2018年8月25日土曜日

米国のがらくた兵器ぼったくり商法「F35韓国無視して日本にだけ共同開発な」

韓国に技術移転しない米国、日本と新型ステルス機を共同開発
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1535120267/

米国が、北朝鮮との非核化交渉を理由に韓米合同演習を全面中断する状況の中、米日同盟を強化する動きを相次いで示している。防衛省は、米国の世界最強のステルス戦闘機F22を日本の技術で改良し、次世代ステルス戦闘機として運用する案について検討に着手したという。日本経済新聞が23日付で伝えた。

報道によると、世界最大の防衛関連企業、米ロッキード・マーチン社は、F22の機体をそのまま使用しつつF35の戦闘システムを搭載する新型戦闘機の開発・生産で日本が50%以上を担当する案を提示した。

■韓国への技術移転には消極的な米国

F22は2006年、模擬空中戦でF15、F16、FA18戦闘機合わせて144機を「撃墜」する一方、自らは1機も損失なしというスコアを記録した最強の戦闘機だ。敵のレーダーや赤外線センサーなどを無力化するステルス技術が適用されており、北朝鮮首脳部が最も恐れる兵器と評されている。

これまで米国政府は、F22の技術移転はもちろん完成機の販売すら禁じていたが、今回日本に対しては鍵を開けてやったのだ。米国は、韓国はもちろん盟邦たる英国やイスラエルにも、F35ステルス戦闘機は売ったもののF22は売らなかった。

韓国軍のある消息筋は「韓国空軍の一部ではF22の配備を希望していたが、米国法で2018年まで海外販売が禁じられており、価格の高さなどのため実際にはその気になれなかった事案」と語った。

一部には、「こうした対日アプローチは韓国に対して先端技術の移転に消極的だったのとは対照的」という指摘もある。韓国がF35を配備する中で、米国は当初、韓国型戦闘機(KFX)開発のため25分野の技術移転を行うこととしていた。

しかし最終的に米国は、アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーのシステム統合と赤外線探索・追尾システム(IRST)、電子光学標的追跡装置(EOTGP)、電子戦ジャマー統合に関する、中心4技術の移転を拒否した。

■米日同盟アップグレードの見込み

ロッキード・マーチンの提案通りになった場合、日本が米国の先端戦闘機技術を共有することにより、米日同盟は一段階アップグレードする見込みだ。日本の防衛産業が拡張する効果も少なくない。

米国の莫大(ばくだい)な対日貿易赤字を改善する効果もある。「一石三鳥」の効果をもたらすことができるという点から、今回の提案は次世代戦闘機を決定する際、有力に検討される可能性が高い。

日本経済新聞は、改良型F22が配備された場合、日本全域の防衛が一層強化されるだろうという見方を示した。専門家らは特に、日本の次世代戦闘機が、既存のF22やF35を上回る世界最強の戦闘機になるかもしれない、という点に注目している。

ロッキード・マーチンが日本に提案した次世代戦闘機は、まずF22をベースとして翼を改造し、より多くの燃料を積んで航続距離と作戦半径を伸ばすことにしている。

ここに、F22よりも新しいF35の航空電子装備やセンサー類を載せる計画だという。F22の価格は1機当たり2200億ウォン(約217億円)以上で、日本の次世代ステルス機もこれに匹敵する1機210-240億円に達するものと推定されてる。

このほか、在日米軍は10月に東京都の横田基地へ垂直離着陸機CV22オスプレイを5機配備し、正式に運用することとした。在日米軍は2024年までに、横田基地へ配備するオスプレイを10機に増やす計画だ。オスプレイは今年4月、横田基地で初めてデモフライトを行っている。オスプレイが在沖米軍ではなく日本本土に配備されるのは今回が初めて。


\(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
韓国企業に技術を盗まれた挙句、韓国企業にことごとく駆逐される日本企業(w

サムスン

シャープから技術を盗みまくった挙句、シャープから盗んだ
技術であることを忘れてシャープに特許訴訟を仕掛けた。

ポスコ

新日鉄の惜しみない技術支援により、創業時から新日鉄と全く同等
の最新鋭工場を運営することが出来た。
創業の大恩人である新日鉄から虎の子技術である方向性電磁鋼板の
技術を盗み、新日鉄に大損害を与えた。

現代重工

現代重工会長鄭周永は川崎重工会長と親しくすることで、
現代重工社員2人を研修生として川崎重工に潜り込ま
せることに成功。特殊工具、図面など、ありとあらゆる物を
盗み出し、「この時持ち出した物でコンテナ2台が満杯に
になった」と誇らしげに自叙伝に記した。

SK Hynix

提携先の東芝からフラッシュメモリの機密情報を盗み、2億7800万ドルの和解金を
東芝に支払った。
………………………………

(´・Д・`) あっさり盗まれたと思っているか?米国様の命令だぞ。

v( ̄∇ ̄)v 馬鹿の意見>>
………………………………
日本の戦闘機エンジン世界を超えたんだな
………………………………

(´・Д・`) おまえのおつむもな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国が自分で嘆くのは勝手だけど、次期戦闘機はまだ何も決まってないから。

外国からの案の提示やその検討なら、米国でノースロップや英国からの提案
代表者との接触などももうやってる。ラプター改造案は基礎設計やアビオニクス等が古い
上に米国外への輸出も禁じた経緯もある代物。既に防衛省にIHIから納品された
世界最高クラスなF3用エンジンも使われ無い可能性大。日本側の関与)率も低く
ブラックBOXだらけ。しかも法外な値段で問題視される。まあ完全国産以外に選択肢は
複数あっていいし、叩き台や噛ませ犬も必要だろう。海外に複数挙手を求めたと言うポーズ
実績も重要。
………………………………

(´・Д・`) 実はこれ提灯記事。

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
F--2みたいな事では話にならないが
IHI国産エンジンが使われ日本に開発主導権やブラック無し環境が出来るようなら
国際共同開発を完全否定はしない。ユーロファイターなんか問題は
あるもユーロ数か国で共同開発。自衛隊が購入するF-35だって米国中心に
かなりな国が開発に参加している。日本は参加していないが同盟国価格まで
ディスカウントが認められた上に、ライセンス生産や整備拠点にもなった
それと言うのもF-15をライセンス生産の三菱重工や自社エンジンは勿論
世界の故障エンジンが持ちこまれそれをマイスターが治してしまうIHIや関連
企業の実力があっての上だけど。韓国には出来無い事

明らかなのは韓国がF-35を買って日本の真似して揚陸艦モドキを空母化改造で
運用しても、ラプター改造モドキを買っても日本でメンテや部品その他面倒を見て
手心入れた整備を受ける事だろう。それが嫌なら自分で造るしかない

………………………………

(´・Д・`) ブラックBOXだらけに決まっているだろ。
完成したところでF35自体がオワコン。
安くて速い無人機技術が確立してお荷物になったこのプロジェクトを日本に押しつけただけの話。
韓国は最初からゴミ扱いだから…。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: