2019年10月6日日曜日

今年も魔の台風19号が日本襲撃!史上最大級の勢力で13~15日に上陸

緊急警告!台風19号ハギビス発生!史上最悪910hpで12~14日に日本直撃!20号と合体も
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/afdf02014f8cb099306078e7e777bd12

悪魔の台風19号 に呪われた日本の衝撃真相
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/092a9e169ee55d479ff38171db75aaa9

台風19号「ハギビス」発生 10日(木)頃には猛烈な台風にまで発達する見通し
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570306252/

6日午前3時に南鳥島近海で発生した台風19号は、10日(木)頃には日本の南で猛烈な台風にまで発達する見通しです。

■ 台風19号「ハギビス」発生

6日午前3時に、南鳥島近海で台風19号「ハギビス」が発生しました。
中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速は25m/sとなっています。

台風19号は今後、発達しながら西寄りへ進むでしょう。
10日(木)頃には、日本の南で「猛烈な」台風にまで発達する見通しです。
3連休に影響する可能性があるため、今後も最新の情報でこまめに確認してください。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
■5ちゃんねるなら常識 台風で注意すべき10のポイント!

【1】最新の気象情報を入手する
TVやラジオ、インターネットなどで最新の台風の規模や進路などを入手するようにしましょう。
【2】家屋の補強やベランダなどの片付けは、台風がくる前に
台風がきてから、外で補強や片付けをするのは危険。
ベランダの竿やプランターを室内にしまったり、ガラスなどの補強(ガムテープで×の形にするなど)は、台風が来る前にやりましょう。
【3】避難の準備も忘れずに
地震などの際の避難と一緒です。
いざという時、すぐに避難できるように、避難用のグッズを揃えたバッグを準備しておきたいですね。
【4】水と食料の確保
台風がくると、小さな商店などはお休みになることが多く、台風が来ているときは買出しに行くも大変。また、断水になることもあるので、数日分の飲食物を事前に準備しておきましょう。
コロッケは早めに買うこと。スーパーは売り切れます。
【5】懐中電灯を準備する
停電に備え、懐中電灯(電池)は必需品です。
【6】気晴らしになる・時間を潰せるものを準備する
本やレンタルDVDなどを事前に準備しておくと、気晴らしにもなります。
【7】どうしても外出しなければいけない時、傘はNG。カッパで移動。
台風の時、傘は無意味です。というのも、普通の雨のように上から下に落ちてくるなんて考えたらアウト。ひどい時には、横から下から風とともに雨も暴れ、簡単に前に進むことはできません。
風によって傘が壊れることは珍しくなく、傘が飛んでは、これまた危険大。レインコートで移動するようにしましょう。
【8】エレベーターは使わない
特に地下のあるビルなどの場合、エレベーターは危険です。
停止して閉じ込められるだけじゃなく、エレベーター内に水が入ってきちゃうことも。
【9】危ない場所に行かない
危ない場所とは、低地、河川・海岸付近、急傾斜地、看板などが多い繁華街・オフィス街など。
河川の氾濫、土砂崩れ、強風によって物が飛散するなど、普段はなんでもない場所が、危険な地帯になることも。
【10】「台風の目」に騙されないようにする
台風の目に入ると、さっきまでの暴風雨は何だったの?というくらい、ピタっと暴風雨が止み、嘘のように快晴になることもあります。
台風が通過したと勘違いしてしまうかもしれませんが、台風の目からちょっとずれれば、今度は吹き返しの暴風雨が始まります。まさに嵐の前の静けさ。
■台風通過後は、家屋が壊れていないかチェックするのを忘れずに。
また、草木など色々なものが飛び荒れたあとなので、みんなで片づけをしましょう。 
■(`・ω・)「ちょっと裏山(水路)見てくるわ」は危険!
通過した後でも、河川がまだ氾濫していたり、土砂崩れも起こりやすい状態なので、気をつけてください。
興味半分で出かけるなんてしないようにしてください。
………………………………

(´・Д・`) ごちゃごちゃ書いてありますが、重篤な被害に遭う前に対策を…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
<11>
強さ 猛烈な
存在地域 日本の南
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s(105kt)
最大瞬間風速 75m/s(150kt)


ひゃー おそろしい
………………………………

(´・Д・`) これが最大勢力ですが、海水温が高いので、さほど勢力が衰えず日本に直撃します。
最も可能性が高いのは四国。その後大阪を通って富山あたりを一端抜けて、北海道に温帯低気圧になって再上陸か?
第二リンゴ台風になりそうです。
大停電の千葉県も要注意。安普請の応急処置が多いので、また大停電になってしまうかも知れません。
森田健作は今度は発電機を貸し出せよ。
不逞外人の便乗犯罪にも要注意。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
2018年台風24号のルートになりそうな
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
台風24号のまとめ 記録的な暴風(日直予報士 2018年10月01日) - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/lite/forecaster/deskpart/2018/10/01/2270.html

これですね
………………………………

(´・Д・`) もう少し北上しそうだが似たようなコースだろうな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
平成30年台風第24号
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9030%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC24%E5%8F%B7
………………………………

(´・Д・`) 日本は災害ボケしているので、被害者以外で覚えている奴は皆無だろうな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!   人気ブログランキング

0 件のコメント: