2019年9月17日火曜日

被災地をカモれ!安倍内閣放置の千葉に犯罪者大集結!ブルーシート詐欺で18万円

犯罪集団襲来二次火災洪水大量病死!千葉県災厄を放置し続ける安倍内閣の鬼畜政策
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/03ddecd715bc885d5da250588aba4693

<小倉智昭氏>千葉被災地狙う悪徳業者に怒りブルーシート養生で18万円「詐欺まがいのことをやるなんて許せない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568679028/

17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、台風15号の影響で大きな被害が出た千葉県内で、被災者を狙う悪徳業者について特集した。

番組では屋根にブルーシートをガムテープで貼り付け、約18万円を請求されたことや、「保険が適用される」など被災者を狙う詐欺まがいの行為を紹介。

フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は「困っている人の足下を見て詐欺まがいのことをやるなんて許せないね」と憤った。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
18万って妥当だろ
無料とかおもってる方がおかしいぞ
千葉県民w
………………………………

(´・Д・`) 詐欺だな。1畳分をガムテープで固定。業者を警察に通報した方がいいな。
大阪から軽トラで来たという話だから出自も見当が付きます。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
千葉県内、台風15号便乗の不審電話相次ぐ 自治体が「詐欺の可能性」と注意呼びかけ
https://www.j-cast.com/2019/09/16367653.html?p=all
………………………………

(´・Д・`) 停電してなおかつ電波障害なら安全だな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
<台風被害・停電影響>注意呼びかけ 千葉県内各地に拡大する「災害に便乗した悪質商法」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00010000-chibatele-soci

台風15号の被害と停電の影響が続く千葉県各地で、災害に便乗した悪質な電話などが相次いでいます。

 千葉県佐倉市は15日、詐欺と思われる予兆電話についての注意喚起を、市の防災情報を発信する佐倉市防災情報ツイッターで呼びかけました。市防災情報のツイッターによりますと、「市役所職員をかたり、「義援金を受け取りに行く」という内容の詐欺と思われる予兆電話が相次いでいる」とのことです。

 市では個別に義援金を募る連絡をしていないことから、被害が拡大しないよう注意を呼びかけています。

 また市原市や袖ケ浦市では、市の職員をかたり「屋根の点検をします」「市の要請で屋根修理を無料で」といった電話がこれまでに相次いでいて、各市のホームページ等を通じて注意を呼びかけています。

【市原警察署・成田警察署の注意喚起】
 さらに、県内各地の警察署からも注意喚起が相次いでいます。

市原警察署
・「台風被害に伴う、修理業者による悪質犯罪の相談が寄せられています。手口は、「契約書を交わすことなく、修理を行い、修理代金を請求する」「依頼した以外の修理を無断で行い請求する」というような内容です。今後、このような業者が突然訪れてくるかもしれません。不審な業者が訪れた際は、警察に相談してください」

成田警察署
・「災害に便乗した悪質商法に注意!家屋の修繕やライフラインなどの点検を騙った高額な契約に注意しましょう。複数の事業者から見積もりをとったり、家族、知人などに相談するなどし、慎重に契約しましょう」
・「停電地区の住宅、閉店中の事務所を狙った盗難に注意!補助錠や防犯フィルムなどを活用するなどし、戸締りをしっかりしましょう。貴重品や車両の鍵等は、責任者が持ち帰り管理しましょう。駐車中の車両内には、貴重品やバッグなどを放置せず、施錠をしっかりしましょう」

【流山警察署・八千代警察署の注意喚起】
流山警察署
「先般、台風第15号が千葉県に上陸したことに伴い、県内各地で甚大な被害が発生しておりますことはマスコミ報道のとおりです。今後、災害に便乗した悪質な犯罪の発生が懸念されることから、次の点に注意をお願いいたします」

~点検・修繕の訪問販売~
 家屋の修繕やライフライン(電気・ガス・水道)等の点検または飲料水、食品、工事用ブルーシート等を戸別に訪問し、法外な代金を請求する事案が予想されます。

~ヤミ金融事犯~
 復興のための資金を高金利で融資する悪質な金融業者からはお金を借りないようにしましょう。

~廃棄物事犯~
 壊れた家屋のがれき等の災害廃棄物の不法投棄を見かけたら通報をお願いいたします。

~保健衛生事犯~
 医薬品等のひっ迫に乗じ、無許可医薬品や人の健康を損なうおそれのある食品が販売されることがあります。商品の表示などをよくご覧になって購入してください。

八千代警察署
・「先般発生した台風による被害から、家屋等の修繕やライフライン(電気・ガス・水道)等の点検などを名目とした悪質商法が懸念されます。このような業者が訪れた場合には必ず相手方の身分を確認し、相手の話をよく聞いてください。できるだけ、その場で契約することは避け、家族に相談してから決めましょう。
 契約する場合には、必ず契約書を受け取り、クーリングオフの説明も受けてください。
 契約しない場合には、断りの意思をはっきりと示し、それでもしつこく勧誘してきて帰らない場合には、警察に通報してください」
………………………………

(´・Д・`) 台風より怖い不逞業者。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
電中のコンビニ荒らす窃盗事件 千葉県外の車か /木更津市
9/14(土) 15:54配信チバテレ

木更津市で12日未明、停電のため休業していたコンビニエンスストアの店内が荒らされる窃盗事件がありました。
 警察によりますと、12日午前2時半ごろ、木更津市清見台のコンビニエンスストアで「男2人がガラスを割って、店内に侵入している」と目撃者から通報がありました。警察官が駆けつけると、ATMの近くのガラスが割られていて、ATM内の現金は無事でしたが、モニター画面が持ち去られたということです。同じ時刻に別の目撃者から「マスクをした5~6人が車に乗って逃げていった」との通報もありました。車は黒と白っぽい2台のワンボックスタイプで、県外ナンバーの可能性が高いということです。当時店は停電していて無人でした。警察は火事場泥棒の窃盗事件として逃げた車の行方を捜査しています。
………………………………

(´・Д・`) 安倍内閣が千葉県を放置したので盗み放題ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【首相動静】安倍、千葉県が大変な中、3連休を自宅で過ごす 官邸にすら行かず、知人息子の結婚式や成蹊大の式典には出席
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568622770/
………………………………

('A`) 気になるのは茂原カントリークラブが停電かどうかだけなワケデス。 
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
千葉で停電続くも安倍政権はいまだ冷酷対応!「関係閣僚会議」も開かず菅官房長官は「台風被害」なのに「豪雨被害」と
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1568643595/
………………………………

('A`) 千葉県は嫌いなワケデス。 

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!   人気ブログランキング

0 件のコメント: