2019年8月12日月曜日

ロシアが原子力ミサイル打ち上げ失敗!自爆で広範囲が放射能汚染

ロシアで核ミサイル自爆!汚染地域日本の3倍数万人被曝死亡か?
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1fc1acc827540c4e9c6a9816eb8547a8

ミサイル実験場での爆発、ロシア原子力企業が死者5人と発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565442360/

【8月10日 AFP】ロシア極北アルハンゲリスク州で発生したミサイル実験場での爆発について、国営の原子力企業は10日、死者数を5人と発表した。同国軍は当初、死者数を2人としていた。

爆発事故は8日、液体推進剤を用いるジェットエンジンの検査中に発生したとされている。

ロシア国営の原子力企業ロスアトムは、スタッフ5人が死亡し、3人がやけどなどのけがをしたと文書で発表。一方で、スタッフらはミサイルエンジンの「放射性同位体供給源」に関する工学および技術的なサポートを行っていたと主張している。

実験場から30キロほど離れた都市セベロドビンスクの当局はウェブサイト上で、8日朝に市内の自動検知センサーが「放射線レベルの一時的な上昇を記録した」と発表したものの、後にこの投稿を取り下げた。

当局は、白海に面したアルハンゲリスク州ニョノクサの実験場で起きた今回の事故について、詳細をほとんど公表していない。この場所では、旧ソ連時代から原子力潜水艦や原子力船で使用されるミサイルの実験が行われてきた。

国防省は当初、同省の職員6人と、開発者1人が負傷し、専門家2人がけがが原因で死亡したと述べていた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
原因は、核推進ミサイル『ブレベストニク』の推進実験後に、液体燃料が何らかの原因で引火、爆発したのものだそうだ。

核物質そのものは実験で使ってる。
核推進なので、放射物にも含まれる
………………………………

(´・Д・`) 放射能汚染ミサイルだな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
軍実験場爆発、深刻事故指摘も=原子力企業職員5人死亡-ロシア北部
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081100118&g=int

ロシア北部アルハンゲリスク州で8日に起きた軍のミサイル実験に伴う爆発事故で、国営原子力企業ロスアトムの従業員5人が死亡したことが10日、明らかになった。国防省は当初「液体燃料エンジン」の実験中の爆発で2人が死亡したと発表。しかし、近隣地域での一時的な放射線量の上昇に加え、原子力企業の関わりが判明し、ロシアが開発を進める原子力推進式ミサイルの実験中に深刻な事故が起きた可能性が指摘されている。

ロスアトムは「推進装置にある放射性同位元素の動力源」に関連して事故が起きたと発表。同社の報道担当者はその後タス通信などに、ミサイル実験は「海上の施設から行われた。実験完了後に燃料に引火し、爆発が起きた。何人かの従業員が海に放り出された」と明かした。アルハンゲリスク州ニョノクサには海軍実験場があり、実験は沖合の白海で行われたとみられる。

米国の大量破壊兵器専門家ジェフリー・ルイス氏はツイッターで、今回の事故はロシアが開発中の原子力推進式巡航ミサイル「ブレベストニク」と関係しているとの見解を表明。衛星写真から現場海域に核燃料運搬船があったと指摘した。プーチン大統領は2018年3月の年次教書演説で、原子力推進式巡航ミサイルの発射に成功したと明らかにしていた。
………………………………

(´・Д・`) ホリエモンもビックリの打ち上げ失敗。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ロシア・プーチン大統領が発表した「驚異の新兵器群」 額面通り受け取れない理由 
https://www.sankei.com/west/news/180313/wst1803130006-n1.html

ロシアのプーチン大統領が1日、年次教書演説を行い、開発中の「驚異の新兵器群」を発表した。新型大陸間弾道ミサイル「サルマト」や、原子力エンジンで射程距離が無制限のステルス巡航ミサイルなどだ。だが米の専門家らの間には「使い古された技術」と一蹴する向きも。実際には新兵器というより、「より危険な兵器」との懸念が浮かび上がる。

新兵器が続々?

英BBC放送(電子版)などによると、大統領選前の重要な年次教書演説でプーチン氏が発表した新兵器は主に4種だった。

最も脅威的なのは、大陸間弾道ミサイル「RS28サルマト」で、射程は11万キロ。通常の攻撃コースである北極経由はもちろん、南極経由でも欧米を攻撃できる射程を持ち、弾頭重量は100トン、核弾頭なら15個を搭載できるという。北極経由より圧倒的に長距離である南極経由の攻撃が可能になった。この意味するところは、弾道ミサイル防衛(MD)において「北から核ミサイルがくる」との想定に基づき北方方面に配備していたMDの迎撃ミサイルなどを、南側にも配備しなければ守りきれないということだ。

さらに、このサルマトが搭載できるのは、自由落下していく核弾頭だけではない。大気圏突入後、滑空して目標へのコースを変える超音速飛翔滑空兵器「アバンガード」も搭載できるという。アバンガードは機体表面が約2000度近くになり「隕石のような火の玉となって標的に飛ぶ」。
………………………………

(´・Д・`) 自爆テロ国家ですね。もっとも、史上最凶兵器「もんじゅ」を自爆させれば、北半球壊滅ですが…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ロシアは福島よりも放射能漏れを100倍悪化させたのか?
https://futurism.com/the-byte/russia-radiation-leak-fukushima

日本の福島原子力発電所の2011年のメルトダウンの最大100倍の大規模な放射線漏れは、2017年にヨーロッパを襲いました。当時、ロシアの原子力施設に由来するものでしたが、ロシアは関与を否定しました。

現在、新しい研究により、元の予感が正しかったことが確認された、とNew Scientistは報告しています。今週のジャーナルPNASで発表されたこの研究は、大量の放射線雲がロシアから来たと結論付けています。そして、再突入中に燃え尽きる衛星から漏れが生じたという政府の代替説明は、隠蔽またはひどく誤った情報のいずれかであったと結論付けます。

新しい研究では、ヨーロッパの科学者チームが、ウラル山脈とヴォルガ川の間に位置するロシアのマヤック核施設への漏洩を追跡した、と新科学者は述べた。ロシアは、マヤクの施設が当時の漏れの原因であることを否定し、近くの土壌には放射性ルテニウム106同位体の痕跡はなかったと主張した。

しかし、ヨーロッパ各地の1,300の放射能モニタリングステーションからのレポートを調査し、その地域の天気や気流パターンと照らし合わせて確認した後、研究者チームは、リークが南ウラルから発生したものであることを確認しました。
………………………………

(´・Д・`) マスゴミスルーでしたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ロシアの原子力機関は、テストサイトでの事故で5人が死亡したと言います
https://bdnews24.com/world/2019/08/10/russian-nuclear-agency-says-five-killed-in-accident-at-test-site

グリーンピースは、ニョノクサから約30 km離れたセベロドビンスクの放射線レベルが通常のレベルを20倍上回ったことを示したと非常事態省のデータを引用しています。
………………………………

(´・Д・`) この数値だと1000km四方つまり日本の3倍面積が通常の5倍以上の汚染ですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
ロシア北部の2つの都市の住民は、近くの軍事試験場での不思議な事故後の放射線被ばくの影響を軽減するために使用されるヨウ素を蓄えている
https://www.reuters.com/article/us-russia-blast/russians-rush-to-buy-iodine-after-blast-causes-radiation-spike-reports-idUSKCN1UZ0ZT
………………………………

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ロシア軍基地でのロケット爆発で2人が死亡
https://www.forces.net/news/two-killed-rocket-explosion-russian-military-base

この爆発は、月曜日のシベリア東部クラスノヤルスク地域のアチンスク近くの軍用弾薬庫での大規模な火災の数日後に発生します。

火災は強力な爆発を引き起こし、約16時間続いた。1人が死亡し、13人が負傷した。

この事件により、16,500人以上が家を追われました。
………………………………

(´・Д・`) 実際は数万人死亡か?

(。_。) 巷間の意見>>
………………………………
マヤーク核技術施設
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%A0%B8%E6%8A%80%E8%A1%93%E6%96%BD%E8%A8%AD
………………………………

(´・Д・`) 一昨年もやらかしましたね。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
ウラル核惨事
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%A0%B8%E6%83%A8%E4%BA%8B
………………………………

(´・Д・`) 10万人超死亡でした。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキング

0 件のコメント: