2019年4月24日水曜日

自殺生徒の献花台に悪質ないたずら!卑劣なあいつらに占領された仙台市の闇

自殺生徒の献花台 荒らされる 悪質ないたずらか…仙台市立館中学校の校舎近く これまでも4・5回荒らされる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556021795/

平成26年にいじめを理由に自殺した中学1年の男子生徒=当時(12)=が通っていた仙台市立館(やかた)中学校(同市泉区)の校舎近くで、生徒を悼むための献花台が荒らされたことが23日、宮城県警泉署への取材で分かった。
同署は悪質ないたずらとみて、パトロールを強化している。

同署によると、23日午前、近隣住民が献花台の鉢植えなどがひっくり返っているのを見つけ、交番に届け出た。

男子生徒の父親によると、献花台は住民の有志が設置したもので、これまでにも4、5回荒らされたという。
父親は「理解できない行為。強い憤りを感じる」と話している。

生徒の自殺をめぐっては、市教育委員会が27年8月、学校の対応に問題があったとする調査結果を公表した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
いじめた奴の親族
………………………………

(´・Д・`) ありうるな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
4、5回も荒らされてんのに監視カメラを設置してないことに驚く
………………………………

(´・Д・`) カルト系議員が設置に妨害か?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
連合自治会ぐるみでこの献花台自体を撤去しようとしたからね
犯人側にPTAのお偉いさんがいるんだわ
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
仙台にパンダはいらない!まとめブログ
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/45500331.html

仙台市立館中学校と仙台市教育委員会は、昨年9月に館中学校で男子生徒のいじめ自殺があったことを、公表していないばかりか同中学校の在校生にすら、いまだ説明していません。

そればかりか、事件直後、担当教諭は被害者生徒が転校したと説明しています。
加えて、加害生徒にのみ、自殺があったことを伝えていたことも報じられました。
さらに、在校生に対して、事件のことを口外すると名誉毀損になると指導しています。
このままでは、市や県や学校が「再発防止」を協議したところで無意味です。
そして、仙台市はこれまで事件を事実上隠蔽してきたことについて、被害者の遺族の意向と説明してきました。

撤去を求める仙台市泉区役所建設部公園課の看板。
http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/45500331.html

9月23日の河北新報によれば、市の公園課による撤去は28日を予定しています。
………………………………

(´・Д・`) 徴用工像のような展開ですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
仙台館中いじめ自殺ついに「特定」された11人の生徒
http://www.media-japan.info/?p=30

そもそも加害者の生徒に謝罪の気持ちがないからこうした事態になっているのだという、保護者と住民の怒りに触れたものと考えられる。また、削除作業が爆発的な勢いで行われたのは、特定された複数生徒の保護者の中に、現役の市立の小中学校の教諭とPTAの重役がいることが判明した直後からのことであった。

館中学校に隣接する館中央公園の噴水に設けられた「献花台」には、今も多くの献花や飲み物、菓子が寄せられている。記帳には、館の住民をはじめとする仙台市民たちの「決して許さない」「あなたの死を無駄にはしない」という、決意とも解釈できるメッセージが多数寄せられている。

加害者生徒とその保護者による「謝罪」が先か。「特定」による社会的制裁の継続か。さらには奥山恵美子仙台市長への不信任決議案提出を含む市政の責任問題のさらなる「追及」か。事件はますます緊張の度を増している。
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
奥山恵美子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E6%81%B5%E7%BE%8E%E5%AD%90

仙台市と国際姉妹都市の関係である韓国・光州広域市の市役所前に慰安婦像が設置されたことについて、慰安婦問題日韓合意の精神に反することから抗議することを求められたが、「国際姉妹都市は国家レベルの外交とは異なる次元で都市間の相互の信頼に基づき、友好、交流を進めるものと認識している」と退けた。
………………………………

(´・Д・`) 慰安婦像はOK。献花台はNO。判りやすい人ですね。
民主党から出たのに自公に鞍替えですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
館中いじめ自殺の加害者生徒は今も謝罪せず  今日の河北新報から
2016年02月10日
<仙台いじめ自殺>市長、調停「真剣に対応」

奥山恵美子仙台市長は9日の定例記者会見で、泉区の館中1年の男子生徒=当時(12)=がいじめを苦に2014年9月に自殺した問題で、遺族が市と複数の加害生徒に事実関係の究明などを求める民事調停を申し立てたことに関し「法的な場で話し合いたいという遺族の意向を受け止め、真剣に対応したい」と述べた。
具体的な対応は「調停の場で述べたい」と話した。申し立て理由の一つに、加害生徒の謝罪が今もないことを挙げていることに対しては「関係生徒や保護者の理解が得られていない」と説明した。
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
大越教育長は「命を大切にする教育の徹底や、相談態勢を含めた心のケアに努めることをお願いします」と述べた。 男子生徒は、学校のアンケートで「無視された」、「キモいと言われた」などと回答していることがわかっているが、市教委では、自殺の原因について、現段階では「いじめではない」としている。
………………………………

(´・Д・`) 加害者の命を大切にする教育。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
男子生徒が通っていた学校で5日夜、臨時の保護者会が開かれた。校長が事実経過を報告し、男子生徒の学校生活の様子を調べる全校アンケートを近く実施すると説明した。

男子生徒が部活の後輩に自転車のハンドルを曲げられるいたずらを受けたことに関する質問があった。校長は「本人同士で解決させたいという保護者の要望もあり、いじめとは認識していない」と答えたという。
………………………………
 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
仙台市立館中いじめ自殺事件で3度目の献花撤去要求看板
http://www.media-japan.info/?p=2233

これら3度の看板は、いずれも学校や連合町内会からの要望を受けて設置されている。献花を人目につかないように隔離し、いじめ自殺事件も調停も訴訟も地元住民や仙台市民の関心の外に置こうとする目的である。これを「隠蔽」と言わずして何と呼ぶのだろうか?
………………………………
<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
仙台市は日本の都市ではないのか? ~ 仙台市による神社への日の丸禁止令
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2357.html
………………………………

(´・Д・`) やりたい放題ですね。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: