2018年12月17日月曜日

札幌大爆発の真相解明!おバカ不動産社員が消臭スプレーのガス抜きで引火

大爆発
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/2731b5f2c7ae70991dfa1ab38e46289b

札幌で爆発 42人重軽傷 アパマンショップのプロパンガスに引火か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545006179/-

6日午後8時半ごろ、札幌市豊平区平岸3の8の不動産仲介業などテナント3店舗が入居する2階建ての建物で「ガス爆発があり、建物が倒壊している」と通行人から110番があった。札幌豊平署や札幌市消防本部によると、入居する不動産仲介業「アパマンショップ平岸駅前店」など2店が倒壊して炎上し、客や従業員、近隣住人ら少なくとも41人が軽傷を負い、1人が重傷を負った。
同署などによると、建物の損壊状況などから、何らかの理由でアパマンショップ平岸駅前店のプロパンガスに引火し、爆発したとみて調べている。同署などによると、同店に隣接する「北のさかな家 海さくら平岸店」が倒壊し、付近の整骨院も壁などの一部が崩れた。消防などで、ほかに下敷きなどになった人がいないか調べている。現場から約50メートル離れたマンションの窓ガラスなども割れた。

海さくら平岸店の関係者によると、爆発音がした直後に、従業員や客が2階から飛び降りるなどして避難した。消防は付近でガス漏れの恐れがあるとして、近隣の住人や店舗に避難を指示し、付近で立ち入り禁止の規制をした。札幌市は家のガラスなどが割れた住民に向けた臨時の避難所を「平岸まちづくりセンター」(平岸2の7)に開設した。

突然の爆音が繁華街に響き、夜空に高く火柱と煙が立ち上った。16日夜、札幌市豊平区の繁華街で起きた爆発現場付近の居酒屋「北のさかな家 海さくら 平岸店」。当時、店内にいた客や店員らは、激しい爆風に吹き飛ばされ、店内はパニックとなった。

「爆発音がして天井が抜け、壁が吹き飛ばされた」。海さくらの2階で食事し、同区のJCHO北海道病院に搬送された中央区の自営業の男性(49)と妻(49)は、声を震わせた。

「店員が『落ち着いて』と声をかけていたが、ガス臭がして、破れた壁の断熱材などに火が移り、広がった」と男性。「消防車が駆けつけて2階にはしごを架けようとしたので、2階にいた20~30人が窓際に近づいたところ、床が抜けて、1階に落ちた。転がるように外に出た」と振り返る。

室内で大量にまいた除菌消臭スプレーの成分に引火か
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545022111/

16日夜、札幌市豊平区で爆発が起き42人がけがをした火事で、全焼した建物に入る不動産会社の関係者が、「室内で除菌消臭用のスプレーを大量にまいた」と話していることが、警察への取材で分かりました。警察は、室内に充満したスプレーの成分に引火して爆発した可能性があるとみて調べています。

16日午後8時半ごろ、札幌市豊平区平岸で爆発があり、居酒屋や不動産会社の事務所などが入る2階建ての建物が全焼しました。
現場周辺では、建物の破片などが広い範囲に飛び散り、近くのマンションなどでは、ガラス窓が割れる被害が出ました。

この火事で、居酒屋の客や不動産会社の関係者など42人がけがをし、このうち、不動産会社の33歳の男性従業員が顔にやけどをする重傷を負いました。

警察と消防は、午前11時前から現場の状況を詳しく調べています。

警察によりますと、不動産会社の関係者は「爆発の前、廃棄処分する除菌消臭用のスプレーを室内で大量にまいた」と話しているということです。

不動産会社の事務所は跡形もないほど壊れていて、警察は、室内に充満したスプレーの成分に湯沸かし器の火が引火して爆発した可能性があるとみて調べています。

消防庁が原因調査に職員派遣
16日夜、札幌市で起きた爆発について、総務省消防庁は原因調査のため、消防研究センターの職員など合わせて7人を現地に派遣することを決めました。

17日午後、札幌市に到着する予定だということで、現地で爆発が起きた状況などを詳しく調べることにしています。
被害 少なくとも20棟の建物 26台の車両に
今回の爆発は、居酒屋や不動産会社の事務所などが入る2階建ての建物で起きたとみられていますが、札幌市消防局が調べたところ、この爆発で20棟の建物と、26台の車両に被害が及んでいることがわかりました。

また、NHKが調べたところ、最も離れた場所では、現場からおよそ160メートル先の4階建てアパートでも3階の廊下の窓が窓枠ごと落下して、1階の駐車場に止めてあった車の後部ガラスに当たる被害が起きていました。

このアパートに住むオーナーの男性は「9月の地震のときくらい揺れた気がしました。こんなに離れていて窓が外れるとは思いませんでした」と話していました。

また被害は周辺に止めてあった車にも及んでいて、このうち現場からおよそ50メートル離れた先に駐車していた車は窓ガラスが粉々に割れ、車体の一部もへこんでいました。

車の所有者の男性は「まさかここまで被害が及ぶとは思っていなかった。割れたガラスが車内に散らばっていて、もし車の中にいたら危なかった」と話していました。

パマンショップの従業員「廃棄予定のスプレー缶100本以上に穴を開けて湯沸かし器をつけたら爆発した」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545022433/

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
被害まとめ
42人重軽傷
建物ほぼ全壊、内部全焼
ケンタッキーに一部延焼、ロイヤルホストにガレキ直撃
半径100メートルで爆風により窓ガラス破損
東側マンションの手前駐車場の乗用車に建物破片直撃
………………………………

(´・Д・`) この従業員が死ななかったのが不思議。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なんでアパマンがそんなに空きスプレー溜めてるの
業務で必要なのか?
………………………………
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
消臭抗菌ってやつだよ
2万円ぼったくるあれ
………………………………

(´・Д・`) やくざのみかじめ料と同じ手口ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
株価が年初レベルに戻っただけ
933→810
………………………………

(´・Д・`) 空売り目的の内部犯行か?

天津爆発映像を「ガス爆発の瞬間の一部始終」とSNS投稿 札幌の爆発に便乗したデマ拡散
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545022299/

北海道札幌市で16日、居酒屋などが入居する建物で爆発が起き42人が負傷した。SNSでは、この爆発の瞬間を捉えたと映像だというデマ投稿が拡散している。

Twitterで広まっているのは、16日23時過ぎに投稿された「札幌飲食店 ガス爆発の瞬間の一部始終」という動画。火災現場がまばゆい光を放った直後、飛散物とともに大きな爆煙があがる様子が収められている。しかし、この動画は2015年に中国・天津港の危険物倉庫で発生した爆発事故のもので、YouTubeには2015年8月13日に公開された全く同じ動画が存在。札幌市の爆発の瞬間というのは、偽情報だった。

この動画には、近隣に高層ビルがあり爆発の規模も大きすぎることから、「デマを流すのは犯罪」「札幌市があらぬ誤解を受けるうえ、近隣住民に恐怖心を与え、トラウマを再び呼び起こす」「間違った情報流さないでください」といった指摘が多数。一方、「こんなだったんだ…」「想像以上に凄かった」「ヤバすぎ」といったコメントも寄せられ、8000回以上リツイートされている。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今年7月岡山県のアルミ工場爆発映像を独自入手として中国天津の爆発動画を放送してしまった
フジテレビMr.サンデーをディスるなよ
………………………………

(´・Д・`) マスゴミもガキも同じレベルですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
札幌市を代表する観光スポット、札幌市時計台がリニューアルオープン。館長「観光の起爆剤としていきたい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541134412/
………………………………

(´・Д・`) アパマンに頼め。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: