2018年9月27日木曜日

3Dプリンター銃・高性能爆(TATP)・覚醒剤を自作した天才少年逮捕される

「3Dプリンター銃」「高性能爆薬/サタンの母(TATP)」で逮捕 19歳、覚醒剤も自作か/名古屋
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538010502/101

自ら作ったとみられる高性能爆薬「過酸化アセトン(TATP)」や3Dプリンター製の拳銃を所持したとして逮捕された名古屋市緑区の大学一年の男子学生(19)が、覚醒剤入りの液体を所持していたとして、愛知県警は覚せい剤取締法違反(所持)容疑で二十七日に再逮捕する方針を固めた。学生が自ら製造したとみられる。捜査関係者への取材で分かった。

使用や販売の形跡はなく、好奇心から製造したとみられる。県警は材料の入手経路などを追及する。国内で覚醒剤を製造したとして摘発される例は少ないが、一九九五年のオウム真理教による密造事件などがある。

捜査関係者によると、八月二十日、自宅で覚醒剤成分の入った水溶液を所持した疑いが持たれている。県警は同日の家宅捜索で容器に入った液体を押収。鑑定の結果、覚醒剤と判明したという。自宅には、製造に使ったとみられるビーカーなどの器具類もあった。学生は高校時代に科学関係の同好会に所属するなど化学に興味があり、自作したとみられる。

学生は高校時代の二〇一六~一七年にTATPと高性能爆薬「四硝酸エリスリトール(ETN)」を製造、所持したとして、爆発物取締罰則違反容疑などで今年八月に逮捕された。逮捕前の三月には、名古屋市名東区の公園でTATPを爆発させたとみられている。

さらに、3Dプリンターで製造したとみられる拳銃も所持したとして銃刀法違反容疑で、九月に再逮捕された。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
銃だけ作っても
弾が作れんから意味ないよ
………………………………

(´・Д・`) 炸薬のスキルのある奴だから簡単だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
覚せい剤も3Dプリンターで作れるのか!
………………………………

(´・Д・`) 製造用具は作れるぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
天才科学者の卵だろ
道を外さなければノーベル賞とるんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) 爆薬で大もうけして自分で財団を作った方がいいな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
問題は硫酸の入手であって
過酸化水素水とアセトンは簡単に手に入ってしまう
………………………………

(´・Д・`) 硫酸こそ簡単に作れるぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そろそろレールガンとかできんの
バッテリーも高性能化してるし
5mmくらいのベアリングを毎分6000発とか
恐怖だろw
………………………………

(´・Д・`) 携帯可能だと逮捕されるが、据え置き型だと無罪。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
過酸化アセトンて不安定すぎて、マトモに化学やってた人は怖くて作れん。不意に爆発して指飛ばした人とか、ガラスの容器に入れてて爆発して目を潰した人とかおるんやぞ。
………………………………

(´・Д・`) 良い子は化学実験しないように。
2種類の漂白剤を混ぜるだけで、致死する猛毒ガスが発生します。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
銃も弾も作るのは知識と工作好きなら結構簡単にできる
難しいのは「火薬」をどうするか
火薬は物も材料も手に入れにくいし、足がつきやすい
………………………………

(´・Д・`) 雷酸水銀は簡単に作れるが、危険だから作るなよ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: