2018年12月7日金曜日

ソフトバンクの通信障害のお粗末「エリクソンのせいだったニダ」

ソフトバンクの通信障害、エリクソン製交換機が原因と公表 海外11カ国でも同様の障害
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544135574/

ソフトバンクは12月6日、13時39分~18時4分の約5時間半にかけて発生した通信障害について、エリクソン製の交換機に問題があったと公表した。

このトラブルは、全国のソフトバンク、ワイモバイルの4Gネットワーク(各MVNOサービスを含む)、固定電話サービス「おうちのでんわ」にて、利用できない・利用しづらい状況が続いたというもの。ワイヤレスブロードバンドサービス「SoftBank Air」も一部地域で同様のトラブルが発生。アンテナピクトが3G/4Gを行き来したり、ネットワークが圏外になるなど不安定な状態が広範囲で続いていた。

同社では、通信障害の原因として、スウェーデンの通信機器大手エリクソン製の交換機に搭載されたソフトウェアを挙げている。全国のユーザーをカバーする、東京センターと大阪センターに配置されたエリクソン製パケット交換機全台数で、同社製ソフトウェアに異常が発生。4Gネットワークに問題が起きたことで3Gネットワークに輻輳が発生し、通信障害に至ったという。

同ソフトウェアによる異常は、エリクソン製の通信設備を使用する海外11カ国の通信事業者でも、ほぼ同時刻にトラブルが発生したとエリクソンから報告を受けているという。実際、英携帯キャリアのO2もエリクソン製の設備でトラブルがあったと公表している。なお、このソフトウェアは9カ月前から運用していたもので、旧バージョンに戻すことで復旧したという。

ソフトバンクでは、「このような事象が発生したことを重く受け止め、再発防止策の徹底を図り、サービスの安定的な運用に向けて全力で取り組んでいきます」とプレスリリースでコメント。エリクソンと共同で徹底した再発防止に取り組むとしている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
何この再発防止策は?もっと具体的に書けよ。
………………………………

(´・Д・`) 丸投げだから…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
タイミング的に中国も華為も絡まない単なる人為的凡ミスだったらむしろ驚くわ
………………………………

(´・Д・`) CIAの陰謀でした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まーたソフトバンクかよ。
このCM、本当にいい加減にしろよな



在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は日本人…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語にいき着く。


白戸家…ソフトバンクCMに登場する架空の家族
http://rekisi.amjt.net/?p=5025
………………………………

(´・Д・`) 日本人を呪縛するCMでした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
普通ならバックアップ系と二重にして、しかも別会社の製品で選んで
バグがあった時の対策にするんだけど
SBはアホだなw
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮流だから。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そもそもソフトがダメだという理由で全国レベルで4時間停止するお粗末さは何なの?
………………………………

(´・Д・`) 韓国では日常茶飯事だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
もっとアホなのは、最初から全滅がわかっていながら、
一部はつながっているようなアナウンスを出しているところ。
だから、デマやいろいろな憶測が流れることになったのな。
禿バンクはダメだわ。
………………………………

(´・Д・`) 本能的についた嘘だろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
専門家の話だと、今回の経済損失5000億円らしいから
まぁ政府から勧告か査察はいるわな
………………………………

(´・Д・`) 佐川急便がソフトバンクに賠償請求、ソフトバンクがエリクソンに賠償請求のパターンかな。エリクソンもユダ金だからおいそれとは支払いに応じず泥仕合になりそうだな。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: