2019年10月10日木曜日

馬鹿知事対決!千葉森田「台風宴会年休151日」VS愛知大村「売国媚韓不自由」

パチンコ県対決!馬鹿無能森田健作千葉県知事VS売国媚韓大村秀章愛知県知事


森田健作・千葉知事台風の最中に都内で乾杯、年休151日……仕事ぶりに批判
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1570606795/

9月8日夕、東京・帝国ホテルで開かれた国際会議。
「乾杯!」と右手で小さなグラスを掲げ、笑顔で祝杯を交わすスーツ姿の二人の男性。ツイッターにアップされた一枚の写真には、森田健作千葉県知事(69)と米ウィスコンシン州知事の姿がある。
その数時間後、台風15号が関東地方に上陸、大きな爪痕を残していった――。

社会部記者が語る。

「気象庁は8日午前の緊急記者会見で『今は晴れていても夜には一気に世界が変わって猛烈な風や雨となるおそれもある』と異例の表現で、記録的な暴風に対して警戒を呼び掛けました」

ところが気象庁の注意喚起も“どこ吹く風”とばかり、台風の夜に森田氏が出席していたのが冒頭の国際会議だったというわけだ。

県内のほとんどの市町村は9日までに災害対策本部を設置。だが、県庁が災害対策本部を設置したのは、10日午前9時になってから。
さらに災害救助法の適用や県職員の現地派遣も12日と、いずれも後手後手に。

日を追うごとに深刻な被害状況が判明するにも関わらず、知事の動静は“平常運転”だった。

10日は首都圏中央連絡自動車道建設促進県民会議に、11日は東京五輪関連の会議に出席、12日は姉妹都市の知事表敬訪問といった具合。被災地の視察は、実に台風が通過して5日後の14日になってからだ。

さらに台風直後の県庁の体制は本来、総動員体制といえる「災害警戒体制」へ移行すべきだったが、その前段階に留まっていたことも小誌の取材で判明した。

『市町村から要請がなかった』とか『人が足りなかった』と千葉県は弁明しているようですが理解不能です。住民対応で混乱する市町村から要請なんて来るはずがありませんし、県庁も全庁的な態勢で初動対応していれば人は足りたはず」

実は森田氏の被災時の対応の遅さは今に始まったことではない。

東日本大震災時の対応について、前浦安市長の松崎秀樹氏がこう振り返る。

「浦安市は深刻な液状化で電気・水道・ガスのライフラインが大きな被害を受けました。そこで、予定されていた統一地方選の延期を申し入れるため、選管と県庁に連絡したのですが、一向に対応してくれない。森田さんは携帯番号も教えてくれないのでどうしようもなかった。私だけでなく、他の首長も彼とアポが取れない人が多かった。

現場を知ることが大事なのに、森田さんが浦安市を視察したのは震災から100日後のことで菅直人首相(当時)と同じ日。被災者にもっと寄り添うべきですよ」

09年4月に知事に就任して現在三期目の森田氏だが、市町村の首長とのコミュニケーションはほとんど取れていないようだ。

〈本日、知事が総理に激甚災害指定を要請されたとの報道。被災市長・町長で明日国に同じ要請をする予定で、県にも情報提供していたのですが、知事が総理に会う話は誰も聞かされていませんでした〉

9月18日、熊谷俊人千葉市長はこうツイート。さらに「一緒に行けば現場の窮状をより具体的に説明できたと思います」と森田氏との連携不足を嘆いた。

「東電には不眠不休でやってほしい!」と言うが本人は?

休日151日……普段何をやっているのか

17年の知事選で、政治団体「市民ネットワーク千葉県」が作成したビラには、知事の1年間の休日についてそのような記載がある。

「情報公開請求で15年度の『知事の行動予定表』を入手したのですが、驚きましたよ。知事が登庁して職員と話す時間は1日1時間以下が62日に上り、その内訳もほとんど10分~20分。普段何をやっているのか全く見えてきませんでした」(市民ネットワーク千葉県の大野博美元県議)

森田氏を取材する千葉県庁担当記者もこう呆れる。

「“台本”がないと何も話せず、千葉県市長会での挨拶も読み上げのみ。知事としての実績といえば、東京湾アクアラインを800円に値下げしたことくらいです。

5年前の記者懇談会では、自分が出演した青春ドラマ『おれは男だ!』の主題歌『さらば涙と言おう』を熱唱していた。所属事務所の女性タレントを連れてきたこともあります」

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
馬鹿民が馬鹿に投票した
ただそれだけのこと
………………………………

(´・Д・`) ほとんどの都道府県もこのパターンだが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
森田要らないから東国原くれ
………………………………

(´・Д・`) 女癖は悪いが森田よりはましか?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
さよならは誰に言う~
さよならはバカ知事に~
雨の被害も無能~
さらば~森田と言おう~
………………………………

(´・Д・`) 19号もあかんな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
表現の不自由展】河村市長の座り込みに大村知事「美術館の敷地を占拠し誹謗中傷のプラカードを並べて叫ぶ」「常軌を逸してます」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570588639/
………………………………

(´・Д・`) 隣の国の奴が「あいつは気が変だ」

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大村知事、国を訴える考え 表現の不自由展の補助金とりやめで「『表現の自由』を保障する憲法21条を争点」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570446123/
………………………………

(´・Д・`) パトロンは朝鮮人。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
表現の不自由展、再開時に手荷物検査や金属探知機導入も検討 大村知事
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570425863/
………………………………

(´・Д・`) 我が身の心配だな。
補助金もなく名古屋市とは喧嘩。AEONが幾らくれたかは知らないが、尻をぬぐうのは愛知県民。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
そこまでして日本ヘイトの展示にこだわるのは異常だな
愛知というのは日本なのか
………………………………

(´・Д・`) 普通に朝鮮人だろ。五輪ボランティアに朝鮮コスチュームを着させて南朝鮮学校に便宜を図り公用車をちょろまかした程度の在日舛添の方がましだったな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
【沖縄タイムス/社説】 [表現の不自由展再開] 政治の介入は許されぬ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1570627588/
………………………………

(´・Д・`) 要するにウリは朝鮮人二ダ。
母国の言論封殺はスルー。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
不自由展」再開初日、コールセンターに電話殺到 ほとんどが60~70代の高齢男性
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570611852/
………………………………

(´・Д・`)  当たり前だろ。働いている奴がそんな暇なことできるか。

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
萩生田文科相「私は指示してない」 文化庁の補助金不交付で
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570604743/
………………………………
(´・Д・`) 要するに統一教会からこの件に関してまだ指示がない。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!   人気ブログランキング

0 件のコメント: