2018年8月16日木曜日

中国政府が尖閣諸島周辺の漁を解禁!しかし神風吹く

【中国】 尖閣諸島周辺などの漁 きょう解禁 16日
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534371501/

中国政府が沖縄県の尖閣諸島周辺の東シナ海などで独自に設けている禁漁の期間が16日に終わり、漁が解禁されます。おととしには多くの漁船が尖閣諸島の周辺海域を航行しましたが、デリケートな地域で操業をしないよう求める当局の指示も一部で出ていて、漁船の動向が注目されます。

中国政府は漁業資源の保護を目的に、南シナ海と、東シナ海の一部で5月から続けていた独自の禁漁期間を日本時間の16日午後1時に解除します。

例年、各地の港では記念の式典が開かれ、漁の解禁に合わせて漁船が一斉に出港しますが、中国の沿岸部に台風が接近しているため、地域によっては解禁日を17日に延期するところも出ています。

漁の解禁を前に、東シナ海に近い南部、福建省の複数の自治体では当局が漁業者に対して外交的にデリケートな海域からは離れて操業するように、会議で指示したり通知を出したりしました。

対象の海域には沖縄県の尖閣諸島も含まれ、おととしには200隻から300隻程度の漁船が周辺海域を航行し、一部の漁船とともに中国海警局の船による日本の領海への侵入が相次ぎ、緊張が高まりました。

日中関係は、安倍総理大臣の年内の訪中に向けた調整が進むなど関係改善の動きが出ていて、漁船の動向が注目されます。

(ι`・ω・´)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
領海を侵されるような無様なことはないようにしてほしい。政府は日本漁民をきっちり守るのが仕事だ。
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿発見。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
違反者は見つけ次第射殺でいい
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
違反も何も尖閣周辺での漁を認めたのは安倍だよ。
………………………………

(´・Д・`) 安倍じゃなくて米国だよ。尖閣は米国領。中国は入漁料を米国に支払っていると思われます。
入漁料と言っても物納で、軍船を領海に侵犯させ日本の巡視艇を挑発すること。
中国侵犯すれば米国軍事産業儲かる。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: