2019年1月6日日曜日

売国安倍の消費増税宣言で株価大暴落!2ヶ月で年金積立金14兆円超損失の阿鼻叫喚

年金詐欺
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f9ecbb23b58d16f80cf282da336b66d5

【安倍政権の責任】GPIF、2018年10~12月の年金積立金運用 過去最悪の14兆円超損失か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546733194/-

国民の公的年金の保険料を原資として株や債券で運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、2018年10~12月の資産運用で過去最悪の2倍近い、14兆円を超える損失を発生させた可能性があることが、本紙の試算で分かりました。

東京証券取引所で昨年12月28日に行われた昨年最後の取引終値は、日経平均株価が2万0014円77銭(前年末比12%減)、東証株価指数(TOPIX)も1494・09(同18%減)と、前年比でいずれも大幅な落ち込みとなりました。

この結果、昨年9月末時点と比べても大幅に下落。また、日本だけでなく世界的にも株価は下落しています。

一方、GPIFの昨年9月末時点の運用資産は165兆円にものぼります。このうち、国内株式に43・5兆円、外国株式に43・6兆円が投じられていました。

本紙が12月末時点で、代表的な株価指数などから10~12月の3カ月間の収益率(価格の変動+利子・配当)を推計したところ、国内株式は17%程度、外国株式も16%程度のマイナスとなりました。金利低下が進み国債価格が上昇したことなどで国内債券は若干のプラスですが、外国債券は若干のマイナスとみられます。

そこで、GPIFの9月末時点の運用資産にこれらの収益率を乗じて計算したところ、14兆円を超えるマイナスという結果になりました。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
人様が必死に納めた年金で、
金曜日も必死に日経平均支えたからね。
人様の金だと思ってバンバン溶かしまくってるしwwwwwwwwwwwww
………………………………

(´・Д・`) ユダ金の仕手空売りに協力。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
安倍が命令してやったわけじゃないだろ
………………………………

(´・Д・`) 勿論米国様の命令。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
横領や借金して「パチンコで増やして返そうとした」とか言ってるのと何が違うんですかね
………………………………

(´・Д・`) 上手な譬えですね。そのものズバリでした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
2018年度予算で給付総額は55.1兆円(厚生年金と国民年金)です。
そのための財源の約7割(38.5兆円)は現役世代からの保険料収入で賄っています。
さらに2割強(12.7兆円)は税金(国庫負担)を投入しています。

GPIF、2018年10~12月の年金積立金運用 過去最悪の14兆円超損失wwwwwww
………………………………

(´・Д・`) 今後年金は株券で支給か?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
不景気を織り込み始めて、
下落トレンドに入ってるのに、
年金で無理やり20000円に無理矢理嵩上げしてるのが今の状況。

株買ってるのは年金だけ。
逆に言えば年金が無ければ毎日下がってる。
………………………………

(´・Д・`) 2万円を割っちゃたので底が抜けちゃいましたね。
しかし、外国も下がっているからみんなで下がれば怖くないか?
世界大戦しかないですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
国民年金w
満額で6万程度w
下級国民には死なない程度のゴミ食わせておいて上級国民に還元wwww
………………………………

(´・Д・`) 自宅に住んでいなければ生活保護を最低12万円もらえるのに。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
2015年3月末 トータル運用益50兆円

2018年12月末 トータル運用益57兆円(推定)

4年も経つのにほとんど増えてない
株式の比率を増やしたり新興国株を買ったりリスクが高い運用にしたのにも関わらずだ
………………………………

(´・Д・`) だんだん鉄火場に手を出していきますね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
2カ月で14兆円の損失出すほど投機性の高いギャンブルに年金全額ぶち込むとか正気じゃない
運用益に対して元本へのリスクが高すぎるわ
予言するけど、これ株価の自転車操業だから必ず損するよ
………………………………

(´・Д・`) 「後は野となれ山となれ。東京五輪後はドバイで暮らすから」ということですね。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
じゃ、共産党が政権取ったら株価が上がって

年金運用がプラスになるとでも言うのか?

共産党が強くなったら日経平均なんか5000円くらいに下がって

100兆円くらいの損失になるだろ、バカ
………………………………

(´・Д・`) 自民党と共産党は実は友党なんです。共産党幹部は朝鮮人成りすましのCIA工作員。日本の株価を決めるのは米国。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
【死ぬまで働け】安倍首相「少子高齢化への挑戦は安倍政権にとって最大のチャレンジ」「生涯現役社会を実現していく」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546724383/
………………………………

(´・Д・`) というわけで、年金を払えなくなったので死ぬまで働いてください。
就職は自力で。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
景気拡大、今月戦後最長更新へ 実感なく終幕も…1人当たりの実質賃金は年平均0.8%減 カギ握る賃上げ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546481396/
………………………………

(´・Д・`) 日本滅亡まで好景気は続きそうですね。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: