2019年9月29日日曜日

大阪を祟る蛸の霊 

祟り!タコの怨霊
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8fc0d10e062b5b1dd15fee102f945f22

タコも夢を見る?米国の生物学者が撮影した驚きの動画
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569700898/

米アンカレッジにあるアラスカパシフィック大学の生物学の教授デイヴィッド・シェール氏は、自宅でハイディという名の雌のタコを育てており、娘のローレルさんと一緒に観察している。
シェール教授が撮影したタコが何らかの夢を見ていることがわかる新しい動画は、ネット上で大きな反響を呼んだ。

タコのハイディは、シェール教授の自宅にある大きな水槽の中で居眠りをしている。
眠っているハイディの体色は常に変化し、暗くなったり、白くなったり、海の石のように見えたりしている。

シェール教授によると、これはハイディが夢を見ているからだという。
シェール教授は、ハイディは夢の中でカニを目にし、体色が徐々に変化し始めたと考えている。

タコは海底から浮かび上がって狩り始めるとき、完全に暗い体色になる。
ハイディの狩りは成功し、獲物を食べようとしているようだ。

なぜならハイディの体色は海底の色に変化したからだ。
タコは食事中に邪魔されたくないとき、海の石の色と融合するという。

10月上旬、米テレビチャンネルPBSで「Octopus: Making Contact」というタイトルのドキュメンタリーが放送される。
そこではシェール教授がタコに関する驚くべき新事実を明らかにし、ハイディが頭脳ゲームを解き、道具を使い、シェール教授の娘ローレルさんと仲良くしている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
タコはかしこいから食べちゃダメ!
………………………………

(´・Д・`) 本当に頭がいいんです。ただし、寿命が3年以下なので文明は作れません。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
【タコの踊り食い】仁川・蘇莱浦口で70代老人 気道詰まらせ踊り死に「犯罪が疑われる点はないとみてこの件を終結させる予定」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566911542/
………………………………

(´・Д・`) タコは知能が高いから死霊になったら祟ります。大阪が衰退したのはタコ焼きのせいです。朝鮮人が群がっています。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
タコの最期は涙なくしては語れないほどに尊い
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565082930/
………………………………

(´・Д・`) 海洋で子育てするのは鯨類とタコだけ。イカもそれなりに賢いがタコより更に寿命が短い。一般に知能が高い生命は長寿なのですが、頭足類の寿命が極端に短いのは進化の謎です。
唯一の例外はオウムガイ。20年以上の長寿です。
ご先祖のアンモナイトが栄えたのは文明化していたからかも知れません。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
タコは地球上で出会えるエイリアン......脳を介さず8本の足が意思決定できる 吸盤、触手、脳の間の情報の流れを動画撮影
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561992302/
………………………………

(´・Д・`) 足で考えろ。刑事にうってつけですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!   人気ブログランキング

0 件のコメント: