2019年3月5日火曜日

野蛮国家の本性露わ!中国政府が世界最大の磨崖観音像を爆破

邪悪国家中国の文化破壊
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/63ea357f653c3e328f138f59e495cb62

中国世界最大の磨崖仏観音像が取り壊される
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551738742/

中国共産党が宗教に関連する巨大な像の取り壊しを集中的に続けている中で、河北省当局が爆薬を使って「滴水観音」像を破壊した。
またひとつ、中国文化の象徴がただの瓦礫になってしまった。2019年2月2日、河北 省 北部の石家荘 市 平山 県 で、政府職員が、崖に彫られた全長57.9メートルの立ち姿の観音像を爆破したのである。

「滴水観音」として知られるこの観音像は、崖に彫られた立ち姿の観音像としては世界最大であった。

像は、皇安寺があるフーフースイ生態風景区に立っていた。この地域は、国が指定するA4レベルの景勝地で、河北省が保護する巨大な歴史文化史跡でもある。

しかし、昨年から 中国共産党 が、仏教の商業化への対処という大義名分を用いて、精力的に全国の宗教関連施設や屋外の宗教像を破壊するようになった。
あらゆる地域で有名な屋外の像が覆われたり、取り壊されたりしている。

景勝地の巨大な宗教像の取り壊しは最も厳しかった。

1月30日、滴水観音の取り壊しの指令のもと、省、市、県政府の指導者を含む20人を超える職員と地元の公安警察官が現場で指揮をとった。
皇安寺の地区全体を封鎖し、人の出入りや写真撮影を禁じ、「取り壊しを妨げる者は誰でも逮捕する」と警告を出した。

取り壊しに関わった作業員によると、政府は爆破専門の担当者に計画立案を依頼し、作業員には掘削機を使って観音像の基礎を取り除くよう命じた。
その後、作業員は観音像の背後の山に深さ約20メートルの穴を掘った。爆破作業の準備に2日間を要した。2月2日、轟音が鳴り響いた後、観音像の上半身が粉々に砕け散った。
その間、数秒。ついに、高さ50メートル近くの観音像は跡形もなく破壊され、後には瓦礫の山が残された。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
歴史的財産の価値とか中国共産党はわからないんだな

中国共産党と朝鮮人って似てる精神だわ
………………………………

(´・Д・`) 先天的に脳が異常なんです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
アホくさ
中国がバブル期になってから彫られた磨崖仏やんwww

文化財でも何でもないただの客寄せパンダ
………………………………

(´・Д・`) 調べてみたら重要文化遺産も多数爆破。今回の爆破は口実ですね。
「昨年から 中国共産党 が、仏教の商業化への対処という大義名分」と書いてあるだろ。
どさくさに紛れて本物も破壊しているんだよ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
中国共産党が宗教に関連する巨大な像の取り壊しを集中的に続けている中で、河北省当局が爆薬を使って「滴水観音」像を破壊した。
https://jp.bitterwinter.org/worlds-largest-cliff-carved-guanyin-statue-demolished-video/

失われるのはほんの一瞬だったが、この滴水観音像の完成までには5年近くの年月と約1,700万元(約2億8400万円)がかけられ、大勢の観光客、参拝客を集めていたのだった。像がこの景勝地と地元経済に莫大な利益をもたらしたのは破壊されるまでのわずか2年間に過ぎなかった。
………………………………

(´・Д・`) 穴を掘って埋めでもGDP発生の理論ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
11月22日午前、洛陽市にある三自教会(三自愛国教会)の教会堂である錫安堂を、政府が取り壊した。取り壊しに至るまで、教会と信徒は何度も脅しを受け、教会堂は何度も破損の被害に遭っていた。
https://jp.bitterwinter.org/three-self-church-attacked/
………………………………

(´・Д・`) 中国共産党の正体は徳川幕府。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
毛沢東および習近平の肖像画を飾らない市民の給付金を打ち切る
https://jp.bitterwinter.org/put-up-portraits-of-mao-xi-or-lose-assistance/
………………………………

(´・Д・`) 始皇帝に憧れてたんですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
声を上げれば処罰:異議を唱える者を弾圧する当局
https://jp.bitterwinter.org/punished-for-speaking-out-authorities-crack-down-on-dissent/
………………………………

(´・Д・`) これは中国の無形伝統文化。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
2018年に新しい中国宗教事務条例が施行: 影響を探る
https://jp.bitterwinter.org/new-religious-affairs-regulation/
………………………………

(´・Д・`) 拝む対象は俺1人。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
中国共産党が新疆の事業を追い込む手口
https://jp.bitterwinter.org/how-ccp-is-destroying-businesses-in-xinjiang/
………………………………

(´・Д・`) 何故か活動しないイスラム歌劇派。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: