2018年8月9日木曜日

ラオスがダム決壊で泥地獄!韓国は「天災」と主張

ラオス・ダム決壊で40km先も“泥地獄”首まで達するケタ外れな量 政府は「人災」「欠陥工事」も、韓国は「天災」と主張
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533770296/

「泥地獄」と化したラオス。マットレスで泥水の上を移動する少女の姿もあった(ロイター) 「泥地獄」と化したラオス。マットレスで泥水の上を移動する少女の姿もあった。

ラオス南部で先月末、韓国企業などが建設していたダムが決壊した事故で、現地の惨状が明らかになってきた。約50億立方メートルもの濁流(黒部ダムの貯水量の約25倍)が押し寄せた下流地域は、首まで達するようなケタ外れの泥に覆われ、捜索・復旧活動は難航しているという。

未曽有の事故で、被害は日々拡大している。ラオス国営のビエンチャン・タイムズは8日、死者が34人、行方不明者は約100人、家を失った人は数千人に上ると報じた。死者数は35人との報道もある。

こうしたなか、NHKは8日朝、取材班がラオス軍の許可を得て、被災地に入った様子を伝えた。ダムから約40キロ離れた村に入ったところ、ほとんどの住宅が流されるなど壊滅的な被害を受けていたという。

40キロといえば、JR東京駅から、東京都八王子市や横浜市戸塚区、埼玉県川越市、千葉県佐倉市。JR大阪駅から京都市、神戸市垂水区のあたりだ。ダム決壊による被害の甚大さが想像できる。

現地では、多くの遺体が泥に埋まり、捜索にはかなりの時間がかかることが伝えられている。

事故について、韓国側は「豪雨による天災」と主張しているが、ラオス政府は「人災」「欠陥工事」との見方を強めている。今後、建設に参加した韓国企業への責任追及が本格化する可能性が高い。
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これは酷い。地形が変わってる

http://livedoor.blogimg.jp/nappi11/imgs/1/6/169d8d80.png (ダム計画図)
https://imgur.com/uFkwgcY (衛星写真ビフォー)
https://imgur.com/AhQ6KKv (衛星写真アフター)
………………………………

(´・Д・`) ひどいですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
この会社が韓国で一番ダム建設に実績があるんだろ?
やっぱりレベル低いなぁw
………………………………

(´・Д・`) その分安かったからな。工期も短かったし。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………

>首まで達するようなケタ外れの泥に覆われ

この泥を除去して前の生活できるようにするためには、やはり10兆円ぐらい必要やろ。

ラオス政府は、SK建設と韓国政府に、10兆円の賠償要求しなよ。
………………………………

(´・Д・`) ラオスの物価だとそんなもんか。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
バ韓国人は日本から謝罪を受けられないのは、国力がないからだと思ってるからね、下に見てる相手ならどうとでもなると高をくくってる
先見の明があるなら、ちゃんと謝罪と補償をして、築いた信頼をこの先の利益につなげていこうとするけど、焼き畑商売の朝鮮人だからね
………………………………

(´・Д・`) 永年属国だったから悲しい知恵がついたな。

v( ̄∇ ̄)v 情弱の意見>>
………………………………
韓国はこれで永遠に東南アジアのインフラ工事には参加できないな

もし入札で競合したら、ラオスのダムの件ご存知ですか?の一言で韓国は脱落。

ざまぁねーわ
………………………………

(´・Д・`) 東南アジア政府関係者の民度を知らないな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
韓国人は一度下に見ると民族差別が極度に酷いから,ラオス程度ならこれくらいで十分,というノリで舐めて手抜きしたんだろう.彼らは絶対に責任取らないから,スズメの涙くらいの賠償を得たらそれで終わり.高い授業料だったな,ラオス
………………………………

(´・Д・`) そして、なぜか日本が経済支援することに。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: