2019年9月13日金曜日

台風15号で罹災しちゃいました!本ブログ初4連休の緊急事態

爺婆殺し千葉壊滅台風15号地獄の洪水炎天地獄の蒸し風呂
https://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=c9931558993f7ce8bbcc70ef464218eb

(´・Д・`) 台風15号が両親の実家を直撃しそうだったので救援に行ったのですが、ほぼ二重遭難状態になってしまいました。
9日の未明に停電。10日には停電に加えて夕方に断水。浄水場が停電になったせいです。11日は停電と断水に加えて猛暑。両親を東京に避難させましたが、実家にはインコと二つの水槽に熱帯魚とエビ。池に錦鯉がいるので見捨てるわけも行かず、私が残留しました。インコは疎開可能でしたが、どうせ世話ついでなので私に付き合わせました。むちゃくちゃ怒っていました。
11日の未明に給水復活、水シャワーを浴びました。池が干上がりそうだったので水道水で補給。一番困ったのは熱帯魚と海老で、エアレーションができない。
熱帯魚も海老も水面に顔を出して窮状を訴えています。
やむを得ず、予備水槽に水を手動ポンプで移してエアレーションしました。3日間で6回も行いました。
11日午後になって停電が解消しました。これで手動エアレーション地獄ともおさらばです。
インコも現金なものでエアコンが作動したらご機嫌になりました。
実家の冷蔵庫の中身は完全にお釈迦になったので燃えるゴミ用袋に全部ぶち込みました。
そうしたら無情の広報車からの連絡。明日のゴミ収集は中止します。
しかたないので、庭にあった収納ボックスにゴミを詰めました。
集積場を見たら違法にゴミを出した奴がいたみたいで10個以上のゴミ袋が出ていました。昨夜中に出した奴かもしれません。
とにかく停電が直ったので、ブログでも再開しようかと思ったら、何とインターネットができない。光回線がアウトです。光電話も駄目。
Wi-Fiも圏外表示。NTTに問い合わせたところ、局が停電していたので送信機能が麻痺しているとのことです。4G/LTE回線ならば通信可能ですが、お高いのでそこまでして更新する気も起きず放置。
13日に日付が変わる直前にWi-Fiが2本立ちました。で、私もブログを出す気になりました。光通信は依然としてアウト。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
【台風15号】千葉 断水、停電… 市民の声「水がない。千葉の実情伝わっていない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568298296/
………………………………

(´・Д・`) することがないので実家の周辺を周回していました。至る所で電線に高木が寄りかかっています。危険ですね。各地でガソリンスタンド渋滞が発生。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
新閣僚そろって記念撮影なもんで
………………………………

(´・Д・`) 今回で最後なので子分どもにポストを大盤振る舞いですね。
馬鹿でも務まる日本の大臣。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
森田知事はなんだかんだ言っても仕事はやっている方だろう
本当に問題なのは安倍内閣だろう
新内閣のお披露目のために千葉県のことは無視状態だぞ
小泉進次郎へのお祝いだけに忙しいのな

必死で対策に取り組んでいる千葉知事を叩いて
何もしない安倍内閣は褒め称えるとかどんだけ愚かなんだろうな

森田知事や被災にあった千葉県民は完全無視なのな
ちょっとこれは政治家としてひどい
民主以下の安倍内閣

もう少し森田知事と共に安倍内閣を批判したほうがいいぞ
既に3日以上無視している状態だからな
………………………………

(´・Д・`) 森田知事はパチンコ屋の電源確保に奔走。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
「いま国民が苦しんでいるのになぜ韓国問題?」…台風被災地を無視?テレビ局の千葉差別がひどいと非難続出
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568297496/
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人にとって一番の関心事だからな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
千葉の東京に隣接してる地域ならともかく、それ以外の地域の世帯はふつうに車持ってるだろ…
水や食料の備蓄もしてなければ車で買いだしにも行けない、
知人の家やビジネスホテルに避難する当ても金もないってことあるのかね?
よっぽど特殊な世帯だけの問題じゃ…
………………………………

(´・Д・`) 酷い縦割り行政です。隣の郡は停電も断水もあまりしていないのに某市は断水していて飲料水は一人2リットルまで。ちょっと遠出して隣町で公園の水道水をポリタンクに入れてくれば無制限。
郡が違うと何の連絡も協力もしていないことが判りました。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
普通にテレビで千葉のことやってんじゃん
この人達どこの国のひと?
………………………………

(´・Д・`) インタビューも俳優とか関係者の親戚とか…。
原稿通りにしか喋りません。以前はインタビューで不都合な発言があると編集してましたが、現在はそれすらしてないのでは?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
【東電の罪】停電復旧、東電の早期の情報発信が裏目 千葉市長は甘さを批判「最悪想定した情報を」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568292471/
………………………………

(´・Д・`)「最悪想定した情報を」言うのは医者くらいだろ。下手に「大丈夫」などと励まして死んだら訴訟だからな。
「死ぬ、助からない」と言っておけば保身になります。間違って助かれば感謝されるしな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
やっぱり原発もこういう見通しの悪さで作られてったんだろうな

放射性廃棄物のことなんて考えてなかったんだろうな

普及した後累積的に費用が増えていく仕組みなのに
………………………………

(´・Д・`) 炎天蒸し風呂地獄で爺婆3日殺しだからな。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!   人気ブログランキング

0 件のコメント: