2018年9月28日金曜日

もうこんな国厭だ!韓国の小学生で自殺ソングが大流行!出生率1を割り込む

小学4年生の娘を持つシンさん(40)は最近、子どもが口ずさむ歌の歌詞を聞いて非常に驚いた。「頭なんて大した意味はなく、単なる飾りにすぎないのさ。お前の出番はこれでおしまい、サヨナラだ。頭を打ち付けて自殺しよう」。子どもが見ていた動画を検索してみた。童謡のような軽快なメロディーに合わせて女性ボーカルが歌っている。一時人気を呼んだアイドルのフック・ソング(単純な繰り返し部分を活用した中毒性のある歌、英語ではKitch Song)に似た形式だった。160秒ほどの曲で「自殺」という単語は13回も繰り返された。

 昨年7月に動画サイトにアップされた同曲は、ソーシャルメディアで容易に見つけ出すことができる「自殺ソング」の一つだ。年に150万回近くも再生された。自殺という単語だけではなく、「毎日酸素だけを浪費し」「ご飯だけを食べるごくつぶし」など自分を卑下する表現がしたためられている。

ソウル市のチョ・ヒヨン教育監(教育委員長に相当)は「最近こうした歌詞の曲を生徒たちが好んで聞いているという話を聞いて驚いた」とショックを隠し切れない様子だ。教育界では、こうした部類の「自殺ソング」が小学校高学年を中心に人気を呼んでいる、とみている。ソウル市教育庁は、これをサイバー言語暴力の一種と見なし、特別教育を実施するなど対策づくりに追われている。

生徒たちは「自殺」という単語だけではなく、「自害」(ここでは自分の体に傷を付ける意)などの内容が盛り込まれたコンテンツにも、何らのフィルターもなしに接している。中央自殺予防センターなどが今年7月、2週間にわたって自殺などの有害情報の収集を行った結果、自殺関連の動画や写真が掲載されているとの申告が8039件も寄せられた。これは昨年のざっと38倍だ。今年初めにある高校生のラッパーが自害の経験談に触れたことで、10代の生徒たちの間で手首の切り傷が格好良く見えるとし、ソーシャルメディアに「写真」を掲載するケースもあった。

ソ・ヨンギョ議員(共に民主党)は、青少年に対する有害情報に「自殺」有害情報を追加し、青少年有害媒体物審議基準に「自殺や自虐行為を具体的に描いたり美化したりすること」を新しく盛り込む「情報通信網の利用促進および情報保護などに関する法律」と「青少年保護法」改訂法律案を9月6日に代表発議した。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
虐待的な反日教育の方が深刻。
独島が、日帝が、慰安婦ハルモニが、って
歯も生え揃わんガキに刷り込むから、自閉する。
………………………………

(´・Д・`) 後天的な原因ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国の小学生の将来の夢はチキン屋か売春婦しかないもんな。(・ω・)

でも最大の夢は慰安婦婆になることだって。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
………………………………

(´・Д・`) 男は暴力団員か馬鹿ウヨ。日本に密入国してパチンコ屋になる夢は潰えそうだしな。

子供を産まない韓国…「出生率0人台」が目前に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535005061/

女性1人が産む子供が平均的に1人に及ばない「出生率0人台」が現実化している。世界のどの国も歩んだことのない道だ。

統計庁が22日、発表した人口動向を見ると、6月の出生数は2万6400人で、昨年同月より2500人(8.7%)減った。毎年同月を比較すると、27カ月連続で過去最低値だ。今年上半期における出生児数は17万1600人で、昨年上半期より1万6500人(8.8%)減少した。このままでは今年の年間出生児数は32万人前後にとどまるものとみられる。昨年(35万7800人)に続き、また過去最低値を塗り替えることが確実視される。

これを受け、合計特殊出産率(1人の女性が生涯に産むことが見込まれる子供の数)は昨年1.05人で、今年1.0人割れになるという見通しが出ている。すでに第2四半期の出産率は0.97人に落ちた。

国民年金は急速な少子化速度を考慮して財源の枯渇時期を2057年と3年操り上げた。最悪のシナリオである出生率1.05人を仮定した結果だ。だが、すでにこの水準さえ崩れている。出産率0人台がもたらす経済的問題に備えて少子化対策を根本的に見直す必要があるという指摘がある。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本の就職した韓国人の親類縁者の
ジジババが大挙して日本へ押し寄せで
ナマポを要求する悪寒
………………………………

(´・Д・`) 早く制度を見直さないの餌食にされそうですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
韓国人って世界でも性欲が異常に強い民族なのに……
長年の遺伝子汚染で恋のひとつも出来なくなったのかね
………………………………

(´・Д・`) 男性の生殖器官に問題がありますね

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
いや笑えんわ
上下の資産格差がでかすぎて下の若者は韓国内では結婚なんて論外
ただでさえ兵役で数年時間をつぶすのにこれではなあ
………………………………

(´・Д・`) 貧乏人の子供なし。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大統領が次から次に逮捕されたり自殺したり殺害されたりする国だからな。
生まれたところで苦難しか待ち受けてないなら生まないわな。
………………………………

(´・Д・`) やはり嘘と捏造には報いがあるんですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
安楽死も開始したで。

【韓国】8500人延命中止 尊厳死法施行4カ月 高齢化が急速に進む韓国で、終末期医療が転換期に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529228174/
………………………………

(´・Д・`) 医者や製薬会社に払う予算をつけられないんだな。
ユダ金製薬会社からお叱りを受けるぞ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: