2018年9月25日火曜日

福島県沖でヒラメが大発生!回転寿司に売りまくれ

【福島県沖】ヒラメの数、震災前の8倍に増加
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1537787325/

原発事故の影響で回数や海域を限定した試験的な漁が続けられている福島県沖で、震災前に比べてヒラメがおよそ8倍、ナメタガレイがおよそ7倍に増えていることが県の調査でわかりました。

県は豊富な資源を漁業の復興につなげるため、検査を継続し、販路の回復を支援することにしています。

福島県は、沖合の10か所で月に1回、調査船による資源量の調査を行い捕獲された魚介類の面積あたりの重さ「重量密度」を算出しています。

それによりますと、去年1年間の平均は、震災前の5年間の平均と比べてヒラメがおよそ8倍、ナメタガレイがおよそ7倍と大幅に増えていたことがわかりました。

体長もヒラメの場合、震災前は40センチ前後がもっとも多かったのに対し、おととしのデータでは50センチから60センチが多く大型化しているということです。

福島県沖では、原発事故の影響で回数や海域を限定した試験的な漁が行われていて、水揚げ量が去年でも震災前の13%ほどにとどまっていることが原因と見られています。

県の水産資源研究所の松本陽副主任研究員は、「予想以上に資源量が大きく増加している。ただ、一気に取れば当然資源が減ることが想定されるので、価格を落とさずに持続的に漁獲できる取り方を提案していきたい」と話しています。

福島県沖の魚介類を対象にした県の放射性物質の検査で国の基準を超えたものは平成27年4月以降出ておらず、県は豊富な資源を復興につなげるため、検査を継続し、販路の回復を支援することにしています。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
福島が禁漁で両隣の千葉・宮城は取り放題。
魚が北上するときは福島で放射能を吸って宮城で取れる。
秋の戻りサンマは福島で放射能を吸って千葉で取れる。
………………………………

(´・Д・`) サンマは北朝鮮が獲った脂がのってない奴が安全ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
8倍の大きさだと?

それはオヒョウ
………………………………

(´・Д・`) 放射能で巨大化はよくあること。そのうち全長100メートルの怪魚ヒララが東京湾に出現して20メートルの大津波。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
虚言癖サイコパス安倍晋三が
全部食えよ。


福島原発事故
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三

巨大地震に対する答弁書1-4

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書1-4

Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか

A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
https://i.imgur.com/X4eSlos.jpg

………………………………

(´・Д・`) 確かに海外の原発事故とは違っていたな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
福島沖のヒラメからセシウム、自主基準超えで出荷見合わせ!宮城県産イノシシ肉から130ベクレル
福島沖のヒラメから県漁連が定めている自主基準値を超えるセシウムが検出され、出荷が一時的に中止となりました。

報道記事によると、自主基準値を超えたのは2018年7月20日にいわき市の久之浜沖で捕獲されたヒラメで、一キログラムあたり59ベクレルのセシウム137が検出されたとのことです。
国の基準値は一キログラムあたり100ベクレルですが、自主基準値を超えたとして地元漁連は出荷を見合わせると発表しています。

また、厚生労働省の検査では岩手県産のシカ肉からセシウム110ベクレル、宮城県産イノシシ肉でもセシウム130ベクレルと基準値を超える高い値が検出されていました。
福島原発事故から7年以上が経過していますが、依然として福島原発事故の放射性物質は東北地方に残っている状態で、場所によってはかなり濃度が高いと言えるでしょう。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20180720/6050001903.html
………………………………

(´・Д・`) 全部回転寿司が買ってくれるから…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
格安回転寿司、安さの裏にある「死魚」ネタとは?
https://nikkan-spa.jp/487471
………………………………

(´・Д・`) 生きた魚を食う奴はあまりいないからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html
………………………………

(´・Д・`) 隠蔽の技術はいまだ世界一。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: