2018年10月3日水曜日

トランプ大統領遺産相続470億円節税か脱税か?中間選挙最大その争点に

トランプ大統領”470億円脱税の疑い” 米NYタイムズ紙が報道 大統領の弁護士は反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538519526/

アメリカの新聞、ニューヨーク・タイムズは、トランプ大統領の未公開の財務記録などを分析した結果、トランプ氏が両親から資産を相続する際、不適切な手法をとるなどして日本円にしておよそ470億円にのぼる資金を得ていたことがわかったと報じました。専門家は、脱税の疑いがある行為だと指摘しています。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズの電子版は2日、トランプ大統領が公開していない過去の確定申告書や財務記録など、10万ページ以上に及ぶ資料を入手し、関係者に聴き取りを行ったとする調査報道記事を掲載しました。

それによりますと、トランプ大統領と兄弟は、ニューヨークで不動産業を営んでいた両親から、主に1990年代に、合わせて10億ドル以上を相続しましたが、法律で定められた税率を適用すればその55%を納税しなければならなかったところを、そのおよそ10分の1に満たない5220万ドルしか納税しなかったということです。

納税を回避するため、見せかけの会社を設立するといった方法は主にトランプ大統領が考案し、そのほとんどのケースで不適切な手法がとられた結果、トランプ氏自身は現在の貨幣価値にして少なくとも4億1300万ドル(およそ470億円)を受け取ったとしています。

さらに専門家の話として、「こうした相続の手法は税法上疑わしく、脱税の疑いがある行為だ」と指摘しています。

一方で、トランプ大統領の弁護士は、ニューヨーク・タイムズに対して声明を出し、「100%、事実誤認であり、ひどい中傷だ」と批判したとしています。

アメリカではおよそ1か月後に議会の中間選挙が控えており、今回の調査報道が、トランプ大統領にとって打撃となる可能性が出ています。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
事の真意は置いといて、まずどうやって公開していない資料を入手したの??
そこが一番興味があるんだがw
………………………………

(´・Д・`) 裏切り者がいるな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
そこな。あとマスコミのいつもの手口
『問題になっていきそうです』『波紋が広がっていく』
おまえらが問題にしたいだけだろうがという
………………………………

(´・Д・`) 事件は作るものだからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
一番偉い人が脱税するってのは鳩ポッポ以来かな
………………………………

(´・Д・`) 安倍も相続税を脱税している。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
週刊現代“安倍晋三「相続税3億円脱税」疑惑”―これで分かった。ぶん投げ理由!―
https://blog.goo.ne.jp/gayuuan239/e/9e01e7d86e0c2004f5c415bb80284657
………………………………

(´・Д・`) 470億円と比較すると安倍が貧乏人のように思えるのが不思議ですね。
日本人の一般男性が生涯で稼げる金額は3億円程度。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍は父親の遺産6億円相続してるのに
1円も税金払った記録が無いらしい。
………………………………

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
政治団体を経由してるからセーフ
ほんと腐った野郎だよ
………………………………

(´・Д・`) ロンダリングし放題ですね。
米国もまねできない。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本じゃ政治家と事務所で寄付金還流して税控除受けても罪にならんからなw
一般人がやると一発アウトだけどw
………………………………

(´・Д・`) 政治家やったらやめられないと昔から言われていますね。
トランプが大統領になったのも脱税逃れかも…。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: