2018年9月12日水曜日

朝日新聞協賛テロリスト安重根追悼会を銀座で開催!成りすまし多数参集

「安重根の平和思想、韓日の青年たちに伝えたい」~元朝日新聞ソウル支局長ら銀座で追悼会
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536728691/

10日夕、東京・銀座の韓国料理店で開かれた追悼会は、日本では珍しい集まりだった。日本の初代韓国統監・伊藤博文を射殺した安重根(アン・ジュングン)義士をたたえる人々が韓日両国から集まったものだ。日本で安重根義士の平和精神を伝える活動をしてきた日本人十数人がマイクを握り、安義士が広めようとしていた平和思想の重要性を力説した。

朝日新聞ソウル支局長を務めた小田川興氏は「安重根義士は100年前に国連の思想を提示しており、21世紀の今でも尊敬している。北東アジアの情勢が変化する中、安重根義士のことを学ばなければならない」と述べた。東京に住むA氏は「安重根義士の平和思想に関する本を書いている。日本の極右勢力が攻撃してくるかもしれないが、その志を広く知らせたい」と語った。

安重根義士の遺骨を発掘するため、1990年代から何度も中国を訪れている行徳哲男氏は「遺骨を見つけるため百方手を尽くしたが、まだ見つかっていない」と残念がった。行徳氏は「安重根義士がすぐに処刑されていなかったとしたら、躍動感あふれる筆で文字を多く残していただろう」と、自ら書いてきた作品を参加者たちに配った。

法政大学の牧野英二教授は、安重根義士の「東洋平和論」をドイツの哲学者カントの「永久平和論」と関連づけて解釈し、注目されてきた人物だ。牧野教授は「哲学者の立場から安重根義士の平和思想を研究し、韓日関係をより近くするのが目標だ。安重根義士に関する遺稿をさらに発掘し、韓国に返すことが使命だと考えている」と述べた。

日本の生徒たちに「安重根の思想」を教える教師も2人出席した。高校で英語を教えている豊住伸治氏は、韓国語で「映画俳優アン・ソンギさんが出ている韓国映画がとても好きだ。安重根義士の志を知り、日本と韓国の若者たちが頻繁に交流すれば、両国は互いに理解し合える」と言った。十数年前から全州の学校との交流で韓国をよく訪れている中学校教師の鈴木仁氏は「若い世代が安重根義士の平和思想を共有することが重要だ」と語った。

日本人に向けて安重根義士の思想についての講演をしている木谷道宣氏は、40年前に韓国に初めて行った時、偶然出会った韓国人から安重根記念館にぜひ行ってみなさいと言われたという。それ以降、200回以上も韓国を訪れているが、そのたびに安重根記念館に欠かさずに立ち寄り、「韓国が早く統一されるよう願っている」と言った。

安重根義士崇慕会の理事長を務めている金滉植(キム・ファンシク)元首相は安重根義士の官選弁護士だった水野吉太郎が「安重根のことを考えるといつも涙が出る」と言ったことに言及した時、自らも目を潤ませた。金滉植氏は「機会あるごとに、日本に安重根義士の高貴な志をきちんと伝え、韓日両国が平和と繁栄の時代へと進めるようにしたい」と述べた。

同日の会に先立ち、金滉植氏、カン・ドクキ元ソウル市長職務代理、李泰鎮(イ・テジン)ソウル大学名誉教授ら約20人の「安重根義士崇慕会」会員たちは9日、宮城県内の大林寺で主管する安重根義士追悼法要に出席した。同寺には安重根義士を尊敬した旅順刑務所の看守・千葉十七の墓があり、安義士の「為国献身軍人本分」(国のために献身するのは軍人の本分である)という石碑が建っている。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
暗殺犯、テロリスト、しかも
併合に反対していた伊藤博文を暗殺して獄中で後悔したという。
やはり朝鮮人はお笑いバカという事の証明。

伊藤博文はなぜ朝鮮併合に反対していたか?
朝鮮は未開の地であり、国民は識字率が低い上に貧しく、
そんな土民ばかりの国を併合したところで日本の負担になるだけだと
朝鮮併合に反対の立場だった。
………………………………

(´・Д・`) 併合の邪魔だから殺したんだな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こうやって日本語で丁寧に嫌韓嫌朝日増やしてくれる朝鮮日報には感謝しかないです
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮日報日本語版なんて在日しか読んでないだろ。バカウヨもチェックしているが、同じことだな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
主張に、報道記者としてあるべき一貫性を求めれば・・・
朝日新聞元記者 小田川興が、不満の発露を暴力に求めた 安重根 を肯定すると
朝日新聞阪神支局の爆破テロを行った 赤報隊 も肯定せざるを得なくなる。

これで、選択肢は3つ
a. 一貫性を以って、赤報隊を肯定する
b. 安重根の肯定を取り下げる
c.一貫性のないものの主張として切り捨てられる

まぁ、いずれでもよいが・・・。
………………………………

(´・Д・`) 赤報隊 は朝日の自作自演と考えれば矛盾はないだろ。
内部で始末したい奴がいたということか?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
西郷隆盛の「征韓論」に反対して、朝鮮併合も「国力が違い過ぎる」と
併合反対の代表であった「伊東博文」を暗殺した「安重根」を英雄視する
チョンと朝日新聞。

しかも「安重根」は裁判でも「自分は明治天皇の崇拝者であり、伊東博文を
暗殺したのは、明治天皇の父「孝明天皇」を暗殺した主犯だったので復讐した」と
妄想で暗殺した事を自供している。

こんな「キチガイ」を英雄視するチョンよ朝日新聞は狂っている。
しかも「汎アジア主義」であり、一進会の「韓日合邦建議書」構想と同じ。

朝鮮併合の障害だった伊藤博文を暗殺する事で併合を促進しようとした
韓国から見れば国賊ですがw
しかも、後に安重根の息子「安俊生」は、父親の非道を伊東博文の遺族に詫び
墓前で謝罪した。
チョンはこの事を知らないだろうなあw
………………………………

(´・Д・`) 都合の悪い部分はショートカット。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安重根って要は
古い因習にすがる王朝は捨てて日本に教化して貰おう。
技術や知識を得てから堂々と独立を勝ち取ろう。
偉大な天皇の臣民になれるとか最高じゃん。
ただし伊藤、お前は明治帝を殺したからブッ殺す。

としか言ってないけどな。
裁判中に語ったとかいう亜細亜平和構想とか小説の中のお話だよ。

………………………………

(´・Д・`) 事実は小説よりも忌諱なり、朝鮮の格言です。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: