慮する時、大韓民国を代表するエリートが無知蒙昧な「日本猿」の反応にかっとしてそのようなセレモニーを行ったことは結局、同じレベルになったというしかない。

キ・ソンヨンが猿セレモニーを広げたことは心情的に十分に理解する。いや、同じ韓国人として痛快だった。だが、大韓民国を代表するエリート選手が見せた行為の後味が悪いので批判するほかはないことも事実だ。≫


いずれも朝鮮人の思考パターンがよく判る記事である。 朝鮮人が非難する根拠は「自分に都合が悪いとき」と明快である。絶対的な善悪の区別が基本的に概念として存在しないのである。

ところが、日本のマスゴミはこんな朝鮮人に迎合し以下のようなおバカ報道をやらかしている。

テレビ朝日報じた「サルまね」旭日旗、実はW杯時の映像だった…同局が訂正、謝罪

≪サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手の「サルまね」問題で、テレビ朝日が27日の情報番組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分)で「奇選手が見た 観客席の旭日旗」として紹介した写真が、別の試合のものだったことが分かり、同局は28日、同番組で寺崎貴司アナウンサーが訂正し、視聴者に謝罪した。

テレ朝によると、27日の同番組では、韓国のテレビ局SBSが報じた旭日旗の映像写真を フリップで紹介。
しかし、写真は昨年6月19日のサッカーW杯南アフリカ大会日本対オランダ戦での観客席の様子だった。同局は「内容確認が不十分だった」としている。

この問題では、奇選手は当初、サルまねをしたことについて観客席の旭日旗を見て「胸中で涙が流れた」などとツイッターで説明。韓国紙の中央日報は「旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったと見られる」などと報じていた。≫


ナチ標識とは異なり、旭日旗は現在も自衛隊で使用されており国際的に公認されている。サッカーの応援に旭日旗を使用してどこが悪いのか余計なお世話だが、 それはさておき、実際に日韓戦で旭日旗があったのかも定かではない。たぶんやっている奴はいたと思うが…。韓国のマスゴミは例によって捏造である。どこに いるか判らない奴を探すよりもでっち上げの方が簡単だ。この手の捏造を臆面もなくやってしまうのが朝鮮人である。しかし、それを真に受けて垂れ流す愚かな 日本人は一体に何者か?

実は根は一つなのである。アメリカによる指令だ。朝鮮の反日洗脳教育もアメリカの指令だし、日本のマスゴミにる韓流迎合もアメリカの指令である。

朝鮮には「日本と手を組むな」と圧力をかけ、日本には「朝鮮の面倒を見ろ」と押しつけているのである。
国民感情はさておき、韓国は日本に大幅な貿易赤字を献上している。一見理不尽なアメリカの要求を日本が呑んでいるのは、これで儲けている奴が結構いるからだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月29日土曜日

日本国債屈辱的な格下げで韓国大嗤い。菅首相「僕そう言うのに疎いの」


政府の財政対策が進まず、日本国債が屈辱的な格下げ―韓国メディア

格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が27日、日本の長期国債の信用格付けを「AA」から「AAマイナス」に一段階下げた。S&Pは格下げの理由として、日本の巨額の財政赤字を指摘し、日本政府は、財政赤字問題を解決するための一貫した戦略が不足しているとの意見も発表した。

韓国のマスゴミは、「日本が増加する国の負債のために、国債の信用格付け降格という屈辱を受けた」と鬼の首を獲ったようなはしゃぎぶりである。

日本の国債信用格付けが降格したのは、2002年以来8年9カ月ぶりであり、財政危機説が出回るスペインよりも低くなり、中国、サウジアラビアと同等になり、まだその下にいる韓国に接近した。

S&Pは金と政治的圧力でどうにでも格付けが変わることで有名だ。欧米諸国の財政事情も悲惨なものだが総て「AAA」評価である。今回の件も事情通からは「どうせTPPがらみだろう」などという声も聞こえる。

極めて胡散臭い会社ながら、発表直後円相場は急落した。ユダヤ資本との連動もありそうだが、ともかく円高傾向に歯止めがかかり、日本としてはうれしいような悲しいような…。

菅直人首相「そういうことに疎い」 日本国債格下げについての記者団の質問に→枝野官房長官、釈明に追われる

菅直人首相は27日夜、この引き下げを記者団から聞かされ「初めて聞いた。本会議から出てきたばかり。そういうことには疎いので、改めてにしてください」と回答を避けた。
菅首相の経済音痴はかねてから指摘されていたが、それは間違いで経済無知だったのである。秘書にコメントを書いてもらわないと何もしゃべれないのだ。
…そう外国に思わせて更なる円安に導くための深謀であると信じたい。

枝野官房長官は同日夜の記者会見で、首相が「疎い」と発言したことに対し呆れるのみでしどろもどろだった。枝野氏も菅首相がここまでバカは知らなかったのである。

国債格下げは「消費税引き上げを早くやれという催促だ」=与謝野経財相

「三顧の礼」で閣僚入りした与謝野氏は「消費税を上げろ」との御託宣である。言うだけなら私でも言えそうだな。

「国債、外国にも買っていただかないといけない」 五十嵐文彦財務副大臣、最近の長期金利の上昇に強い警戒感 

「日本の国債は日本人が持っているから安全だ」などとしつこく書き込む奴らがいたな。
アメリカ政府が買ってくれれば「イッテコイ」でちょうどいいのだが…。

デフォルトを本気でやる気なら、どの外国にでも売りまくった方が得であることは言うまでもない。「そうはさせじ」と債権国は圧力をかけまくるだろうが…。

「財務省は、何とかしろと言うと何とかする」と胸を張る首相 「借金を作ったのは自民党のせい」と国債を44兆2980億円を発行する首相

S&Pはまだ日本を過大評価しているのかもしれない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月28日金曜日

「ロシア空港テロ」「エジプト反政府デモ」世界最凶テロ国家アメリカの実態(第四次世界大戦を読む2)


来日した米国のスタインバーグ国務副長官、首相官邸で枝野幸男官房長官を表敬訪問

アメリカからこのクラスの役人が来る時は、重要な指令を携えている場合が多い。勿論、日本に拒否権などない。

胡主席迎えてのホワイトハウス晩餐会で、中国人ピアニストが反米ソング演奏 米政権が大恥

「米中首脳会談が行われているのに、第四次世界大戦はないだろう?」

日本はおろか世界中の大部分の人間は、「現在世界大戦が行われている」などと言われても全く信じない。
それは当たり前で、これはあくまでも戦争の定義の問題なのである。現在が「第四次世界大戦」である前提として、「米ソ冷戦」を「第三次世界大戦」と認識する必要がある。

そもそも戦争とは何か?
結果は別として動機は明確である。「利益誘導」だ。儲かりたいからやるのである。利益の大幅な移動が発生した場合、「戦争があった」と判断可能なのである。

一般的に第三次世界大戦は「核戦争」のイメージである。しかし、核戦争というのは利益誘導という概念から矛盾するものだ。奪った相手のインフラを有効利用できないのである。戦争における最もポピュラーな利益は「領土」だが、核汚染による使用不能では価値が低い。
フィクションでは派手にドンパチやっているが、現実に核戦争は起こりにくい。勿論、「絶対起きない」などと断言はできないが…。

現在の核戦争リスクは大国による恫喝目的よりも、途上国型の防衛目的の方が高い。更にはテロ組織による攪乱目的もある。

核武装といっても結構金がかかる。テロ組織が核武装した場合でも資金供給元が必要なのである。それを探れば結局核保有国に行き着く。

ところで、今更ながらの話だが、マスゴミは真実を何一つ語らない。既成事実はある程度報道するが、その原因や理由に関しては大概歪曲されてしまう。

この記事にしたところで、表面の字面だけ見て、「アメリカは間抜けだなあ」などと思っている御仁は相当の間抜けである。
緻密に計画された首脳会談で、こんな初歩的なミスをやらかすと考える方が不自然なのである。

この会談でも、実際にどんなことが話し合われたのかは闇の中である。
そしてこれも当たり前だが、首脳会談などといっても、この二人は実質的な「首脳」ではない。

反政府デモで3人死亡、数万人参加か。大規模なデモに拡大

チュニジア革命と連動しているのだが、これを「インターネットによる民衆の蜂起」などと真に受けているおめでたい御仁も大量にいそうである。勿論そう思っている方が無難なのだが…。

巷間の意見は以下の通り。

≪民主化とか関係ないからw。FRBのバーナンキ、アメリカが金融緩和でドルばら撒くから、食料や燃料がバカ高くなって不満が爆発してんだよ。元凶はアメリカ。≫

≪(夜のNHKニュースでも相撲協会の野球賭博とかいうの…がトップニュース、海外ニュースなんかほんの最後の付足しだった)─何とかしろって思う≫

≪ウクライナとか、グルジアとかの、カラー革命の頃にはもっと扱い大きかった気がするんだけど。ユーゴ紛争とかほとんど毎日トップニュースだった気もするし。日本のマスコミ、元から大したこと無かったかもしれないが、最近酷過ぎるよね≫。

≪しかし、ムバラク政権まで倒れるとなると北アフリカ滅茶苦茶になりそうやなw。カラー革命は米が資金援助してたけど、今回も黒幕いるのかね ? ≫


えっ!「カラー革命?何じゃい?」ですか?

色の革命

面倒くさがらずリンクして流し読んでね。

北カフカスの武装勢力か ロシア空港の自爆テロ

アメリカの主敵国は中国なのだが、「まずは搦め手から」ということで、中東とロシアを狙い撃ちですね。

モスクワテロ:北カフカス武装組織関与の疑い 衝突泥沼化

ロシアの軍事力を国内に釘付けにさせるのが目的。

ロシア、択捉・国後駐留部隊の戦闘準備を強化

何でこうやってくるのか、解りますね。


こうのとり2号機、ISSに27日到着へ 各国の宇宙船6機が大集合へ


財政難なのにどうして無理してロケットを打ち上げるのか?

「いたずらにアジア各国の不安を煽るだけで、日本にとっては好ましいことではない」 ~日本の『こうのとり』成功で中露に警戒論

宇宙ステーションはロシアとも共同だが、どうしてそのロシアが警戒しているのか?
普通に考えれば変ですよね。
宇宙開発は現段階では軍事目的が最も利益誘導しやすい。莫大な税金を使って打ち上げた「こうのとり2号機」はアメリカの命令でやらされているのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月27日木曜日

情報の信頼度はネットの方がテレビ・新聞より高い(ただし医療情報の話)


「情報の信頼度」、インターネットが1位、テレビ、新聞を抜く・・・影響力はテレビ(37%)、ネット(34%)新聞(11%)

あたかも一般情報であるかのように意図的に紛らわしくした悪質なスレタイだが、一般情報に関してもネット情報の方を信頼する傾向が強い。ただし、マスゴミはそれでは都合が悪いので、それを否定するようなデータを捏造している。

今回の調査結果は医療情報に限定されているが、これに限らなくても、多角的に入手できる情報の方が使い勝手がいいのは明らかである。
ここでの情報は薬の入手先が中心になるのだろうが、テレビ・新聞からの情報は大衆にとっては全くの受け身で、そこから必要な情報を探し出すのは大変だ。この場合ネットの検索機能が非常に役立つのである。

問題は得られた情報の信頼度だが、明らかに入手しやすいネット情報の方が、入手に制約のあるテレビ・新聞よりも「信頼できる」としたら、いくら「医療情報」に限定したと考えてもその意味は大きい。

大昔は活字に信用度があった。手書きだと相手にされないが、活字で書いてあると信用してしまう連中も多かった。
相手を納得させるのにも「この本に書いてある」と言うだけで信用を獲得できた。

活字の信用度が低下したのはワープロの普及である。お手軽に活字化されるとありがたみも減る。
テレビの信用度も草創期にはある程度あった。
テレビや新聞は広告収入で成り立っている。多額の広告料を得るためには視聴率や販売数が多くなければならない。情報提供を売り物にした場合、テレビ局などは新聞社の系列なので共食い状況になってしまう事態に陥る。
テレビの情報に信用性が高ければ新聞や週刊誌の情報としての価値は低下する。テレビの方が即時的で有利であることは言うまでもないが、タダで情報が入手できるメリットの方が大きい。大衆はケチなのである。
そこで新聞社は、「テレビの信用度を落として、棲み分けをしよう」という作戦に出たのである。新聞の情報度が高まればそれに越したことはないが、構造上それは無理である。民放が白痴番組やお馬鹿番組を多用するのは棲み分けのための工夫である。自身で新聞を持っていないNHKには関係なさそうな話だが、国営放送にもともと客観性などない。

ネット情報も電話回線で接続料金が高額だった時代は利用度は低かった。常時接続が当たり前になって敷居が低くなった。
ネットによるニュース源は皮肉にも新聞社のHPである。タダでこれを読めばますます新聞は不要になる。ネットニュースはテレビよりも即時性が高く、情報の保存も容易である。情報の選択性も高い。要するに便利なのだ。ネットが普及すれば新聞もテレビも衰退するのは当たり前の話だ。
では、どうして新聞社は自分で自分の首を絞めるようなマネをするのか?
「報道機関としての使命感」などというものは端から持ち合わせていない。そんなご大層なものがあるのならば「偏向報道」などしないはずだ。
つまり、「偏向報道」するのが最初からの目的なのである。現状では「広告収入」よりも「偏向報道」の方を重視しているということになる。
そのためには「偏向報道」による対価が絶対必要条件になる。「どこから金が出ているのか?」などと訊くのも野暮というものだろう。

いずれにしても現在は報道形態の過度期である。新聞は更にマイナー化し、テレビは双方向化するものの最終的にはネットに吸収されてしまうことが想定される。テレビそのものも多機能化すればパソコンと見分けが付かなくなり、かつてのワープロ専用機と同様消滅する運命にある。

マスゴミに残されるのはネットだけになり、そこから有料化して課金したり広告料を取ったりするしか「表面上」の収入を得る道はなくなるのである。

情報の有料化は既に行われているが、同質の情報が他から無料で入手できる状況では先行きが厳しい。
なりふり構わず著作権を振りかざしてコピーを強力に規制する方法も考えられるが、これに力を入れすぎると「国民を洗脳する」という使命感を失う結果になる。
しかし、将来的には政府は本格的なネット規制に乗り出すはずである。

しつこく広告を貼り付けたニュースサイトが増えることは想定されるが、ネット上の広告はテレビほど視聴者に強制力がないのが難点である。今後は「リンクするとまず広告が飛び込んできて」などということになりそうだ。

以下は巷間の意見。

≪新聞、テレビがあれだけ嘘と偏向ばっかりやってりゃ信用なくして当たり前≫

≪テレビ、新聞ざまぁ だがネットの情報の信頼度が1位ってなんかおかしいだろ ≫

≪ネットが信用できるというより、テレビ新聞が出す結論が酷すぎて信用できないだけじゃないの≫

≪スポンサーがいる媒体なんて信用度0≫

≪テレビ新聞の偏向報道もべつにいいんだけど、ただ自分たちの立場を明記して欲しいんだよね。中立を謳いつつ偏向報道するから信頼を失うわけで。≫

≪うそはうそであると見抜ける人でないと難しい。≫

≪スレタイで早とちりしそうだったが、「医療に関する情報」限定の調査なのね。そりゃ、1日中怪しげな健康食品のCMばかり流すTVが信頼できるはずが無いって、だれだって思うだろ…。≫

≪テレビとか新聞の情報が真偽を調べるのにインターネット使うけど、インターネットの情報の真偽を調べるのにテレビや新聞は使えない。そういうことだろ ≫

≪健康や病気、薬などの医療に関する情報をどのメディアから得ているかの調査なのに、偏向とか思想とか自民党とかないから。これぞN速+という偏向スレタイ テラワロス ≫

≪なんでも鵜呑みにするやつにはテレビだろうとネットだろうと一緒≫

≪ネットやらない人は西田敏行が100万払ってSM 嬢を骨折るまでボコボコにするような鬼畜だって知らないんだろうな ≫


えっ?!、ということで「西田敏行 SM」で検索したら…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月26日水曜日

サッカーアジア杯 日本、PK戦制し決勝進出!韓国破る


日本は相変わらず不安定な試合内容だった。
前半は日本の方が飛ばし気味だったが、韓国のカウンターアタックに動転した今野がチョンボしPKで1点先制されてしまった。
それでももたついている韓国の防衛ラインを突破した本田、長友がエリアに突入し、前田がゴールを決めた。
以前の日本では見られなかった洒落た連係プレーである。酷評され続けていた攻撃力に関しては多少の改善が伺われる。
1対1で迎えた後半は、例によってのアバアバした展開だった。選手の腰が浮つき連携も狂いがちになり、しかも体力的にも韓国に見劣りするようになり再三ピンチが訪れた。凌いだGK川島を評価する意見もあるが、技術的というよりは運の要素の方が多かった。焦る韓国の拙攻に助けられた形だ。
そして、同点のまま延長戦にもつれ込み、延長前半7分、岡崎がエリア内でうまく倒れPKがらみで得点した。細貝の機敏なプレーも光るが、岡崎の倒れ方が優れていた。主審が比較的公平だったことも日本に幸いした。買収はされていなかったようだ。
このまま勝ち切れば日本の実力も評価できたが、案の定終了間際ゴールを決められPK戦にもちこまれた。

いつものパターンだと日本の選手が踊ってしまい「勝負あった」になるところだが、ここで川島が踏ん張った。しかし、常識的にPK戦で3人も続けてチョンボすることはあり得ない。「いかに韓国がお粗末だったか」ということである。
どうもこの試合、韓国選手の方が緊張していたようである。韓国選手はハイリスクハイリターンの環境だから緊張感もより高いのだろう。

韓国も以前のハングリー精神は影を潜め普通のチームになってしまったような印象だ。随分上品になったものである。

朝鮮日報は以下のように悔しがっている。

アジア杯サッカー:韓国、PK戦で日本に敗れる=準決勝


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

犠牲者117人三島のかみつきザル「らっきー」再逮捕 正体は反骨の処女だった!


2010年10月、静岡県三島市民は恐怖のどん底に追い込まれていた。突如いずこともなく凶悪なかみつきザルが出現し、市民117人に被害が及んだのである。


三島でかみつきザル捕獲か


三島警察署は名誉にかけてこの凶悪な犯人ならぬ犯猿逮捕に全力を傾けた。更に民間を喚起させるために20万円の懸賞金までかけられた。
そして、10日ついに憎き犯猿逮捕にこぎ着けたのである。

かみつきザル飼育場所が人気スポットに、意外な効果で意外な大幅増収、愛称募集も

逮捕後は死刑の予定だったが、この犯猿は推定年齢4歳のメスであることが判明した。人間で言えば15歳くらいの乙女だったのである。

さぞや凶悪な面相かと思いきや、ほのかに色気を漂わせている可憐な表情である。全国から助命嘆願が寄せられ、死刑にしづらい状況になった。
そこで市は一転、この猿の知名度を利用してイメージアップに繋げようと頭のいいことを考えた。

楽寿園

ここで飼われることになったのだが、やはりマスゴミの威力は絶大である。散々騒いだ宣伝効果で入場者が倍増し、10月だけでも750万円の売り上げと、平均よりも280万円も多く稼ぎ出すことになった。

これでこの猿は三島市のアイドルになったのである。
月収280万円といえばバカウヨ20人分くらいの稼ぎである。

かみつきザル「らっきー」抜け毛に悩む

公募して選ばれた名前は「らっきー」。イージーなネーミングである。
で、以降らっきーチャンは毎日見せ物にされ、見物客の視線や埋めグサ記事目当てのマスゴミのカメラに晒されることになったのである。

一匹の猿が意図的に人間を襲うことは通常あまりない。猿にとって人間は凶悪な動物である。自身の数倍に及ぶ体躯なのだから、人間がヒグマに遭遇したのと同じくらいの恐怖を抱くはずである。らっきーチャンのやらかした数々の暴行は、恐怖心による抵抗であると思われる。
らっきーチャンは何かの事情で群れから離れ一猿暮らしを余儀なくされた。山に戻れないらっきーチャンが生きていくためにはリスクを冒して人間の生活圏に紛れ込むしかなかった。
民家に侵入して窃盗を繰り返す日常になったのある。しかし、犯行現場を発見された場合、相手が男ならばためらわず逃げたが、女子供だったときは抵抗してしまったのだ。この時、ほとんどのかみつき被害が発生している。
相手を威嚇してひるませた方が逃亡が成功する確率が高まる。

被害は軽症ばかりだが、野生動物は恐ろしい病原菌を持っている場合が多い。かまれると危険であることは言うまでもない。

一方、見せ物にされたらっきーちゃんも、生活は保障されたが、12月ごろからストレスによる脱毛症に悩まされるようになる。
いくら稼ぎ頭になっても、囚われの身は不本意なのだ。

かみつきザル「らっきー」が逃亡 静岡・三島の公園

らっきーチャンは愛嬌を振りまきなついたふりをして密かに逃亡の機会をうかがっていた。そして年が改まった1月24日、ついにチャンスが訪れた。
飼育係がすっかり油断していたのである。
そして脱走へ…。

三島の逃走かみつきサル、一晩考えて自ら「出頭」

しかし、逃走劇も1日で終了した。ほとんど自首に近い状態で身柄が補足された。考えた結果、厳寒の自然をさまようよりも三食昼寝付きを選択したようだ。

三島市ではらっきーチャンのお婿捜しに躍起になっているが、果たしてうまくいくかどうか?

猿を擬人化しているような文章だが、人間も猿も考えていることはそう代わり映えしない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月25日火曜日

韓国軍快挙!ソマリアで海賊8人を射殺しタンカーを奪還 残念だが日本には無理


韓国軍、ソマリアで海賊を制圧 人質救出成功

≪韓国軍は21日、ソマリアのアデン湾で海賊に乗っ取られていた韓国のケミカルタンカー「三湖ジュエリー号」の韓国人8人を含む21人の乗組員全員を救出したと発表した。
特殊部隊が救出作戦を実施、人質を救出したという。韓国側に犠牲者は出ていない。
韓国は昨年、インド洋でタンカーが海賊に乗っ取られ、217日ぶりに解放される事件があった。 この時は、高額な身代金を支払ったとして政権に対し、「韓国はソマリア海賊の上客になった」と厳しい批判が出ていた。 ≫


これに対して平素韓国に批判的なバカウヨどもも賞賛の声を上げている。
えっ、「書いているのは在日」?
同じようなものですよ。

≪海賊を射殺なんて、日本の自衛隊や海上保安庁には出来まい≫

≪こういうところは日本より遥かに健全だな≫

≪日韓どちらがまともな国か、よく分かる事案だね ≫

≪日本の自称平和主義者はダンマリ≫

≪こういうことが出来る韓国は羨ましい。でも海保や自衛隊の人に人殺しをさせたくない気持ちもあるね ≫


最後の奴のコメントは少し屈折気味だったが、やはりバカウヨはバカウヨだ。本領を発揮するような恥ずかしいレスも書いている。

≪砲撃してぶち沈めたインド海軍に比べれば甘い≫

馬鹿か!タンカーの値段がいくらすると思っているんだ!

≪殺しただけでなく、陵辱したり、性器を切り取ったりするんだろ? ≫

≪北朝鮮は怖くて戦えないけでど、差別対象の黒人は射殺するおwwww……みたいな風潮なのだろうか、むこうでは。≫

≪銃撃戦でタンカー爆発ってのを期待したんだが≫

≪弱い相手には滅法強いなwどうせほとんど無防備な相手だったんだろ≫


こういうレスを書く奴らは自分が厭にならないのだろうか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

田母神氏 自宅の防衛ライン破られる。貴金属300万円盗難


元空幕長・田母神さんの自宅に空き巣 貴金属300万円相当盗まれる

元航空自衛隊幕僚長田母神俊雄氏自宅マンションから貴金属など300万円相当が盗まれていたことが判った。、
23日夜8時頃、田母神氏が帰宅したところ窓ガラスが割られ、部屋の中が荒らされているのに気付いた。

国土防衛を訴える田母神氏が自宅防衛できなかったことに関しては、案の定以下のようなこころないコメントが寄せられている。

≪自宅も防衛してくださいw ≫

≪防衛費の増額が急務だな≫

≪自宅の防衛費を増やさないとだなw ≫

≪9条を尊んで無防備自宅宣言をしておけばこんなことには・・・。もし万が一被害にあったとしても、世界の世論が味方してくれたのに・・・。 ≫


しかし、中には陰謀説を唱える者もいる。変に勘ぐって何でも「CIAの陰謀」とか騒ぎ立てる連中はいるものだ。

≪資料窃盗のカムフラージュで、貴金属も持っていったんですね。民主党議員の事務所みたいに火をつけると、放火の疑いで捜査されちゃうから窃盗に切り替えたんですね≫

話題作りのための自作自演説を唱える失礼な奴までいる。

≪なにか仲間内の自作自演の臭いを感じるのは俺だけかな? ≫

早く犯人が捕まるといいですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

大相撲の力士2人が本場所中にカレー屋で取り組んでいた事実発覚


大相撲の力士2人が店内でバトル、ガラスにヒビ…東京

場外の取組を行ったのは前頭黒海関と前頭臥牙丸関である。二人は共にグルジア出身。

2人は初場所中の1月14日の早朝に墨田区のカレー店内で取り組みをし、店のガラスを壊すなどの被害を出した。
2人で食事をしていたところ突然口論となり、もみ合った際に店の厨房と客席を分けるガラス戸が割れた。2人は、このカレー店の常連だった。
初場所が千秋楽を迎えたことから、警視庁は、今後、2人から事情を聞く方針である。喧嘩があった当日は、黒海、臥牙丸ともに黒星だった。
やはり相撲はメンタルなスポーツのようだ。

お相撲さんが喧嘩しているのを見たら近づかない方が安全である。

気になる喧嘩の原因だが…。

≪カシミールは小岩や瑞江にもあるけど旨い。俺はだいたいホウレン草のカレーとガーリックのナンを食うが、かなり満足。そりゃカシミールの味を手土産に帰国して、どちらが店長になるかで喧嘩になっても仕方ない。 ≫

カシミールの常連らしいが、喧嘩に関しては憶測。

≪カレー屋なう 力士風の外人2人がご飯が右側か左側で言い争いしてる ご飯は右、カレーは左でしょ。1月14日 Keitai Webから≫

少し信憑性があるかな?

≪いかさま無しのガチ勝負か NHKが中継すれば受信料払ってやらんでもない ≫

喧嘩の原因とは無関係だが、ちょっと洒落ているな。

≪臥牙丸 勝→身長185cm、体重198kg。黒海 太→身長190cm、体重154kg≫

これは参考データ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月24日月曜日

「夜スペ」の和田中学校お触り授業発覚にみる国賊慎太郎による教育破壊の驚愕実態


「夜スペ」などというといかにも卑猥な語感だが、れっきとした中学校の補習授業名である。

杉並区立和田中学校

民間人校長というのは法的な根拠もなく自民党がなし崩し的に強行した教育破壊政策の一環である。どうせアメリカに命令されたのだろう。
教職員の中から小役人風の奴が校長になる従来の方法に比べてその優劣は付けがたいが、民間人校長は露骨極まる「コネ人事」である。
この中学にはリクルートからアクの強そうな御仁が代々送り込まれている。慎太郎の差し金だろう。

≪夜スペ

「和田中学校地域本部」が主催する『夜スペ』と名付けた補習授業が、2008年1月26日より実施されている。(3年生が対象である)。

これは公立中学校では難しいとされる学力上位層の学力伸張を目指し、都立の進学指導重点校や私立の中上位校を目標とするものである。

具体的には、大手進学塾サピックスより講師を派遣してもらい、成績上位者を対象に有料(1万円~2万円)で補習を行う。一方で成績下位の生徒を対象とした「土曜寺子屋」という補習授業体制も組んでいる。マスコミ報道される場合、この学力不足の生徒に対する(無料の)補習を既に行っていることはあまり報道されなかったため「成績上位者だけ補習」という間違えた指摘もあった。また、地域本部が実費を負担し、費用が払えない生徒には授業料を免除している。

夜スペについては「学校の特色としては良い」という意見がある一方、1月8日の実施前日になって東京都教育委員会などから「機会の均等に疑義がある」「特定の進学塾との関係についても同じく疑義がある。」「公務員の兼務・兼職を認めない原則から外れている。」などと指摘し、一時実施は見送られた経緯がある。東京都教育委員会は最終的に「指摘した疑義はクリアされた」と容認する方針を固めた。

2008年3月24日に、夜スペは公共施設の目的外使用であると実施の中止を求めた仮処分申請を杉並区住民49人が東京地裁に提出した。なお、この49人の中には、和田中学校生徒の保護者は含まれていない。

夜スペを始めてから当校に入学を希望する者が学区内外から大幅に増えており、「公立中の成功例」として伝えられている。≫


「ドテラ」だの「夜スペ」だのネーミングからして虫酸が走る。どうやら、塾に行くだけでよさそうなところをウジ虫どもがわざわざ公立学校の校舎で金を取って業者を呼び込み、「成功例」などとほざいて実績作りをやらかしていたようだ。

予備校のテクニックを活用して学習効率を追求するのならば、「昼スペ」でやるべきだ。教師の授業と塾講師の授業を平行して行い、生徒に好きな方を選択させればいい。どうせ、生徒減で空き教室はいっぱいあるだろう。
塾の講師は非常勤講師として採用すればいいだけの話だ。講師料の不足分はPTAから「お車代」でOK。

何!「ここはPTAを廃止した!?」
「先生」のストレスが溜まりそうな学校ですね。一見PTAなどない方が「先生」は喜びそうな印象だが、この手の場合は変にいじくり回されて余計面倒なことになっている可能性が高い。

「夜スペ」の和田中教諭 補習中、女子中学生のデリケートゾーンを攻める

公務員の「先生」がこんな猿芝居の「サル」にされてはまじめに仕事する気が起きないのは道理だ。どうせ外部の講師とは違って手当など支給されていないのだろう。
「憂さ晴らしに触っちゃえ」ということだったのだろうか?
ただし、教師が「夜スペ」をするわけではなさそうなので、今回の犯行は「夕スペ」で発生したものと思われる。
慎太郎もひどいことをやらかすものだ。
国賊の暴走を止められないのである。労働者のくせに自覚がなく組合にも入らない馬鹿先生が増えたから仕方ないか。
えっ!、「日教組は売国奴」?
そう言うあなたはバカウヨさんですね。日本国では国賊を押さえ込めるのは売国奴しかいないんですよ。日本の圧力団体は、国民を食い物にする奴と、売り飛ばす奴の二種類しかない。

東京・杉並区立和田中学、進学塾と提携 -夜間塾問題を検証する-

当初は慎太郎の露骨なやり方に都教育委員会も反対していた。しかし、慎太郎は教育委員会に介入し、反対する奴は追い出し、イエスマンで固めた。

石原都知事、杉並区立和田中の夜間塾開講を評価

慎太郎が踊れば、こいつを師と仰ぐ馬鹿も騒ぎ出す。

橋下知事 「大阪の全ての公立中学で夜スペを」…一方で「夜は遊ぶべき」の意見も

しかし、教育関係者は相変わらず馬鹿しかいない国だな。
学校は生徒を教える場所なのだから、それが充分に機能していれば学習塾すら本来は不要である。公立学校で夜間に塾をやるなどいかにも馬鹿が思いつきそうな発想だ。つきあわされる生徒にとって金と時間が無駄であることもこいつらには解らないようだ。
公立学校なのだから学力差があるのは当たり前だ。教科ごとに学力別クラスにして授業をすればいいだけの話だ。小学校からこれができれば落ちこぼれも出ない。いくら「学校の先生」でも小中学校程度なら学力別クラスの指導くらいはできるだろう。
「多動」のような学習障害児には専用学校を作り、「普通学校に行かせろ」などと騒ぐモンペは黙らせればいい。ただし、これは専門教員を養成する必要がある。
常習的に非行を繰り返すような悪ガキはさっさと更生施設にぶちこんで矯正させろ。専用学校や更生施設は統廃合で廃校になった学校を活用する手もある。塀は高く改装しなければならないだろうが…。
いずれにせよ、システムを少しいじくるだけで対応が可能だ。予算も大してかからないはずだ。同和対策の植木剪定などやめてしまえばいくらでも金は浮く。がらくたOA機器の強制配布とか不要なハコモノとか教育予算は利権の巣窟なのだ。

教育に口を出す政治家も国賊や売国奴ばかりだ。国民の知力を向上させる意図などはなからないのである。これを「国民総白痴化計画」という。アメリカに逆らうような頭のいい日本人を作らないための陰謀である。文科省が学習指導要領を改訂するたびに国民の学力が低下している実態を見れば、バカウヨでも納得できるだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月22日土曜日

韓国で口蹄疫・鳥インフル大蔓延。汚染肉をむさぼる北朝鮮の地獄。遂に中国でも感染死者!


「韓国芸能界のみっともない姿を日本に見せている。韓国人として恥ずかしい」…KARA分裂騒動で露呈、韓流ブームの虚像

日本で紹介される韓国ニュースはマスゴミどもの策謀で芸能ものばかりが目立つようになった。韓国でも騒ぎになっているようだが、それどころではないだろう。

【韓国】口蹄疫での殺処分、200万頭に迫る…当局「まもなく落ち着くだろう」 高病原性鳥インフルエンザ(AI)も357万羽

韓国では飼育されている全家畜数の20%以上が屠殺処分されたことになる。
人体とは直接影響のない口蹄疫と違って鳥インフルは変異によって人体に感染するリスクが存在する。こちらの方が驚異だ。感染はアヒルが中心だが、野生のカモなどを通して日本に飛来してくるリスクは避けられない。

【韓国】口蹄疫感染拡大 業者が食肉処理場に殺到

日本の口蹄疫も業者のモラルが低いのが原因だった。しかし、韓国の食肉業者はそれ以下である。汚染された食肉は主に北朝鮮に密輸されているという噂もある。

【北朝鮮】北朝鮮でも口蹄疫発生「住民は発病した牛・豚も食べている」 南北の軍ともに口蹄疫との戦争を行っていることになる

その北朝鮮でも口蹄疫と鳥インフルが蔓延している。当然ながら防疫に関しては韓国よりも水準がむちゃくちゃに低い。

【韓国】 江陵市で50年ぶりの鳥結核が発生、伝染力弱く広がる心配無し。口蹄疫は最長記録更新

鳥インフル蔓延の最中、新たに鳥結核まで発生している。

【宮崎】鳥インフル:宮崎に再び衝撃 口蹄疫復興のさなかに

そして、また宮崎である。韓国で流行しているのと同様高病原性ウイルスだが、型が違うので、韓国との因果関係は不明である。

不適切な対応で口蹄疫の発生農場「安愚楽牧場」を指導 宮崎県

あれだけ大騒ぎになった割には処分が軽めである。こんなことでいいのだろうか?
刑法の改正が必要だ。

宮崎でキャンプ自粛を要求された韓国球団、別府市でキャンプ開始

「感染防止のために宮崎に韓国人を一人も入れない」というのならば暴挙ながらまだ判るが、「野球チームだけダメ」などというのは論理性がまるでないヒステリーの世界だ。

東国原知事退任「心はいつも宮崎に」 1500人見送り

これから大変になろうという矢先に「うまく逃げやがったな」という印象である。

【中国】鳥インフル(H5N1型)の人への感染が確認。患者は10月23日~11月1日に上海や南京を旅行。本土で感染した疑い

H5型は人間に感染する可能性が高いので、日本で発生した場合は要注意である。

富山で高病原性鳥インフルエンザ(H5型) 対策本部を設置した石井隆一知事「冷静に対応してほしい」と呼び掛け 

島根の鳥インフルは強毒性、北海道の野ガモと「近縁」/農水省


これはかなりやばい。

インドネシアで鳥インフルエンザ死者数は世界最多の103人に

鳥インフルエンザは通常のインフルエンザとは全く別物と考えていいくらいの超危険なウイルスである。
これだけまとまった数の人間が死亡していると言うことはいつパンディミックになってもおかしくない危険水準である。
にもかかわらず政府は国民に警告を発するでもなく、マスゴミどもに至っては芸能ネタばかり報じている。

マスゴミに洗脳された馬鹿に何を言っても無駄だが、心ある諸兄は陰謀に充分用心されたし。

H5N1型 新型インフルエンザとは?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

直人吟詠集




嗚呼福岡県民!自民党推薦の福岡県古賀市長はあの「SEX教団・摂理」元幹部だった!
こいつらに小沢のせいで負けました(直人)



アエラ右翼団体ネタを載せる「バカウヨは下品」
バカウヨよ 俺はオバマの御用聞き(直人)



「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明
この俺はマダムキラーの弁理士だ(直人)



世界初チュニジアネット革命はやはりCIAのやらせか?(第四次世界大戦を読む1)
チュニジアはどこにあるのと秘書に訊き(直人)



おしっこで対戦ゲーム セガが開発 居酒屋に設置
ネット囲碁やめて深夜はトイレッツ(直人)



遂に教師がモンペを提訴!「教師VSモンペ」宿命の対決の実態
国民がモンペに見える我が身かな(直人)



哀れ元ブログの女王眞鍋かをり!仕事なく激やせ 新年会で号泣
呼んだのに新年会に50人(直人)



有名人の個人情報をツイッターで暴露したバイト女子大生の個人情報暴露される
アメリカのお墨付きまで漏れました(直人)



21000円・バードカフェ謹製おせち原価は2000円だった! 再現動画が話題に
頼むから俺の当てつけ止めてくれ(直人)



イタリア・ベルルスコーニ首相 未成年買春容疑で逮捕か?
イタリアの伝統守る首相かな(直人)



日本一がっかりする観光地は札幌時計台だった
大丈夫 民主党に較べれば(直人)



人権派弁護士を拷問 狂気の人権蹂躙国家でGNP2位の中国へのODA強化を要求する丹羽中国大使の正論
アメリカの許可が下りればOKだ(直人)



菅第2次改造内閣発表「経済財政担当大臣」与謝野入閣の謎を解く
アメリカに言われた通りやりました(直人)



民・自大連立構想に対抗? 基礎票合わせて1000万票!脅威の小沢・公明連合新党の意外な実態
お遍路は新宗連で行きました(直人)



女子中学生に乳癌検査した元教諭逆転有罪に
中学の乳癌検査に予算かな(直人)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

嗚呼福岡県民!自民党推薦の福岡県古賀市長はあの「SEX教団・摂理」元幹部だった!


カルト教団「摂理」元幹部の古賀市長、「元信者への嫌がらせ・性的暴行被害者へ脅迫メール・わいせつ行為」などが・・・週刊朝日

「摂理」といえば、そう、あの元統一教会幹部だった朝鮮人がパクッて作った教団である。

摂理

何と!まだ活動してた。オーム真理教同様なかなかしぶとい。日本でもいまだ2000人も信者がいるようだ。

摂理公式HP

≪鄭明析牧師の救いの方法は、性関係を通してのみするんですか。そうであれば男性との性関係もあるんですか。≫

このような信者の疑問に対しても丁寧に答えている。
本ブログもかなりネタにさせてもらいました。

統一教会の猿まね チョン・スケベ教祖 中国へ逃亡 国際手配も逮捕されず 2006-08-13 11:45:37

スケベ教教祖逃亡を韓国検察助ける 2006-10-18

以下は巷間の声。

≪福岡・・・・すげーなw ≫
≪自民党もよくこんなの推薦したな。≫
≪ネズミ講の勧誘DMの差出人住所は常に必ず例外なく福岡≫
≪選挙期間中は古賀市民はこいつの正体知ってたの? ≫
≪こんなのを当選させる有権者ってなんなの ≫
≪公示前ならともかく投票前に暴露したら選挙妨害になるな ≫
≪はいはい、古賀市民が来ましたよ。で、いっておくが、こいつの正体なんぞまともに知ってて入れた奴は居ないだろうね。俺ですら2chの古賀市のスレで知ったからな。 ≫


「古賀市民をギネス登録しろ」などというこころないコメントもあった。

古賀市長選、新人・竹下司津男氏が接戦を制し当選 2010年11月29日

28日、投開票が行なわれた古賀市長選挙で、無所属の新人・竹下司津男氏(42)が、4選を目指していた無所属の現職・中村隆象氏(62)を破り、初当選を果たした。
竹下氏は自民党の支援を受け、937票差という接戦を制した。
 古賀市選挙管理委員会によると、選挙当日の有権者数は4万5,844人。投票率は50.30%、投票者数は2万3,059人であった。開票結果については以下の通り。

 竹下 司津男 11,892票 当選
 中村 隆象   10,955票
 無効票     212票

≪民主公認だとカルトにも負けるということですね≫

お後がよろしいようで…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月21日金曜日

アエラ右翼団体ネタを載せる「バカウヨは下品」


朝日新聞の週刊誌「アエラ」がどういう風の吹き回しか右翼団体の発言を記事にしている。しかも、それを批判しているわけではなく賛同しているのである。
しかし、朝日が方向転換して右傾化したわけではなさそうだ。

「彼らの品性は下劣」「自分と考えの違う相手はすべて『朝鮮人』『シナ人』」…ネット右翼に告ぐ、リアル右翼「愛国の作法」

要するに、バカウヨを肴にするために右翼団体をダシに使っただけの話だった。
アエラが採用している「ネット右翼」という言葉はバカウヨのことである。

この「ネット右翼」という表現は非常に気に入らない。どこの馬鹿が最初に言い出したのだろうか?
語感が「ネチズン」と似ているからそちら方面の連中の創案だろうか?
以前は「バカウヨ」で通用していたのに、どうして「ネット右翼」などと変名しなければならないのか、その理由が皆目判らない。

「ネット右翼」は私の感覚では「ネット上で主に活躍している零細な右翼」である。彼らがバカとは限らないから、「ネット右翼」がバカウヨを意味することにならない。
それに対し、バカウヨは「右翼を自称している連中でバカな奴」という意味なので明解そのものだ。

バカウヨどもは朝日新聞を左翼系と勘違いしているが、マスゴミに右翼も左翼もない。総てアメリカの御用組織である。
産経だろうが朝日だろうが、その体質に変わりはない。ラーメンと同じだ。消費者のニーズに合わせて味噌仕立てや醤油仕立てに味付けを変えているだけの話である。
いちいち新聞の論調などを真に受けるのは愚の骨頂である。

アエラでは「リアル右翼」という珍妙な言葉も使用している。右翼なんぞにリアルもバーチャルもファンタジーもあるわけがないだろう。
このお間抜けな言葉はまだ辞書等には登録されていない。Wikipedia もまだのようである。
「バカウヨ以外の在来右翼」という意味だろうか?

在来右翼のうちかなりの部分はアジア系外国人や被差別部落出身者、暴力団員だったはずである。当然バカも多かっただろう。つまり、在来型でもバカウヨが大部分だったのである。
「活動の場がネット中心ではない右翼団体」とでも解すれば「ネット右翼」と対比可能だが、前述したように「ネット上で右翼活動をしている連中」はバカとは限らないのである。右翼系のブログも大半はお粗末なものだが、中には博識ぶりに感心してしまうブログも存在する。

そもそも右翼とは何か?
この根源的な定義まで考えなければならないだろう。

要は「右翼」と自認すれば、何でもありだ。ヒトラーなどは国家社会主義を目指していたのだから、社会主義は右翼を否定していない。天皇制を否定しても右翼でないとはいえない。
アメリカを否定して中国やロシアとの連帯を訴えてもかまわないのである。

しかし、大多数の右翼はあからさまなアメリカ追従主義である。それに反対する組織を攻撃し、それで生計を立てたり憂さ晴らしをしたりしている。

実例としては、朝鮮人主導の某宗教団体が右翼団体を経営し、それが自民党の議員に資金援助をしていたのは有名な話だ。日本における右翼活動の実態の代表パターンである。
中道を偽装した朝鮮系の某宗教団体も自民党とつるんでいたが、これは「隠れ右翼」とでも称するべきか?

こうやって見ると、やはり右翼問題は朝鮮抜きに考えられず、「自分と考えの違う相手はすべて『朝鮮人』『シナ人』」と騒ぐバカウヨどもの主張は皮肉にも当たらずしも遠からずと言ったところか?
売国行為はやはり外国人の方がやりやすいので、「アメリカが日本を属国支配するための洗脳工作に『朝鮮人』『シナ人』を積極利用した」ということなのだが…。

屈辱的な属国状態の棒振り役を嬉々としてやっている大半の右翼は、プライドの観点で見ると左翼(プロ市民系を含む)よりも劣る。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明


ルックスが良い人ほどIQが高い傾向―英研究

≪ルックスの良し悪しと知能は連動するという衝撃的な研究結果が報告された。
英国の研究によると、ルックスが良い人はIQが平均より14ポイント高く、また女性より男性の方がその傾向がより顕著にみられたという。英メディアが報じた。≫


これは私自身にもピッタシ当てはまるが、統計的にそれが証明されると割り切れない感情を抱く諸兄も多いだろう。

イケメンでも馬鹿はいっぱいいるだろうが、確かに頭の切れる奴も多い。私の体験ではもう一つ、イケメンは運動神経もいい。

≪カナザワ氏は「社会的階級やボディーサイズ、健康状態に関わらず、外見的魅力は明らかに一般的知能と連動しています。男性は特に、外見的魅力と知能の関係性が女性より強いです」「美しい人々がより知的だという私たちの主張は、 純粋に科学的なものです」と語っている。≫

やはり女にもてるとやる気が出てくるのだろう。それが大脳の活動に関係しているようだ。

イケメンではなくても頭のいい人間は表情に味わいが出てくる。結果的には女性にもてることに繋がり、ますますやる気が出てくるわけだ。

カナザワ氏のデータでは女性も美女ほど頭がよくなる傾向がある。これも刺激の問題である。ただし、男性よりも比率が若干落ちるのは、大脳の構造の男女差によるものか?

イケメンに頭の切れる奴は多いが、性格は悪そうな印象がある。好色なのはいうまでもない。ただし、私はどちらにも当てはまらない。

私の知り合いでもイケメンで性格のいい奴は、どちらかというと頭の回転ものんびりしている奴が多い。

イケメンはイケズが多いが、では醜男は性格がいいかというと、残念ながら見た目通りの性格である場合が多い。コンプレックスをはねのけて健康な精神に育つのは至難なのだろう。

性格の良さは凡庸なルックスの中にありそうである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月20日木曜日

世界初チュニジアネット革命はやはりCIAのやらせか?(第四次世界大戦を読む1)


チュニジアといっても、最近の日本人は世界地理に疎い連中が増えた。
当然、「何じゃい、そりゃあ?」という御仁も多いことだろう。紀元前にローマ帝国に対抗したカルタゴがあった国である。名将ハンニバルくらいは聞いたことがあるだろう。
えっ!「ない」!?
これは失礼しました。

チュニジア


地中海を隔ててヨーロッパと隣接しているので、アフリカの中では比較的近代的な国家で観光地も多い。
その国で革命が起きた。

ジャスミン革命

≪ジャスミン革命とは、2010年から2011年にかけてチュニジアで起こった、焼身自殺事件に端を発する反政府デモが国内全土に拡大し、その結果ザイン・アル=アービディーン・ベン=アリー大統領がサウジアラビアに逃亡し、23年間続いた独裁政権が崩壊した事件である。アラブ諸国で初めて強権的な政権を民衆の力で打倒した出来事とされ、ジャスミンがチュニジアを代表する花であることから、このような名前がネットを中心に命名された。一連のデモでは情報共有のため、Facebookといったインターネットによる情報交換が力を発揮し、このほかYoutubeやtwitter、WikiLeaksといったネットメディアが重要な役割を果たしたとされる。≫

と言うことで、世界初、ネットによって発生した革命なのである。日本では「どーでもいいや」と言う連中ばかりだが、ヨーロッパやアフリカでは大騒ぎである。

チュニジア政権崩壊、大統領サウジに亡命 騒乱拡大で「非常事態」

イスラム圏にはこのような独裁国家が目白押しである。独裁政治は情報をコントロールすることが肝要なのだが、ネットが普及したのでそれができなくなり、政権が倒壊してしまったのである。隣接する諸国も明日は我が身だ。
特にアメリカと敵対しているリビアでは深刻だろう。
今回革命に関与したFacebook・Youtube・twitter・WikiLeaksは総てアメリカ発である。

これらのサイトが民生的に発生したと考えている御仁がいたとしたらよほどおめでたい。

既に独裁政治は「情報をコントロールすることが肝要」と述べたが、上記のサイトにCIAが関与していないという保証はない。特にWikiLeaksは非常に胡散臭い。

第四次世界大戦 日米の虚妄を暴くウィキリークス驚愕の正体!


更に最近話題のFacebookだが…

Facebook

≪Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。元々は、ハッキングし得た女子学生の身分証明写真をインターネット上に公開し、公開した女子学生の顔を比べて勝ち抜き投票させるゲームとして作られた。名前の由来もここにあり当初はフェイスマッシュとして公開されたが問題になり、その後は改良がなされフェイスブックとして公開されることになった。アメリカ合衆国の学生向けに作られ、当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放され、その後急速にユーザー数を増やしていった。≫

こんなヨタ話をまともに信じるかどうかは、その人の判断によるだろう。

自民党に相当する二つの政党しか実質的に存在しないアメリカもまた独裁国家である。ただし、独裁者を全面に出すような間抜けなことはしていない。
大統領に実権があるなどと考えている人もまたおめでたい。

バラク・オバマ


この人物が「実力」だけで大統領に上り詰めることが可能かどうかなど高校生レベルでも判りそうな問題である。

「現在第四次世界大戦が勃発している」と考えるとこの事件も判りやすい。「どちらかというと中国寄りのイスラム圏に圧力をかけるのが狙い」ということになる。

第四次世界大戦 日本も遂に中国を主敵国指定で臨戦態勢に


アメリカの属国日本も当然この戦争に強制参加させられているのである。

北アフリカ/アラブ諸国】焼身自殺相次ぐ チュニジアの政権崩壊が影響]

よく聞く「焼身自殺」だが、これなどマインドコントロール以外の何ものでもない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

おしっこで対戦ゲーム セガが開発 居酒屋に設置


「尿」がゲームコントローラーに!セガが開発中の「トイレッツ」 前の使用者とおしっこの勢いで勝負

セガは都内と千葉県の居酒屋やアミューズメント施設の計4か所の男性用トイレに新型ゲーム機「トイレッツ(Toylets)」を設置し、今月31日までの予定でテストをしている。
それぞれの小便器には圧力センサーが付いていて、目の高さに小型のデジタルディスプレーがある。
遊べるゲームは4種類で、「落書き早消し」「溜めろ!小便小僧!」「北風と太陽とアタシ」「ぶっかけバトル!鼻から牛乳」

これに対するネット上の反応。

≪女性用がないなんて差別だわ!≫

≪尿の勢いがなくなってきたオッサンはお呼びじゃないらしいw ≫

≪粗相して掃除のおばちゃんに迷惑をかけそうだ。≫

≪↑逆逆 、昔から、ターゲットになる絵を便器に描いておくと的を外す奴が減って、トイレが綺麗になるってのは言われてたしそういうグッズ(張ったり、置いたりする物)は売られてたんだよ ≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月19日水曜日

遂に教師がモンペを提訴!「教師VSモンペ」宿命の対決の実態


昔は「馬鹿親」と言っていたのだが、「『馬鹿』は差別用語だから使用するな」とでもお達しがあったのだろうか? マスゴミどもはいつのまにか「モンスターペアレント」なる珍奇な名称にすり替えた。ネット上では「モンペ」で通っている。
バカウヨと馬鹿親は同じ馬鹿同士相通じるものがあるかもしれない。

モンスターペアレントが保育園に弁当の代わりにお菓子を持たせて逆ギレ! 保育園「お子様の発育の為にも……」

「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショックを受けている」万引現場に“モンスターペアレント”

「街宣車で自宅に行くぞ」と教諭に暴行 モンスターペアレントを逮捕 「娘の服装や髪形を注意され腹が立った」…埼玉

馬鹿のやることにいちいち目くじらを立てても仕方ない。馬鹿は何でもやらかす。
馬鹿は昔からいたから、最近になって馬鹿親が増えたわけではない。しかし、目立つようになったのは事実である。

以前は社会の底辺で隠遁していた馬鹿親が日の目を浴びるようになったのは安倍バカボンがやらかした教育再生会議あたりからだ。
鶏並みの記憶力と外国から評判の日本人のことだから、すでに記憶の彼方という御仁も多いだろうが、居酒屋やシンクロおばちゃんが委員だったあれである。
バカボンはヒトラーの猿まねをして、スケープゴートを作り上げ血祭りにすることによって、人気取りに出る作戦を実行した。
「教師狩り」である。日本中に小中高の学校の先生は100万人いるといわれており、それに保育園・幼稚園・専門学校・短大・大学も加えれば200万人に及ぶ。

平均分布的にみてもそのうち3%は危ない先生である。これは教師に限らずどの職種にもあてはまる。
小中高に限定しても、日本中に危ない先生は3万人いることになる。

これだけいればその内の誰かが何かやらかすのは当たり前である。それをマスゴミどもにおもしろおかしく報道させ、「教師全体が低級な人種」であるかのような錯覚を国民に植え付けたのである。

スケープゴートの対象は、そこそこ数が多い職種なら何でもよかったので、医者でも警官でもかまわなかったはずだ。しかし、医師会は自民党の大パトロンだし、警官にはいざというとき我が身を守ってもらわなければならない。
「いじめても無難なところ」ということで教師に白羽の矢が立ったものと思われる。

実際の教師の程度を推測すると、一応大学は出ているし、採用試験にも合格している。社会的常識は低そうだが、国民全体の中での社会的地位としては中の上レベルに位置するものと思われる。更に男女別で比較すると、男性教師の地位は低下するが、女性教師は給与的にも対抗できる職種が少ないことから、その地位は大幅に上昇する。
つまり、女性教師を奥さんに持てば、その男性はウハウハのはずだ。

…と言う事情で、バカボンの国策に最も反応したのがバカウヨであり馬鹿親だったのである。

社会の最底辺でストレスに晒されているバカウヨや馬鹿親にとっては、それを発散させる貴重なチャンスを与えられたことになる。

しかし、その機会もバカボンが腹を下して没になってしまった。さすがに自民党内部からも「酷すぎる」と批判が相次いだのである。

しかし、一度火が付いた馬鹿親の暴発はもう止まらなかった。

木刀持参で恫喝などのモンスターペアレント対処、専門機関助言で51件中1件解決

深刻な社会問題になってしまい、お役所も対策に乗り出したのだが、そこはお役人、同じ公務員とはいえ仲間意識などない。現業の奴らなんかがどうなろうが基本的には知ったことではない。

女性教諭、児童の両親提訴…抗議連続で不眠症

ということで、行き着く先は法廷抗争である。今後このパターンが定着していきそうだ。
現在でもモンペ保険があるようだが、これは訴えられた時の保障。提訴のオプション付きも登場することだろう。
モンペの多くは社会の底辺層。小金持ちの教師相手に法廷抗争では圧倒的に不利だ。教師の場合共稼ぎならば最強の高所得者である。


授業中に床で寝てた中3男子、女性教諭に起こされ激怒、殴るなどした容疑で逮捕


「寝た子を起こすな」などと陳腐な書き込みが目に浮かぶなあ。

「障害を特別扱いしないで」「脳性マヒの息子を普通学級に」 両親の訴え実現、看護師を小中学校派遣…千葉・成田市

障害児の場合は判断が分かれるところだが、場合によっては馬鹿親と大差なさそうだ。
しかし、これが市民運動がらみだと、案外日教組あたりと関係していて訳が解らないことになりかねない。

期末テストで「生活態度悪い生徒は誰か答えなさい」出題→女性教諭、謝罪…青森

適格性3%の境界線上での事件である。

勤務していた学校の女性教諭に2日間で54回の電話、石巻市教委の指導主事を停職3カ月

停職3カ月…、コネの臭いがしますね。公務員採用試験の公平さに関してはきっちり検証する必要ありだな。

「盗聴器の調子を見に行った」 元交際相手の女性教諭宅に合鍵使い侵入 東京都墨田区立小学校教諭(32)逮捕

警官の犯行の場合、強盗殺人とか派手なものもあるが、教師のはこんなのばっかですね。スケープゴートにしたくてもマイナーなネタしかないのがマスゴミの悩みである。結局は埋め種記事になってしまうのだ。

20歳代女性教諭、男子生徒の胸ぐらつかみ平手打ち

凄い美人がこれをやれば迫力ありそうだが、現実は厳しいでしょう。私は子供に対する体罰に反対ではないが、状況判断が的確でないと極めて有害だ。大学で体罰学なる講座を設定して単位取得者のみを有資格者にすればいい。
逆上して殴るなどもっての外である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

哀れ元ブログの女王眞鍋かをり!仕事なく激やせ 新年会で号泣


眞鍋かをり

「鶏並みの記憶力」と外国で評判の日本人のことである。すでに「眞鍋かをり」という名前は記憶の彼方という御仁も多いだろう。

≪2004年6月30日より自身のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を開設。あっけらかんとした日常生活の着眼点と発想の面白さ、自らを「オイラ」と称する独特の文体からたちまち人気ブログとなる。
ブログ内の画像で眼鏡美人姿を披露したことがきっかけで、トラックバック数日本記録を樹立するに至り、マスコミから「ブログの女王」の称号を受ける。≫


アイドル系にしては比較的遅いデビューだったが、やはり人気があったのは20代前半である。
「ブログの女王」などと呼ばれていても、ブログは日本中で普及しているが、これが宣伝になって大儲けした人物はまだ存在しない。したがって、ブログの作成は営業的に大したことなかった。

仕事少ない眞鍋かをり、「もう私……」と新年会で大号泣

≪2009年12月、前所属事務所「アヴィラ」を相手に契約解除を求めて東京地裁に訴訟を起こした眞鍋だが、事務所側も眞鍋が専属契約を解除したとして損害賠償1億円の逆提訴。≫

所属事務所とのトラブルは人気凋落に追い打ちをかけた。

≪よく見ると、頬はこけ、健康的だった足は細くガリガリになっている。裁判のゴタゴタだけならまだいいが、 テレビ局やスポンサーはトラブルを敬遠するため、とにかく仕事がない。八方ふさがりの中、貴重なレギュラーが『とくダネ!』なんです。“ホーム”ともいえる番組のスタッフの前で、つい“素の姿” がでてしまったんじゃないですか」≫

芸能人の生活は過酷ですね。

なんと、眞鍋かをりは泥酔しても殴られなかった!

これがかをりちゃんの最近の話題。

眞鍋かをりのスカートの奥が見えた

せこい営業しかやってないですね。

"ブログの女王"と呼ばれたタレント・眞鍋かをり、ブログ閉鎖…「10月31日をもって終了いたしました」

本人がどこまで書いていたかは判らないが、ずいぶん長続きしましたね。

眞鍋かをりと事務所が泥仕合…枕営業の会話を暴露

確かに泥仕合だな。

…ということで、私個人としては嫌いなタレントではないので復活することを祈念してますよ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月18日火曜日

有名人の個人情報をツイッターで暴露したバイト女子大生の個人情報暴露される


個人情報に関する一般的な認識はあまり高くないし、教育程度も低い。今回のウェスティンホテル東京でのアルバイト女子大生が有名人の個人情報を暴露した事件に関しても、本人幼稚さもさることながら、アルバイトとはいえ従業員指導をを怠ったホテル側の責任は免れない。

「有名人男女がお泊り(どきどき)」 ツイッターで暴露した高級ホテルのバイト学生、自身が大学名から顔まで晒される結果に

犯罪者の出た家に嫌がらせの電話をしたり塀に落書きしたりする馬鹿は以前から多数いた。
不景気も続き日本人の民度に更なる向上はないので、当然この女子大生も標的にされるのである。

その約4時間後の翌12日2時40分に「2ちゃんねる」のニュース速報板に最初のスレッドが立てられた。早くも3時15分頃にはツイッターのアカウント名やプロフィール、登録リストなどの情報に基づいてmixiのアカウントが発見された。

そしてmixiの参加コミュニティから大学名や入学年度が明らかにされた。アカウントから類推される氏名と大学名でインターネットを検索した結果、所属サークルも割り出され、氏名も確定した。さらに4時頃にはfacebookのアカウントも発見され、そこから顔写真も入手された。

一方、勤務先の情報はツイッターから割り出された。掲載された写真からウェスティンホテル東京であることが確認され、過去のツイート「○階から見る景色」「そんなに○○が食べたいか」からホテル内の店舗が特定された。



メール感覚でツイッターをやってしまうような女子大生だから自身の匿名性に関してもあまり注意を払っていなかったようだ。
個人情報に関する守秘義務に関しても全く念頭になかったのだろう。

SNSは便利なコミュニケーションツールだが、その公共性に関してはおろそかにされがちである。
今回の事例などは氷山の一角に過ぎず、SNS側も使用上の注意を呼びかけるようにはなるだろうが、使用者の民度が低ければあまり効果は期待できない。

業界が血道を上げてカモ漁りしているソーシャルゲームなどでも同様の事件が起こりそうな予感がする。
ネット上におけるコミュニケーションの利便性と公共性の矛盾は今後も拡大していきそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月17日月曜日

21000円・バードカフェ謹製おせち原価は2000円だった! 再現動画が話題に


【おせち騒動】 "21000円・バードカフェ謹製おせち"を再現したら、2000円ぐらいだった…動画投稿サイト

正月早々お騒がせしたグルーポンの21,000円おせち料理だが、世の中暇人がいると見えて、そっくり再現して原価コストを割り出した動画が公表された。それによると、原価は2000円ちょい。
再現には食材をスーパー等で仕入れており、バードカフェのオリジナルはもともとスカスカだったので、そうとう入りきらないものも出てしまった。今回は単品ものでの計算だが、いっぱい作れば更に原価は安くなる計算である。

【2万相当】謹製汚せち【作ってみた】

コメントの中には当然「コッチのほうが美味しそうだなw」というものもあった。
グルーポンさんの商法だが、いわゆる五割引商法という典型的な悪徳商法である。最初から1万円の定価で売っていれば、原価2000円ならば「常識」の範囲だったのだが…。

化粧品や健康食品、医薬品などは原価を知っていると買う気が失せるものが多い。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

イタリア・ベルルスコーニ首相 未成年買春容疑で逮捕か?




イタリア首相に、地検が出頭要請


17歳のモロッコ人少女を買ってしまったようだが、この少女は年齢を偽って24歳と主張していたとのことである。
名うての性豪として著名なベルルスコーニ氏が、こんなたわいもない嘘を見破れないはずはないのだが…。

この少女は手癖も悪く、窃盗で捕まったが、ベルルスコーニ氏が救いの手をさしのべたらしい。

日本同様イタリアの検察もCIAの勢力下に置かれているらしく、ベルルスコーニ氏もいろいろ大変である。

この少女がベルルスコーニ氏から7000ユーロ(約78万円)を受け取ったのは自他共に認める事実である。

スケベ伊首相 18歳少女と不倫&トップレスパーティでクビか?


そういえば2009年6月1日にもこんな記事を書いていたな。この世代の少女が趣味なんですね。今度は1歳違いが致命傷になるか?
しかし、イタリアの種馬は健在ですね。下半身攻撃には驚異の粘り腰を発揮します。
これで人気が上がるところがイタリアである。

宇野宗佑

宇野さんは2ヶ月しかもたなかったんだな。
下半身トラブルの回避方に関しては日本人はイタリア人の足元に及びませんね。

日本では宇野氏よりも横山ノック氏のパターンに近いが、いくら大阪でもダメでした。ノック氏の場合もハニートラップの可能性が高かったのだが…。

横山ノック前大阪知事強制わいせつ事件


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

日本一がっかりする観光地は札幌時計台だった



いろいろなサイトで検索したが、どうやら真実らしい。ライバルは高知の「はりまや橋」で、これもかなりショボい。しかし、アンケートではぶっちぎりで札幌時計台である。

日本最強の「ガッカリ観光地」は札幌時計台?

≪札幌時計台については、「小さくてガッカリだった」「ビルに囲まれてこぢんまりとしている」「チラッと見たけど絵葉書と似ても似つかん」などという意見が寄せられており、とにかく写真から想像できる姿に比べて小さいという点が「ガッカリ」の要因となっているようだ。≫

ロケーションがイメージとかけ離れているのと、小さすぎるのが期待を外してくれる要因のようだ。
まあ、「有名だから立派」とは限らないということだ。

札幌市時計台

Wikipediaでは多少遠慮がちに、日本三大ガッカリの一つと紹介されている。

日本三大ガッカリ

札幌時計台・youtube

はりまや橋・youtube

守礼門・youtube



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月16日日曜日

人権派弁護士を拷問 狂気の人権蹂躙国家でGNP2位の中国へのODA強化を要求する丹羽中国大使の正論


在中国の丹羽大使、日中関係改善をめざし外務省に、中国へのODA強化(増額)を要請


在中国の丹羽宇一郎大使が今月上旬、日本から中国への政府開発援助(ODA)の強化を外務省本省に意見具申していたことが18日、分かった。中国の経済力の向上に伴い減少傾向にある対中ODAの増額を事実上求めたものだ。

国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位になるといわれるほどの経済力をつけ、 軍備増強も続ける中国にODAを供与し続けることには批判が多く、打ち切りを求める声も出ている。
これに対し、丹羽氏は9月の沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した日中関係の改善に向け、 他の予算を削減してでも対中ODA予算の「増額」が効力を発揮すると判断したようだ。



これは丹羽氏の主張が全面的に正しい。ODAを「援助」などと間抜けに考えるバカがいるからややこしくなるのだ。最初から「袖の下」と割り切ればどうと言うことはない。中国は役人天国で、「袖の下」がないと何も決まらない国なのである。

70代の邦人に麻薬密輸罪で執行猶予付き死刑 中国

世界の死刑の72%を実践している中国だが、「執行猶予付き死刑」など露骨な罪状を出している国は他にないだろう。「金を出せば助けてやる」と公式に言っているのである。

断っておくが、日本人と中国人の感性は決定的に違う。中国人は世界的にも類のないほど現実志向の民族なのだ。中国の宗教も現世利益以外の宗派はさっぱり人気がない。
日本人の初詣なども似たところはあるが…。

中国の最高権力者が死ぬときは極めて危険である。「後は野となれ」で、核ミサイルを世界中に発射する可能性があるからだ。「どうせ俺は死ぬんだから、お前らも殉死しろ」というわけだ。
その意味では金正日も危ない。だいぶ中国思想にかぶれている節が伺える。「死刑大賛成」と騒ぐバカウヨどもも、おつむの程度は限りなく北朝鮮に近いのである。

評論家・西尾幹二氏…「中国恐怖症」が日本の元気を奪う。故なき強迫観念を、われわれは捨てよう

こいつは単にCIAの御用評論家だな。

中国人弁護士を銃で48時間殴り続けても死なない

中国の元人権派弁護士、高智晟氏が昨年4月、中国警察に約14カ月、拘束された際の拷問の状況を米AP通信に語っていたことが分かった。
米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA、電子版)などが11日までに伝えた。
胡錦濤国家主席の公式訪米を前に、中国の人権問題が米国で再び注目を集めそうだ。

高氏は「残虐さは表現不能」と述べつつも、48時間連続で警官が交代しながら同氏を銃で殴り続けたことや股間に電気ショックを加えたり、火の付いたたばこを両目に押し当てられたりしたことを打ち明けた。
同房の収監者からは「人間であることを忘れろ」とアドバイスされたという。

AP通信記者は昨年4月、1年以上も行方不明だった高氏と北京市内での面会に成功。
しかし、過酷な拘束の実態は公表しないよう求める本人の要望を受け、当時は高氏が家族のために人権活動断念を決めたことのみを報道。
その後、高氏の消息が再び途絶えたことから、全内容の公表を決意した。

高氏は、非合法化された気功集団「法輪功」メンバーの人権擁護を行っていた。
今は当局の監視下に置かれているとみられるが、消息は不明。



これは事実だろう。中国は人権に対して伝統的に欠落した精神構造を持っている。その残虐さは、世界屈指だろう。

しかし、こんな国に抜かれてしまう日本という国の国体についても深く考えてみる必要がありそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月15日土曜日

菅第2次改造内閣発表「経済財政担当大臣」与謝野入閣の謎を解く


誰が見てもお先真っ暗の菅内閣だが、この期に及んで与謝野馨氏が突然「たちあがれ日本」を離党し民主党の改造内閣に閣僚として加わることが決定した。
「今更与謝野氏を一人拾って何を考えているのか?」相変わらずの菅内閣だが、異常とも思われる与謝野氏の行動に対しても物議を醸している。

以下はNHKニュースから取材。

菅改造内閣 閣僚名簿を発表

菅総理大臣は14日、内閣改造を行い、民主党の枝野幹事長代理を官房長官に「たちあがれ日本」を離党した与謝野元財務大臣を経済財政担当大臣に起用するなど、4人を新たに閣僚とする菅第2次改造内閣の人事を決め、枝野新官房長官が閣僚名簿を発表した。

菅首相は、14日の閣議で閣僚の辞表を取りまとめたあと、昼すぎ、国民新党の亀井代表と与党の党首会談を行い、引き続き連立政権を維持することなどを改めて確認した。

この後、組閣本部が設置され、午後1時前、枝野新官房長官が菅第2次改造内閣の閣僚名簿を発表した。

総務大臣・片山善博(留任)
法務大臣・江田五月(前参議院議長)
外務大臣・前原誠司(留任)
財務大臣・野田佳彦(留任)
文部科学大臣・高木義明(留任)
厚生労働大臣・細川律夫(留任)
農林水産大臣・鹿野道彦(留任)
経済産業大臣・海江田万里(前経済財政担当大臣)
国土交通大臣・大畠章宏(前経済産業大臣)
環境大臣兼防災担当大臣・松本龍氏(留任)
防衛大臣・北澤俊美(留任 参議院議員)



ということで、「何だこりゃ!どこが改造じゃい?」という人事である。

官房長官・枝野幸男(民主党幹事長代理沖縄・北方担当大臣を兼務)
国家公安委員長・中野寛成(公務員制度改革と拉致問題も担当)
郵政改革・金融担当大臣・自見庄三郎(留任 国民新党 参議院議員)
行政刷新担当大臣・蓮舫(留任 参議院議員 消費者担当も兼務)
経済財政担当大臣・与謝野馨(無所属 少子化対策や社会保障・税一体改革も担当)
国家戦略担当大・玄葉光一郎(留任 新たに科学技術政策も担当)
官房副長官に・藤井裕久(新)、福山哲郎(留任)、瀧野欣彌(留任)



要するに、官房長官を枝野氏にすげ替えて仙谷氏を隠匿し、与謝野氏を強引に閣僚にぶち込んだ以外「何ら変更なし」という国会対策だけが目的の改造内閣である。せいぜい任期も数ヶ月だろう。
それにしても国務大臣の兼任が目立つ。どうでもいいポストの大臣を濫発してどうするのかなあ。やったのは自民党だが…。

「与謝野はバカ、終わり」恥知らず“ドロ船入閣”に猛批判


「バカじゃないのか。彼はもう終わりだ。政治家の資質の問題。そんなに世間は甘い物じゃない。なんで沈みかかっている船に乗るのかね」
これは慎太郎知事の言だが、逆の見方をすれば、「もう終わりだから老後の資金稼ぎを考えたのでは?」とも解せる。世間は結構甘いものだ。沈む船の方が後腐れなく荒稼ぎできるだろう。
今更与謝野氏の真似もできない慎太郎氏のやっかみかもしれない。

与謝野氏は会見で「無所属で活動し、残された政治生命を日本の将来のためにすべてをささげたい」と主張したが、「日本の将来」とは「自分の引退後」と置き換えれば判りやすい。

ゾンビ議員の代表格でもある与謝野氏は、自民党枠として比例復活当選したのに民主党に与してしまうことになった。それに対するモラルを問われても、与謝野氏は「現行制度は(離党しても)議席として成立するのだから、議員が自分の良心と責任を持って、行動するということがポイントだ」と確信犯的なコメントを平然と口にしている。さすがはゾンビ!

離党届を受け取った平沼赳夫代表は「与謝野氏は、たちあがれ日本結党時には『民主党に政権を任せたら日本は終わりになる』と言っていた。整合性が取れない」と猛批判しているが、そう言う平沼氏自身も「連立」に乗り気だったことを与謝野氏が暴露している。

再び与党に戻りたがっている社民党も与謝野氏の行動は邪魔に映るようだ。重野安正幹事長は「片山善博総務相のように民間人ならいいが、与党議員でもない与謝野氏を閣内に呼び込むのはいかがなものか? 政党政治の根幹に触れる問題もある。ウエルカムとはいえない」と述べ、与党入りしても閣僚ポストが減ってしまうことに懸念を示した。

与謝野氏は「税と社会保障の一体改革を目指し、民主党と自民党との大連立を模索している」と主張したとされるが、これはナベツネの主張でもある。更にはそのお仲間の妖怪風見鶏も関わっているかもしれない。
今回のドタバタの背景はやはり「利権」である。与謝野氏にしてみれば、天下り感覚で「最後の一稼ぎ」に出たのだろう。支度金の出所はナベツネで、「後の稼ぎは切り取り次第」というところか?


(参照)

与謝野馨



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月14日金曜日

民・自大連立構想に対抗? 基礎票合わせて1000万票!脅威の小沢・公明連合新党の意外な実態


小沢氏と創価学会とはかなり複雑な関係である。以下のサイトが比較的客観的に分析している。

創価学会と小沢一郎

ネット上で創価学会のアラを探すのはいとも簡単だが、反創価学会サイトのほとんどは、宗教団体によって立てられているもので、しかも日蓮宗系がやたらと多い。
創価学会も他宗派を過激に攻撃してるが、気にくわない相手に「仏敵」と雄叫びを上げたがるのは日蓮宗系の習性である。

ネット上で「仏敵」の検索をしてもその実情が知れる。

で、当然小沢氏は「仏敵」なのだが、最近両者の関係がまた怪しくなってきた。

小沢一郎氏 公明党吸収を画策かと元側近が説明する

小沢氏はすでに民主党を離脱して新党を結成する準備を始めている。それに、公明党も加わるかが焦点となっているのである。
仮に小沢氏が30人程度の子分を連れて出て行ったとしても、数合わせの論理では大勢に影響を及ぼさない。
しかし、それに公明党が加わると恐ろしいことになる。
この両者の集票力が軽く1000万票を越えるからだ。浮動票ではない基礎票がこれだけまとまってあることのもの凄さは選挙関係者でなくても理解できるだろう。

先の衆議院選での自民との総得票数は約1900万票だった。これは浮動票こみだから、基礎票自体は1000万票もないことが判る。
つまり、小沢・公明連合は自民党に匹敵するかそれ以上の集票力を潜在的に持っているのである。

公明党は、最近の国政選挙では750万票前後の得票である。基礎票は500万票程度で、残りの250万票は、「学会員の努力の結果」とでも解するべきだろう。まあ、これを「浮動票」に見立ててもいいが、これ以上伸びる可能性がないのが泣き所である。

小沢氏の基礎票と言ってもピンとこない御仁が多いだろう。別に岩手県民の数ではない。小沢氏とコネクションがある各種圧力団体の動員票である。これが「500万票程度あるのではないか?」と言われているのである。
問題の浮動票だが、これこそタイミングで増減が激しそうだ。現在はマスゴミの攻撃に晒されているのでさほど期待できない。せいぜい500万票程度だろう。しかし、今後の菅政権の醜態ぶりによっては増加する可能性が考えられる。
集票能力で公明党は小沢氏の風下に置かれていることになる。

信者1200万人 創価学会以上のパワーを誇る新宗連のすごさ

いずれにせよ、次の国政選挙は宗教戦争になる。不景気の影響で他の圧力団体があまり頼りにならないからだ。
反創価学会は当然創価学会よりも数が多い。ここをどこの勢力が取り込むのか?
新宗連と組めば創価とは絶縁しなければならない。数合わせ的には新宗連と組んだ方が得のようだが、ここの機動力はあまり期待できない。烏合の衆なのだ。
単一宗派の創価と違って、新宗連は反創価で結集したにすぎない。もともとは反目し合っていた同士である。
要するに、新宗連は取り扱いが難しい。うまくやれば、更に多くの反創価を取り込み拡大する可能性もあるが、選挙の時の手足になるように鍛えるにはかなりの労力を要する。
即戦力を採るか、将来に投資するかの選択だが、現況では答えも自明である。

新宗連を取り込んだ民主党は衆議院選こそ小沢氏主導で大勝したが、小沢氏を追い落とした途端、参議院選では惨めな敗北を喫した。


第22回参議院議員通常選挙


得票数では民主党は自民党を凌駕していたのに、当選数は惨敗だった。いかに選挙対策が拙かったかを物語っている。
その後の地方選でも民主党は連戦連敗。小沢氏が関与しない民主党はかくも無残なのである。
新宗連との連携もうまく機能していない。
政権を失い義理だけの軽いおつきあいになってしまった「自民・公明連合」に肝心の所でことごとくやられているのである。
小沢氏がいなければ公明党の組織力に対抗できないのだ。

にもかかわらず、菅一派が必死に小沢氏追い出しにかかっているのは、例によってアメリカの命令である。

小沢氏の弱点はアメリカと仲が悪いところだ。バカウヨどもが小沢氏にキャンッキャン吠えるのも、ご主人様の顔色に敏感なイヌコロの習性としてはやむを得ないところである。

しかし、バカウヨならずとも、小沢氏が創価学会とつるんで政権奪取などしたらどういうことになってしまうのか?
想像するだけでもおぞましい限りである。

しかし、日本政治体制の将来の可能性は以下のようなパターンしか考えられない。

(1)現行の菅おバカ政権の継続。よくて、岡田か前原あたりに政権譲渡。

(2)民主・自民の大連立。空き姦&電球内閣誕生。

(3)民主一部造反分裂で、電球内閣誕生。慎太郎の馬鹿息子内閣もありか?

(4)政界再編、小沢派&公明+自民党脱党組による新政権。

(3)(4)は総選挙でもしない限り実現性はない。民主党もいまやったらぼろ負けは判っているので絶対やらない。

後考えられるのは、

(5)民主+共産党連立。
共産党の一部ではその気になっている御仁もいるので全くあり得ない話ではない。

(6)民主+公明連立。
常識的にはこれが大本命なのだが、だから、小沢氏が必死の切り崩し工作をしているのである。

公明さんもどっちの婿さんに嫁ぐかで悩んでいるのである。
頼りがいは小沢氏の方が圧倒的に高いだろうが、ネックはやはりアメリカである。公明さんとて、アメリカは怖いのだ。怖いどころか、創価学会の出自をみれば、池田氏が台頭したあたりからCIAが関与していたとしか思えない証拠がゴロゴロ出てくる。
つまり、尻尾を掴まれているのだが、それを切り崩して自陣になびかせる秘策が小沢氏にあるか否かが今後の焦点になるだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

女子中学生に乳癌検査した元教諭逆転有罪に


わいせつ意図 無罪の元教諭に逆転有罪

≪勤務先のH市立中学校で乳がん検査と思い込ませて14歳だった女子生徒の胸を触ったとして、準強制わいせつ罪に問われた元教諭(50=懲戒免職)の控訴審判決で、東京高裁は13日、無罪とした1審判決を破棄、懲役1年6月、執行猶予3年を言い渡した。≫

「中学生相手に乳癌検査する奴がいるのか!」と呆れかえる事件だが、一審では無罪だった。

女子中学生の胸を触り、起訴された元教諭に無罪判決 「被害誇張の可能性」指摘…静岡地裁

事件の経緯は以下が詳しい

「乳がん検診」と教え子の胸触った中学教諭を懲戒免職・・・

どうも学校の先生には商売ものの取り扱いに対する認識が甘い御仁が多そうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月13日木曜日

タイガーマスク日本中にランドセルばらまきの怪 やはり正体はパチンコ屋?



このような記事を書くと、「善意の行為にケチをつけるとは何事か!」などとトンチンカンなことを抜かす御仁も結構いると思われるが、「聡明な篤志家」は絶対このような形で寄付などしない。つまり、最初から、「聡明でない篤志家」か「篤志家を装った何ものかの企み」と断定して考えてかまわないのである。

タイガーマスク

「タイガーマスク」とはイージーなネーミングだが、この手の発想は梶原氏の得意とするところである。日本人の単純思考をくすぐるのが得意な作風だった。

この作品は1970年ごろの制作だから、当時10才だった少年は現在50歳を越えていることになる。
「篤志家」の人物像を推理する参考にはなるが、その後アニメなども放映されており、これだけを根拠に篤志家の推定をするのは難しい。

初代タイガーマスク、命懸けの9kgダイエット宣言「カステラとか、あんまんとか、洋風のケーキとか、それらを控えたい」

実在のタイガーマスクはやや肥満気味のようだ。

初代タイガーマスク、4,000人全員無料のビッグマッチを開催!

実在のタイガーマスクもプレゼントをしているが、こちらの方は商売がらみだ。

クリスマスの朝、児童相談所の玄関にラッピングされたランドセルが10個 タイガーマスクのしわざか?

発端は群馬県のこの事件である。
どうして、「伊達直人」と署名したのか?
どうして、ランドセルなのか?
金額としては30万円相当と言うことで、決して少額ではない。

「お年玉です。伊達直人」 第2のタイガーマスク、児童相談所前にランドセル6個置いて去る…神奈川

「群馬の件に感銘を受けた。タイガーマスク運動が 続くとよいですね」などと書かれた手紙が添えられていたので、別人による行動と思われる。

「子供へ寄付」タイガーマスク運動広がる 「日本も捨てたものでない」とネットで称賛の声

その後、沖縄に飛び火して、長崎では女性版まで現れている。
日本人特有の連鎖反応と解するべきか?

【タイガーマスク】 虎の覆面姿も出た、タイガー運動42都道府県に

施設に寄付をするのはいいことだが、このような形での寄付は受け取る側も困惑しており、一概に美談とは片付けられない側面もなる。

施設が一番欲しいものはランドセルではなくゲンナマであることは言うまでもない。ただし、「施設の存在を注目させるためにマスゴミを釣る方法としてはランドセルがよかった」と意見する御用評論家もいる。

タイガーマスク、ついに財産が底をつく! 贈り物はプラモデル

こうなってくると、単にバカの猿まねである。

施設わからず…警察に「タイガー」のランドセル

これなども篤志家の真意が解りかねる。

ところで、気になるタイガーマスクの正体だが、まず考えられるのは自己陶酔型の篤志家。マスゴミが騒いでくれて思惑通りである。
ネット上では暴力団関係者説も根強い。慈善行為をしたいのだが、正体を明かせない。漫画のオリジナルに近い設定だが、あまり可能性はない。
宗教団体。「神様のお告げ」というパターンだ。

小学生が非効率的な形態であるランドセルをいつまでも強要されるのは日本の悪弊でもある。ランドセル反対運動も活発だ。それに危機感を覚えたメーカー側の陰謀か?
これならば、倉庫に眠っている在庫品を処分するだけだから安上がりである。

そして、大本命は、パチンコ屋である。パチンコの宣伝と考えれば辻褄が合う。
「CRフィーバータイガーマスク」の登場と呼応してランドセル騒ぎが発生しているので、その可能性は非常に高い。
テレビCMを流すよりは安上がりの方法である。
えっ、パチンコ台の工場も群馬にある…!?

岡山では「桃太郎」で、山形ではネギ・白菜・米・現金 各地にプレゼント

これもパチンコ台を連想させる話だな。

勿論、本ブログとしてはタイガーマスク=パチンコ屋説を全面的に支持しているわけではないが、現段階では、最有力と考えている。マスゴミも当然気づいているだろうが、広告料の絡みで意図的に無視しているのか、グルである可能性もある。

今後新たな情報を入手したら、追加記事を書く予定である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月12日水曜日

第四次世界大戦は食料戦争だった!世界中で食料価格高騰 TPP強制加入で日本の運命は…


「第四次世界大戦などと言っても、まだ第三次世界大戦も始まっていないのに、何を寝言のようなことを!」と呆れられそうだが、それは戦争の定義の問題である。米ソが激しく対立していた時代を「冷戦」と呼んでいたが、それを第三次世界大戦と考えることも可能である。
両陣営の境界線上で紛争は勃発したが、米ソが直接戦闘行為に及ぶことはなかった。
しかし、世界がブロック化され、巨額の軍事費が費やされたことに変わりはない。
現実に核武装している国同士が核兵器による戦闘を実行するとは考えにくい。それをやれば共倒れになることくらい子供にも解る。
しかし、相手を屈服させるためには軍事力に頼らざるを得ない。そのジレンマが「冷戦」という形で現れたのである。勝利したのはアメリカだ。敗北したソ連は解体し、地上から消滅してしまった。現在のロシアはソ連を敗戦処理した結果誕生した国家なのである。
終始アメリカの子分だった日本はその時北方領土を取り返すまたとない機会だったのだが、そこは政治三等国の悲しさ。軍事費をアメリカに上納しただけで、見返りは何も得られなかった。

そして、中国が台頭しアメリカと対決姿勢を鮮明にしたことによって、第四次世界大戦が勃発した。前回敗れたロシアも中国に与し、枢軸国を形成しているのである。

食料は石油と並んで以前から重要な戦略物資であったが、ここに至って「食料」の比重がさらに高まるような状況になった。
異常気象が原因と言われているが、人口増加による食料の需要増、中国・インドの輸入国転落などもそれを助長させている。

しかし、もっと重要な要因があった。「投機」である。戦争を起こす真の目的は投機である場合多い。

世界的な食糧不足を見越して、投機家連中は買い占めに走っているのである。
人口過剰の地球は既に大量の餓死者を出ているが、買い占めをしている連中は勿論百も承知である。

武器商人のことを「死の商人」などと言い換えることもあるが、食料を買い占めている連中も「死の商人」なのである。

この手の非情な連中は昔から存在したが、現在も減る状況ではない。どんな連中が投機しているのかは、言うだけ野暮だろう。様々な金融商品に形を変えて、広く庶民もその一翼を担っているのである。


世界が北朝鮮になる! ロシア干ばつで食料危機再来の恐れ


世界的に進行している食糧危機だが、北朝鮮を引き合いに出せば、「暢気な奴でも少しはギョッとするかも…」という意図が見え見えの見出しである。

世界の食料価格が高騰 異常気象、新興国の需要拡大で過去最高に


ドルがますます紙くず化していることも投機に走る原因だ。これといった投資先が見あたらない現状では、比較的手堅い食料関連で資金を運用させようということなのである。

上昇傾向の生活物価、異常気象でさらに不安定に

日本同様食糧自給率が低い韓国では既に物価高騰が発生している。
日本よりも弱体な韓国経済では、原料価格の急騰を企業努力では対応できないのである。

中国、インフレ退治に総力戦…食料価格に上限、買い占めや価格つり上げに罰金など視野

中国は食料高騰の元兇国の一つだが、国内対策としては、独裁政権の強みで、かなりむちゃくちゃができる。役人天国でもあるので、賄賂がものを言いそうだが、国家が統制力を維持している限りは暴動を押さえ込むことができるだろう。

食料価格が高騰しているから、皆でネズミを食べよう

これは2年前のインドの話。結局「ネズミの肉は不衛生」ということで、あまり実行されなかったようだが、いよいよ飢餓になれば、何でも食べるようになるだろう。

【中国経済】 不動産投機抑制で行き場を失った投機マネーが漢方薬市場に大量に流れ込んでいる

食料投機をやっている連中は欧米が主流だが、ここでも中国の台頭が著しい。石油バブルのロシアやオイルマネーなどもこれに荷担している。

【中国経済】 ニンニク価格が投機の影響で「ジェットコースター」のように乱高下

ニンニクなどはご愛敬だが、やはり三大穀物は核爆弾以上の戦略価値がある。

TPP参加で食料自給率は40%→14%に低下=GDPは2兆~3兆円増の試算


菅内閣がアメリカの意向に従って丸呑みをしようとしているTPPだが、これは第四次世界大戦を念頭に置いた、中国包囲網である。
40%しかない自給率がいまさら14%に下がろうが、「既に手遅れ」と考える御仁も多そうだが、40%の自給率があれば、国民の餓死は免れる。現在の日本人は総じて過食傾向にあるから、半分以下に減らしたところで死ぬ心配はない。しかし、14%まで落とせば、死体の山ができそうだ。勿論40%と言う数字にも絡繰りがあることは承知している。しかし、一度下がった自給率を急速に回復するのは困難だ。

国民一人一人が「食料は戦略物資」という認識を持つことが必要である。国民が愚かならば、政府が強権を発しても国民の生活を守る意志が必要なのだが、最初からイヌコロでは話にならない。

防衛を丸投げ、食料も丸投げでは、金魚鉢の金魚と同じである。
田母神氏が嘆く気持ちも解らないではないが…。

田母神俊雄公式サイト

この御仁が今ひとつ信用できないのは、現在のへたれ状況がアメリカの属国であることに起因しているのが明らかなのに、それを脱却する方策を何一つ示していない点だ。
バカウヨども全般にも当てはまることだが…。結局、アメリカに逆らう度胸がないのだろう。

反アメリカを明確に提示している小沢氏の方が遙かにましだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月10日月曜日

菅がネギ背負って9分間スーパーで買い物「クール・ジャパン」は日本を救えるか?



企業の現預金、過去最高200兆円突破 使い途なく積み上がる--資金循環統計

我が家も住宅ローンを全額返済しちゃいました。下手に投資するより借金でも返した方がマシな状況なので、考えることは皆同じですね。

庶民派の菅首相、スーパーで買い物

「どうして黒いスーツ姿でスーパーに?」と言う書き込みも多かったが、記事を読んでないんだな。葬式の帰りですか。
買い物したのは奥さんで、菅氏はカートを押していただけ。しかし、カメラ目線があざといですね。

菅政権、 アニメなどの“クール・ジャパン”の輸出12兆~17兆円 2020年目標

漫画と言えばアホウ元首相の専売特許みたいなものだが…。菅さん、パクるなよ。

117億円 国営マンガ喫茶 どうなる?

日本が力を入れる「クール・ジャパン」、知名度はあってもお金にならず…と中国紙

パクリの本家もこうおっしゃっている。特にアジア諸国では無形財産に金を払いたくない傾向が強い。

民主党政権アニメ新部署創設へ 欧米「どうして日本のアニメは金髪ばかりなの?」

それ以前の問題として、アニメ業界自体が、介護業界と並ぶ3K産業である。若者のなり手もいない。中国に下請けを出しているのが現状である。

水木ロード、ゲゲゲ効果で過去最高372万人 鳥取

クール・ジャパンというか町おこし・村おこしのレベルである。しかし、鳥取県は成功した例。

「国際マンガサミット」 2012年大会開催地が鳥取県に決定


二人も有名漫画家を輩出したので強気である。

マンホールのフタに「鬼太郎」-鳥取県・境港市

ここまでやると、鬼太郎にしがみついている感じですね。

妖怪のそっくりさん募集 鳥取県境港市でコンテスト

もう何でもあり状態ですな。

NHK「ゲゲゲの女房」で失態 境港市を「島根県」と誤記

確かに見分けにくいよな。群馬県と栃木県。富山県と福井県。香川県と徳島県。

民主党議員の「鳥取と島根は日本のチベット」発言、鳥取県内で反発広がる 自民は街頭活動を展開

せっかく、「牛の数の方が多い」と言ってくれたんだからイメージアップになるだろう。怒ることはない。

【調査】鳥取県の人口が59万人以下に減少


妖怪神社にカニ奉納、境港で「カニ感謝祭」-鳥取県・境港市

ちゃっかり、こんな神社まで建てているのにな。


【地域振興】アニメ「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」…立川市や多摩市が街おこし


右に倣えは日本人の習性。


マンガ・アニメで町おこし!全国でマンガ・アニメの記念館、美術館が続々オープン


元祖は宝塚市だったんですね。境港市は後発だったのか。成功するか否かはやはり必死度が関係いているようだ。

結局クール・ジャパンで生き残るのはAVくらいか?
これが日本の最終輸出産業になりそうな感じだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月9日日曜日

新年早々遺体話 延命治療で日本墜落 フグ・餓死・初日の出・堕胎


門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし

これは一休禅師の狂歌だが、松の内も明け、我が家の門松も撤去した。しかし、世間では相変わらず死亡記事が多い。

日本の人口大幅減、異常気象が原因?急激な気温変動で高齢者が続々死亡


≪昨年の場合、出生数は前年比1000人増の107万1000人だったのに対し、死亡数が同5万2000人も増えて119万4000人と、戦後最多を更新し、自然減に拍車をかけた。≫

読売さんの記事である。日本の人口減も本格的になってきた。

≪死亡数の約8割は高齢者(65歳以上)が占めている。例年、死亡数は冬場に多く、夏場は比較的少ない傾向にあるが、昨年は、7月の死亡数(速報値)が前年同月比約8000人増の約9万6000人、8月は同7000人増の約9万7000人と、夏場の増加幅が突出していた。≫

一見もっともらしいことを書いてはいるが、高齢者が死ぬのは当たり前である。

胃瘻

ところが、「医学の進歩」がその当たり前に「待った」をかけている。
人間、誰でも死にたくない。長生きできるに越したことはないが、税金を納めていない老人に医療保険を月70万円支給して延命工作を続けるのはどうだろうか?
金持ちが自腹で延命するのは勝手だが、寝たきりの貧乏人が延命治療を希望した場合、それを叶えてやることが「人間の尊厳遵守」に相当するのか?

現在の医学水準では、寝たきりの植物人間でもよければ、金に糸目を付けなければ、長期間の延命が可能である。

社会保険制度が破綻したおかげで、本人も家族も延命を希望しなければ、以前ほど「殺人」騒ぎが起こる可能性は少なくなっている。しかし、本人はともかく、家族が延命を希望した場合、貧乏人でも保険適用範囲内での延命治療が行われる。

そんなことは人権的観点からしても当然のように思われるが、このような家族が100万いれば、年間10兆円の国庫負担になるのである。税収が40兆円を割り込んでいる現状で、はたして正しいやり方だろうか?
薄情なようだが、人間、寿命がくれば死ぬのが自然である。誰しもそれくらいの覚悟は持つべきだ。

現行の不自然な延命医療を見直すためには保険適用の範囲をもっと精選し限定的にするしかないのだが、福祉関連の圧力団体が猛反対するだろう。最も反対しているのは日本医師会だ。理由は言わなくても判るだろう。厚労省の天下りも猛反対だ。

日本で医者になるには大変な努力が必要だが、日本の医学水準は先進国中さほど高くはない。難関医大を卒業し博士号を取っても世界的に貢献した医者もあまり輩出していない。
つまり、日本の医者は奇形化した特権階級になってしまっているのである。日本でも最高レベルの高校生が、医大に進学するのは日本の知的財源としては浪費以外の何ものでもない。
かつて、運動神経の優れている生徒がこぞって野球部に入り、日本のスポーツ全般を壊滅させたのと同じ構造である。

日本中で医者不足が叫ばれて久しく、地域病院も存続できないくらいなのだから、医者の数を増やす必要があるのだが、日本医師会が猛反発している。
医者への報酬を半分にして人数を倍増しても、税負担は釣り合っている。むしろ、増加した医者からの所得税を期待できるだけ好ましいだろう。

不明の小型機と男女2人の遺体を発見、機体は大破した状態・・・熊本県、矢護山

死亡したのは南極探検隊にも参加した冒険家としても知られる医師である。子供は途中で降ろしたので一家全滅だけは免れた。20年以上の飛行歴があるベテランだが、やはり飛行機はおっかない乗り物だ。
「医者だから自家用機を持っているくらい儲けているのか」というコメントも見られるが、飛行機はレンタルである。
医者=金満家と決めつけるわけにもいかない。半分以上の医者はまじめに働いており、勤労に対して正当な報酬を得られない連中もかなりいる。
報酬体系も奇形なのである。まじめな医者ほど現状に頭にきているだろう。

無資格でフグ調理、内臓を食べた経営者が死亡

≪Nさんは7日午後3時ごろから、経営するすし店で、自分で調理したフグの刺し身や内臓を常連客と食べたが、条例で定められたフグ調理に必要な免許は持っていなかった。7日夜から8日未明にかけ、3人が手足や口のしびれを訴え、それぞれ搬送された。 ≫

無免許でフグを調理したとは…、と呆れているブログも多数見かけるが、N氏は寿司店の主人で一応調理のベテランである。違法行為ではあるが、今回が初めてというわけではなさそうだ。
逆の見方をすると、資格があっても経験が少ない奴が捌いたフグはやばいということか?

マンションにやせ細った2女性遺体、姉妹か 大阪

≪8日午前10時ごろ、大阪府豊中市曽根西町2丁目のマンションの一室で、60歳ぐらいの女性2人が死亡しているのを警察官らが見つけた。大阪府警によると、女性2人に外傷や着衣の乱れはないものの、栄養失調のようにやせ細っており、餓死や病死した可能性があるという。死後20日以上たっているとみられ、府警が2人の身元の確認を進めている。≫

これも不思議な事件だ。「金に困って餓死」とは単純に言い切れない。この二人はこのマンションのオーナーなのだ。

初日の出を見に来て高波にさらわれた高校生、遺体で見つかる…茨城の海岸

若者の無謀が招いた悲惨な事故だが、事故の様子はYouTubeにアップされていた。

初日の出を見に来た高校生が高波に飲まれる動画、YouTubeにアップされる

動画の再生は以下から。

2本目の動画はこちら。

結果的に死亡者が発生したので、この動画は削除されてしまうかもしれない。
倫理的には多少の問題はある動画だが、事故の発生状況を正確に伝えているので、死亡者と類似した精神構造の若者たちに警鐘を鳴らす効果はあると思われる。遺族が削除要請すれば仕方ないだろう。

【大阪】民家の汚水槽に乳児遺体

≪6日午前7時40分ごろ、大阪府東大阪市の民家敷地内の汚水槽に、生まれたばかりの女児の遺体が浮かんでいるのを汚水処理業者の社員が見つけ、110番した。 枚岡署は死体遺棄事件の可能性もあるとみて、住人らから事情を聴いている。同署によると、遺体は身長約50センチでへその緒が付いていた。目立った外傷はなかった。民家のトイレはくみ取り式で、前回のくみ取りは昨年12月16日だった。≫

産み捨て事件である。いくら処分に困ったとはいえ、あまりにも酷い扱いだ。最近はできちゃった婚が急増しているが、それと表裏一体の事件である。
 
【埼玉】「正月で自宅にいるだろう」 久しぶりに家賃の催促に来たアパートの大家が通報 部屋に死後2年の住民男性白骨遺体

暢気な大家である。

【沖縄】「勤務態度悪い」 男性社員を暴行し死なせ、遺体を捨てる IT関係会社社長(42)と妻(42)を逮捕

沖縄県警の仕事始めである。IT関係の仕事をしていると、日常もゲーム感覚になりやすいから注意が必要だ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月8日土曜日

2ちゃんねるクラッキングで壊滅「ブラウザにウイルスばらまき」意外な犯人像


2ちゃんねるは我々が乗っ取ったニダ


2ちゃんねるのニュース速報版に1月6日の午前中からこんなスレッドが立ち始めた。
そして、「全板のスレッドを消せるツール」なる恐ろしいものまで公開され、2ちゃんねるは大混乱に陥っている。さらには「ブラウザでニュース速報版を閲覧するとウイルスが仕込まれる」という報告まである。

「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除

全板のスレッドを消せるツールをν速で公開
 ↓
2ch運用情報で削除人のパスを発見したとの書き込み
 ↓
2ch運用情報でキャップ★のパスを公開
 ↓
ν速がスレ強制削除、糞スレ乱立に会い壊滅
 ↓
Download板の強制移転等、他の板にも被害が拡大
 ↓
ひろゆきのパスも公開され、誰が本物かわからなくなる(狐は無事)
 ↓
キャップを一時的に停止する
 ↓
混乱が徐々に収まる ←今ここ
 ↓
キャップを不正使用した馬鹿はお巡りさんに通報?
 ↓
最大規模の規制が発動されるか?



という進行状況のようだ。

ということで気になる犯人の正体だが?

“おせち騒動”でグルーポン相談役を名乗る何者かが「2ちゃんねるまるごと削除」を要求…グルーポン困惑

2ちゃんねるでは執拗にグルーポン虐めをやっていた。ここに巣くう住人に粘着質の奴が多いのは定評である。グルーポンの親会社は名だたる某社である。技術的に復讐は楽勝だが…。

元2ちゃんねる管理人、ひろゆき氏 「ゲイのテレビ出演は何でダメ? 教えてください、石原都知事」

慎太郎信奉者?

ネット上では「モペキチ」というクラッカー犯人説が有力である。

モペキチとは

2ちゃんねるに巣くうクラッカーだが、「こいつではないか?」と疑う声も多い。

天才ハッカー モペキチによりbeポイントが無限に手に入るスクリプト完成 とんでもない騒ぎに

つい最近でもこんな犯罪をやらかしていたようだ。

以下はモペキチ犯人説。現在最有力容疑者だ。
ただし、以下はある程度知識がないとチンブンの世界である。

なんとかしてください

東日本が削除人の作業時のログを見つける。
http://be.2ch.net/test/sss/hoop.dat
(注…飛んでも当然既に消されてますよ)

・これは誰がいつ削除したかがわかる程度だが、/test/sss/以下の全ファイルリストがApache設定ミスで閲覧できた。
・しかもbe鯖のsss/以下にはなぜかcgiが拡張子なしで置かれてた。つまりソースが見れる。ファイル名からして2005年から放置。
・それを見つけたモペキチは元の現在動いてるcgiスクリプトを探し出し、それに対してソースを元にコマンド実行。
・そのcgiも糞で、パスワードなしで2chの全キャップが入手でき、他にもパスなしで板移転やファイル一覧取得も可能だった。
・いろんな人がそれを実行した。板移転もやりたい放題、キャップも全部ばれたのでお止めも自由。
・しかもファイル一覧取得にもバグがあり、そこからOSのコマンドを叩くことも可能。全部のcgiソースを入手可能。
・つまりcgiの権限であればウイルス設置からファイル削除も可能。最悪この前のbeみたいに鯖が真っ白になりかけた。
・もちろんこのバグは全鯖共通で持ってるので過去の鯖でも実行可能。どこまでやられたかは不明。
・FOX ★「わしゃ何も困っていないけど?」ってことで訴える気ゼロで帰った。つまり逮捕はおそらくなし。
・復旧するにはbbs.cgiから全部書き換えることが決定。とりあえず明日以降作り直すことを決めて運営陣解散

結果的にやられたことは
・勝手に板移転。板移転のメッセージを変え放題だったのでそこにグルーポンへ飛ばすコードやらXSSやらウイルスとか突っ込まれた。
・キャップが漏れまくりなので書き込みし放題。現在はキャップは全部停止。
・cgiリストが見れた上キャップパスも出たので削除や芋ほり(ログ開示)もし放題。これも現在読み書き以外のcgi全部停止。
・全鯖に削除や何かするプログラムを置かれた可能性もありうる。導入する時間は十分あったが、入ってないことを祈るだけ。
・今回の犯人はいつものモペキチと東日本、他ROMの人多数。ただ訴える気ゼロなのでほぼ間違いなく逮捕なし。



本人もニコ動で犯行声明を出している。声を聞く限り二十歳前のガキだ。
YouTubeでもコピーが出回っているので現段階ではアクセス可能。

やり口はいかにもガキの悪戯のようだが、そう見せかけているだけかもしれない。いくら本人が犯行声明を出しても、証拠がなければ特定できない。

ネット上ではS県在住の高校生と結びつけるサイトが乱立しているが、これも真偽のほどは不明である。人違いだったら人権問題だ。

モペキチの活動歴は長いが、なぜか未だに逮捕に至っていない。一見コンピュータオタクで幼稚な精神構造のガキが暴走しているだけのような印象の事件だが、胡散臭さは漂っている。
モペキチ自身証拠を垂れ流し続けているのだから、これで逮捕できない警察は無能なのか、モペキチが超法規的存在なのかのいずれかということになる。

今回の事件の真相が仮にガキの悪戯だったとしても、ちょっと知識があれば世間を大混乱に陥れることが容易にできてしまうのがネット社会の恐ろしいところである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月7日金曜日

これ以上国民を愚弄するな!水面下で蔓延、小沢抜き民自大連立の邪悪陰謀


最大野党・自民党の“戦略”見えず 衆院解散へ気勢上げるも… 

≪自民党・谷垣総裁:「今年はこの政権を追い込んで、政権奪還への道筋を切り開いていく」≫

メーデーの時のスローガンと同じである。立場が替わっただけだ。デモ行進もできないとはかつての社会党以下の行動力である。

落ちぶれ自民党内に「大連立ウイルス」がはびこっている

地方選挙では民主党の自滅により勝ってはいるが、支持率が回復しているわけではない。それどころか、支部はどこもじり貧で火の車である。利権政党が利権を奪われているのだからお話にもならない。陸に上がったカッパである。ただ、ライバルのムジナが池にはまって溺れてはいるが…。

自民党もかつて同じような体験をした。細川政権の時である。あのときは体面をかなぐり捨ててズタボロ状態だったポンコツ政党の社会党に土下座した。そして、悪夢の村山内閣誕生である。
細川政権と羽田政権は327日間だったが、現在の鳩山・菅コンビで既に480日である。枯渇度は筆舌に尽くしがたいであろう。

情報収集能力ゼロ 民主党の「外交」はなんと自民党頼み ロシアがAPECにあわせ択捉島に滑走路、民主政権まるで掴めず

政権交代当時でも、民主党に期待を寄せる声はあまりなかった。ただ、バカボン・チンパン・アホウと立て続けに凄い宰相が続いたので、国民は悲しい選択をしたのである。
そして、ルーピーに空き姦。国民は改めて政治三等国の実態を実感させられたことになる。
かつてのように、政治が三等でも、経済的に伸びていれば、「誰がやってもいいや」と応用に構えていられたが、懐具合が淋しくなると、そんな余裕もなくなる。日本人も政治に関心を向けざるを得なくなるだろう。

民主党は外交力のレベルが低い。政権の経験不足もあるが、肝心のタマも持ってないのである。まともに対応できるのはロビーがある韓国と中国くらいだろう。そのうち中国は小沢氏がいなければ相手にもされず、尖閣問題の時などには菅首相自ら公明党に土下座して頼み込む始末だった。

現在の民主党主流派と自民党は利害関係は共に「小沢憎し」だし、割れ鍋に綴じ蓋のような関係になりつつある。
「利権にありつきたい」「利権を手放したくない」この思惑が双方を引き寄せている。

大連立、マニフェスト修正、デフレ脱却…菅政権、青写真なき消費増税

消費増税はアメリカからの下知なのだろう。命令されなくてもこれ以外に税収のめどが立たないのは事実だが、本来の増税よりもアメリカへの上納金分が上積みされることになりそうだ。
もう聞き飽きた「エコ」うんたらは、アメリカへのみかじめ料と天下りの退職金と思っていれば間違いない。

【自民党】小沢一郎元民主党代表抜き想定大連立を口にするのはもっぱらベテラン議員 中堅・若手は容認論を批判

その中堅とか若手が主導権を持てればいいのだが、自民党を牛耳っているのは相変わらずの御仁達である。

こんな愚にも付かない大連立が成功したら、日本はますます奈落に沈んでいくことになる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

2011年1月6日木曜日

日経戦後歴代首相ランク発表 1位は吉田、菅は26位。最下位はやっぱあの人



歴代首相を日経読者が評価 1位吉田氏、菅氏は下から5番目26位、鳩山氏は下から3番目 安倍、福田、麻生氏を下回る


一応1200人くらいでやった調査のようだ。どうせ日経のやることだから、右に寄りかかった爺さんが多かったのだろう。こんな結果になりました。
2ちゃんではまるまるコピペされていたが、実際に日経WEBに飛んだところ、一部有料サイトだった。こんな下らないネタにもったいぶりやがって…。
まあ、有料サイトに敬意を表して1位と26位と28位の人以外はイニシャルにしました。

※( )は首相になった順番。

≪A級評価≫

まずは日経的には評価度が70%を超えた首相連。投票した人は名宰相と思っているんでしょうね。

【第1位】(1)吉田茂
評価する93%
評価しない7%

予想通りの第1位。懐古趣味丸出しですな。在任中はむちゃくちゃ嫌われていました。「要領がよかっただけの御仁」という評価が多い一方、熱烈なファンもいますね。しかし、この評価率は、さすが日経さんだなという感じです。敗戦処理を無難にこなした功績は評価できます。

【第2位】(7)IH
評価する87.8%
評価しない12.2%

やはり懐古趣味ですね。「貧乏人は麦を喰え」は私の座右の銘です。所得倍増物価も倍増。

【第3位】(14)NY
評価する82.6%
評価しない17.4%

私が決めた戦後三大国賊の3位。ロンのパシリ。不沈空母の風見鶏です。我が家系にもこの御仁と人脈のある連中が何人かいるけれども、せこい話しか聞きませんね。群馬ではまるで人気なし。まだ生きています。

【第4位】(25)KJ
評価する79.3%
評価しない20.7%

私が決めた戦後三大国賊の2位。ジョージ一家の前でプレスリーの物まねをやった御仁です。郵政利権をアメリカに丸投げ。彼の政権時に日本は大凋落しました。

【第5位】(8)SE
評価する77.1%
評価しない22.9%

沖縄返還。しかし、密約がばれちゃいましたね。ノーベル賞が胡散臭い権威であることを知らしめた功績は大きい。

【第6位】(6)KN
評価する74.7%
評価しない25.3%

私が決めた戦後三大国賊の1位。おめでとうございます。A級戦犯。CIAスパイとしては古株です。関東の暴力団をまとめた功績は大きい。

【第7位】(9)TK
評価する72.4%
評価しない27.6%

日中国交ですね。アメリカを出し抜いたので逆鱗に触れ、疑獄事件にはめられちゃいました。小沢氏の師匠。その後毒も盛られたか?CIA恐るべし。

≪B級評価≫

50~40%台。可もなく不可もなし。そつなくやったと言えば聞こえはいいが、凡庸だったんですかね。

【第8位】(12)OM
評価する59.8%
評価しない40.2%

「アーウー」だけだった人というのが彼に対する評価。選挙中急死したせいで自民党が大勝した功績はある。やはりCIAか?

【第9位】(22)HR
評価する56.2%
評価しない43.8%

歌舞伎役者のような顔立ちだったが、やったことは地味だった。赤字国債も増発し、アメリカの言いなりだったな。

【第10位】(23)OK
評価する53.1%
評価しない46.9%

平成おじさん。首相になってからは目立つことなし。だけどCIAに盛られちゃいました。何がやばかったんでしょうか? 

【第11位】(4)HI
評価する47.9%
評価しない52.1%

ルーピーの爺さん。孫と違って気骨はあったが、一服盛られて、以後はおとなしくなっちゃったな。

【第12位】(5)IT
評価する47%
評価しない53%

この人誰?ナンバー3候補である。独立後間もない日本をいかにアメリカの軛から脱するかに腐心した人物だ。それでCIAに睨まれ一服盛られた。戦後日本では珍しい国士タイプの宰相である。

【第13位】(11)FT
評価する44.6%
評価しない55.4%

自称昭和の黄門さま。扮装は意外と似合っている。清和会だからアメリカのイエスマンだった。TKとは宿命のライバル。群馬ではNYよりも信奉者が多かった。日経購読者に群馬県人は少ないようだ。

【第14位】(10)MT
評価する41.1%
評価しない58.9%

リベラルを装った寝業師。CIAとも気脈を通じていた。少数派閥ながら寝技だけで首相の座を射止めた御仁である。

≪≪C級評価≫

日経的には「残念」な首相連である。才能が時代に合わなかったのか、元から無能だったのか、判断の分かれるところだ。

【第15位】(15)TN
評価する39.6%
評価しない60.4%

ミニTKである。造反したくせにやっていることはTKの猿まねだった。印象的に残っているのは1億円の大量ばらまき。結局土建屋の支持は得られずこの評価に…。

日経購読者は中小企業のオヤジが多いので、景気のよかった頃のハコモノ作りに熱心だった御仁が評価される傾向がある。リベラル系の評価が低いのは金を落としてくれないからだ。

【第16位】(18)MK
評価する34.6%
評価しない65.4%

この御仁のせいで、自民党政権も一端幕引きになった。大蔵官僚丸出しの性格で派閥の領袖のくせに人望がなかった。英語を喋れるのが売りだったが、皮肉にも首相時代に外交な成果をあげる機会はなかった。

【第17位】(19)HM
評価する26.5%
評価しない73.5%

熊本のお殿様。小沢氏に担がれて首相になった。しかし、アメリカの覚えが愛でたからずで、佐川事件で消された。

【第18位】(26)AS
評価する25.9%
評価しない74.1%

鶏並みの記憶力の日本人でもまだ覚えているだろう。バカボンだ。腹痛だ。A級戦犯Kの孫である。日経はバカウヨの信奉者が多いと見える。

【第19位】(28)AT
評価する25.1%
評価しない74.9%

アホウ元首相である。バカウヨに加えてアキバオタクも日経を読んでいるのだろうか?場違いな観もするが…。

【第20位】(2)KT
評価する22.1%
評価しない77.9%

この人誰?ナンバー2候補である。敗戦後のどさくさで社会党政権を誕生させた。しかし、すぐGHQに睨まれて降ろされた。いずれにせよ傀儡政権なので問題外。

【第21位】(3)AH
評価する21.7%
評価しない78.3%

この人誰?ナンバー1候補である。おそらく、ほとんどの日本人が彼の存在を知らないだろう。戦前は結構立派なことをやっていた。しかし、敗戦後はGHQの単なるお飾りで、GHQ内部の利権争いに巻き込まれ短命に終わった。

≪D級評価≫

評価率10%台とは、日経読者でなくても、「無能だな」と実感させられた御仁たちである。

【第22位】(13)SZ
評価する17.5%
評価しない82.5%

OM氏の突然死(おそらくCIAの陰謀)によって棚ぼた的に首相になった。付け焼き刃なので統率力はなく、時代も不景気で様々な悪条件が重なった。しかし、ある意味ではこんな状況で2年も頑張ったのはすごい。正当に評価されない首相の筆頭だろう。

【第23位】(21)MT
評価する16.3%
評価しない83.7%

悪名高い社会党政権である。敗戦後自民・社会の対立構造が定番化していたが、実はCIAの仕組んだ茶番だったことが、この政権誕生で白日の下にさらされた。しかし、いまだにバカウヨのような政治音痴はヤラセの実態に気づかずにいる。

【第24位】(17)KT
評価する13.3%
評価しない86.7%

何の取り柄もない御仁だが、後述するUS氏があまりにも悲惨な辞め方をしたので、動転した自民党が下半身の堅さだけを基準に選んだ御仁である。誰が見てもTN氏の傀儡政権で、外国でも呆れられていた。

【第25位】(27)FY
評価する13.2%
評価しない86.8%

チンパン君だ。親の因果が子に報い…。世襲はやめようぜ。

【第26位】(30)菅直人
評価する10.6%
評価しない89.4%

現段階ではかろうじてDランクに止まってますね。Eに陥落は時間の問題か?

≪E級評価≫

評価が10%を切るとは、もはや尋常ではない。いくら偏見に満ちた日経の調査とはいえ、あまりにも酷すぎる。クズ首相と呼ぶべきか、疫病首相と呼ぶべきか…

【第27位】(24)MY
評価する8.2%
評価しない91.8%

ミラージュ。バカ元首相。筋肉脳。ラグビーバカ。お塩と親友の息子もやらかしてくれました。DNAの関係か?

【第28位】(29)鳩山由紀夫
評価する7.4%
評価しない92.6%

ご存じルーピー。

【第29位】(20)HT
評価する6.2%
評価しない93.8%

この人誰?ナンバー4候補である。比較的最近(といってもほかに比べての話だが…)の御仁なので、名前くらいは聞いたことがあるだろう。とにかく在任期間が短かった。本人はそこそこ有能な人物だったのだが、小沢氏の担がれて失敗した。時流を読めないのは政治家としてはやばい。

【第30位】(16)US
2評価する2.6%
評価しない97.4%

やはり、この手のランキングではぶっちぎりの最下位である。日経ならずともどこが調査しても、1位と最下位は定番ですね。
在任期間は短いのだが、インパクトが強烈すぎた。
日本がアメリカの属国ではなく、フランスかイタリアの属国ならばこんなことにはならなかったのに。CIAにやられましたね。
憲政史上最も不幸な首相かもしれない。ご愁傷様。
顔だけ見ると、いかにも値切りそうな雰囲気の御仁だったが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking