2018年8月17日金曜日

7カ月殴る蹴るエアガン撃たれ多額の金を恐喝は虐めではない!佐賀県鳥栖市

鳥栖市立中「7ヶ月間殴る蹴る、エアガンで撃たれる、恐喝される、首を絞められる、殺虫剤をかけられる、これはイジメではありません」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534443811/

市は記者会見で「犯罪に等しい」いじめと認めたが…
佐賀県鳥栖市立中で6年前、当時1年の男性(19)が同級生十数人から約7カ月にわたって殴る、蹴る、エアガンで撃たれるなどの暴行を受け、多額の金を恐喝された。
市教委は記者会見で「犯罪に等しい」といじめを認め謝罪したが、男性が学校の責任を問う訴訟を起こすと態度を一変させた。
校長が「エアガンの威力は小さい」とする報告書を提出するなど責任回避の姿勢を強め、今も重度の心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しむ男性はさらに傷つけられている。

殴られる、蹴られる、首を絞められる、プロレスの技をかけられる、エアガンで撃たれる、殺虫剤を顔に吹き付けられる--。
男性によると、激しいいじめは2012年春の入学直後から始まった。
カッターナイフや包丁を突き付けられたり、のこぎりで切られそうになったりしたこともあった。

毎日のように金も恐喝された。お年玉や入学祝いなど自分の貯金が底を突くと、当時脳梗塞(こうそく)で入院していた母(48)が医療費のため自宅に置いていた金なども持ち出すしかなく、男性は被害は約100万円に上ると主張する。

暴行を受け続けるうち「いじめが学校にばれたら、加害者から自分も家族も殺される」という強い恐怖を覚えるようになった男性は被害を周囲に言えず、プール授業を休むなどして学校にも家族にも体の傷を隠した。
同年10月にいじめが発覚後、体のあちこちにできた赤黒い内出血痕や傷を見た母は絶句した。

いじめ発覚後、男性は重度のPTSDと診断され、登校できなくなった。県警は捜査に乗り出し、同級生数人を児童相談所に通告した。

「重大ないじめと言っているが、犯罪に等しいだろうと思っている」。鳥栖市の天野昌明教育長は13年3月に開いた記者会見で陳謝した。

市教委は会見で、男性が同級生十数人からたたかれたり蹴られたり、エアガンや改造銃で撃たれたりしたうえ、数十万円を恐喝されたと説明。
学校の保護者や市議会にも同様の説明をし、同5月号の市報には「今回、市内中学生による深刻ないじめ事案が発生し、市民の皆様に大きな衝撃を与え、ご心配をおかけしたことをおわび申し上げます」と記載した。

男性と家族は「これから前を向いて生きるためには、残忍な暴力と、学校が対応を誤った事実を明らかにする必要がある」として、15年2月、同級生8人とその保護者、市に計約1億2700万円の損害賠償を求め、佐賀地裁に提訴した。
すると、市は態度を一変させた。
ほとんどの暴行を否定する同級生の言い分に沿う形で、「犯罪に等しい」行為とまで断じたいじめを「知らない」と主張するようになった。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
こういうのはイジメとか言わない方がいいだろ
立派な刑事事件だよ
………………………………

(´・Д・`) 警察が動けばの話だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
恐喝や暴行って証拠確保した後、学校に一切相談せずに警察に通報したらどうなるの?
間に学校や教育委員会はさまずに民事と刑事で粛々と処理できないの?
………………………………

(´・Д・`) 警察が学校に通報だろ。
学校から教育委員会。教育委員会から暴力団。
地方都市の教育委員は市長推薦だから土建屋が多い。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
十中八九、相手は生活保護の公営団地住まいとかだろう
肉体的な暴力や金銭の恐喝は大体そういう家庭の発想
家でネグレクトされてるか、暴力オヤジの有様を見て育ってる
そういうのが暮らしてるエリアの公立は駄目だよ
若年のうちから人の足を引っ張るしかない屑だらけだ
………………………………

(´・Д・`) 案の定、虐めていた奴の出自絡みでした。KかBでしたね。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: