2019年5月9日木曜日

仏像を返せと難癖された所有者が盗まれる前に中国に売り飛ばし韓国消沈

韓国人窃盗団
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/447cd9f9341771d549db3c6079315949

【韓国】 (古美術品収集家の日本人が購入)日本に持ち出された仏像の返還求める 韓国団体が会見
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557306311/

韓国の文化遺産回復財団と忠清南道搬出文化財実態調査団(以下、調査団)は8日、日本による植民地時代に忠清南道・扶余から持ち出された国宝級文化財の仏像「百済金銅観音菩薩立像」を取り戻すよう求めた。

両団体はこの日、扶余郡庁で記者会見を開き、この仏像は1907年に一緒に発見され、国宝293号に指定された扶余・窺岩里金銅観音菩薩立像と同様の価値があると強調した。

当時、扶余郡窺岩里の王興寺址と推定される場所で発見された百済時代の仏像2体のうち1体を朝鮮半島に住んでいた古美術品収集家の市田次郎氏が購入したとされ、現在の所有者は市田氏の子孫から仏像を買い取ったとみられる。

記者会見に同席した忠清南道議会の金基書(キム・ギソ)議員は「先ごろこの仏像を所有する日本の企業家が中国の上海博物館と接触し、来月から(同博物館で)展示されることになったと伝えられた」とし、「この国宝級文化財が迅速に国内に返還されなければならないとの世論が強まっている」と主張した。

調査団は買い入れや有償での寄贈など、さまざまな方法を提案した。

また、調査団の関係者は「文化財庁、国立博物館、忠清南道、扶余郡、文化遺産回復財団、国会などが参加して合意点を見いだした後、国内で展示を推進するなどの方式で年内に取り戻さなければならない」と述べた。

朴政賢(パク・ジョンヒョン)扶余郡守(郡の首長)は「『百済の微笑』を取り戻せるよう、行政的支援を惜しまない」と強調した。

扶余郡議会は、今年3月から海外に流出した地域の文化財の保護・回収・活用のための条例制定手続きを進めている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
買ったものまで返せとw どこまで非常識な民族だよ。
………………………………

(´・Д・`) とりあえず言っているだけだろ。おめでたい馬鹿が返したから味を占めたんだな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本人が買ったものを、「返還」だの「取り戻す」だの、アタマおかしいのか?
「買い取らせて下さいませんか」だろうが。
………………………………

(´・Д・`) こいつらに礼節を期待するな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
>国内で展示を推進するなどの方式で年内に取り戻さなければならない

展示と偽ってパクる気満々やんか
………………………………

(´・Д・`) 盗む気満々だろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
盗んだけど返さない
売ったけどタダで取り返す

もうダブルスタンダードってレベルじゃないな
ただの基地外
………………………………

(´・Д・`) 土地によって習慣が違うからな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ようするに「欲しくなったからよこせ」ってことか?よほどの人間のクズでももうちょっと屁理屈を考えるもんだがな
………………………………

(´・Д・`) 人間のくずに失礼だろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
価値がわからない朝鮮人が売ったのを返せとな
しかも寄贈してくれとか舐めてるだろ

韓国は4億で売ってくれと交渉したらしいが専門家曰く価値は30億くらいあると言われててる
日本人は15億とか破格の対応してやったのに朝鮮人は金が出せなくて撤退
まず朝鮮人に文化財の価値なんてわからんだろ
………………………………

(´・Д・`) 金は勘定できるみたいだな 。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ってか李朝の時に「廃仏崇儒」なんてやってたから価値が分からなかったんだろ。
・・・・朝鮮人は自分の先祖恨めよw
………………………………

(´・Д・`) 世宗とか朝鮮人が妄想であがめている奴だな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
金も払わず喚くゴキブリ朝鮮人

【中央日報】 日本人所有の百済金銅観音像、中国に搬出…中国で販売される懸念 [05/08]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1557287169/

昨年韓国文化財庁は日本人所蔵者と接触し百済金銅観音像還収を推進した。しかし所蔵者が約150億ウォンを提示し、文化財庁は42億ウォン以上を支払うのは無理だと判断し交渉が決裂した。
………………………………

(´・Д・`) ゴキブリの大部分は熱帯雨林の重要生物だぞ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
買い戻すなんて言っても、どうせ端金とか支払いの段階になったら「国民感情が許さない」と言って踏み倒そうとするんだろ?
んで、裁判所も「国民感情を考慮すると、支払いを求めることは出来ない」とか言って、踏み倒し合法判決を出すと。
………………………………

(´・Д・`) 踏み倒しは文化だからな。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
上海に買われたらもはや手の出しようが無くなるから焦ってやがるw

まあ何をしても無駄なんだが。
………………………………

(´・Д・`) 盗まれたり嫌がらせされたりするよりは中国に売っちゃった方が手っ取り早いな。今回の場合30億円で買い取り成立か?
裏で中国人が朝鮮人を使って恐喝していたとも考えられるが…。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
韓国は仏教へ物凄い弾圧をしまくって仏像を壊しまくってた
それを憂いて壊されるくらいなら日本に買ってくれって泣きついた過去があるだけ

今になって国宝だからと無償返還を命令するような事をするってマジで韓国の頭がおかしい
奪われたって言う前に自分たちがした行いを知れって思うよ
………………………………

(´・Д・`) 知りたくないの。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: