2018年8月16日木曜日

2歳児無事で残念大捜索隊3日の無駄!ボラ爺30分で発見を今後の参考にしろ

大捜索
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d287c98cd815e6b769a46b3a240794bf

「子どもは上に上がると思った」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア 発見後、警察が渡せと言ったが「だめです!」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534314241/

山口・周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を、3日ぶりに発見した捜索ボランティアの男性が、記者会見を行った。

男性は最近も、九州で行方不明になった女児を発見したという。

■以下、会見の要旨:
早朝から、男児の名前を呼びながら、山を登って探した。林道上がって。

すると、12~3m離れた場所から「おいちゃん、ここ!」と声がした。男児が沢の真ん中、苔むした岩の上で座っていた。

一瞬、人間とは思わなかったが、確かに探していた男児で、心臓が止まりそうな思いだった。

(男児の様子は?)

下半身は何もつけていない、足を岩の前の水がたまったところに置いて座っていた。名前を呼んだら「ハイ」と。

袋からアメを出して渡そうとしたら、男児がアメの袋をバッと取って、自分で手で破ろうとした。2歳の手では開かずに私が手伝った。

それをすぐに口に入れてガリガリかんだ。その様子を見て「これは大丈夫だ!」と思った。

(現地には)14日の午後に来た。

(どんな思いで来たのか?)

大分県で2歳女児が行方不明になって翌朝に見つけた経緯があった。

子どもだから下に向かって下ることはない、上に上がるのが子どもの習性と思っていた。

それがピッタリ当たった。男児が声をかけてくれた。

不思議なもので、子供は上に上がる。上がったら沢の真ん中で、座っていた。

きのう、男児のお母さんやおばあちゃんと話した。
別れた場所を聞いたら、絶対この道を子どもが上に上がっている、と思った。

自分は、昼飯も水も持ってきている。人の命は重い。高齢者でも若くても、命はその人しかもっていないもの。

私がお手伝いできるなら、させてもらいたい。

男児から「おいちゃん、ここ!」と言われた時には、うれしかった。小さな命が助かって。

家族やおじいちゃんに、見つけたら必ず抱きしめて直に渡す、と約束していた。

発見後、警察が渡せ、と言ったが「だめです!」と言った。

家族に手渡しすると約束したから。おまわりさんに罰を受けても手渡しで渡そうと思った。

(母親の様子は?)

もうお母さん、声が出なかった。

バスタオルとって子どもの顔を見せたときの、お母さんの嬉しい顔は一生離れない。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
お前らこれ見ろ
日付に注意
https://twitter.com/azumax1976/status/306191875151388673

https://i.imgur.com/W81RNfB.jpg
https://i.imgur.com/cLWvzjs.jpg

ハイエナマスコミ動き出した模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
………………………………

(´・Д・`) このネタで一週間ワイドショーを保たせたいだろうからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
警察は口約束知らないし爺の頭イカれたと思っただろうな
………………………………

(´・Д・`) 爺さんの雰囲気で見当がついただろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
あの範囲に160人動員して見落とした間抜け警察w
棒で草むら突っつくだけの無能
………………………………

(´・Д・`)3日間棒に振ったな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
この事件ですごく印象深かったのが、
女の子が無事発見されたらすぐ警察車両かなんかに乗せられちゃって
お母さんが子どもの名前呼びながらその車を追いかけてったの

それも頭にあったんじゃないかな
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これこれ

https://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/attention/article/301148/
 「暦、暦!」。母親の理恵さん(29)は、暦ちゃんを乗せて曽祖父母の家に向かうパトカーを
走って追いかけながら何度も叫んだ。
その後、報道陣に「ありがとうございました。良かったです」と話した。

………………………………

(´・Д・`) 捜索隊は馬鹿ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
警察って3-4人でぶらぶらしてるだけ
まさに残業代泥棒
………………………………

(´・Д・`) そう言われても仕方ないな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
警察の面目丸つぶれ
爺さんからの
手柄の横取り画策かな

でも警察は人を探す手法じゃなかったよね?
完全に遺体を探す捜索範囲と手法だったよね?
………………………………

(´・Д・`) 指揮官が無能。終戦記念日でした。

スゴ腕ボランティア、尾畠春夫さん(78)「カラスがカアカア鳴くもんだから」 カラスが鳴く下でよしきちゃんを発見
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534344627/

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
居場所を知らせたカラスにも国民栄誉賞を。

【フランス】吸殻拾いの訓練受けた「カラス清掃員」初出動へ、仏テーマパーク
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1534033637/-100
………………………………

(´・Д・`) 警察烏も名案だな。犬より役立つかも…。子供を喰わないように訓練しないとな。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: