2018年8月14日火曜日

日本人の知能向上か?「宝くじ」販売2年連続減

「宝くじ」販売、2年連続減 ジャンボくじも不振…総務省
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534202950/

都道府県や政令市が2017年度に発売した宝くじの売上額が
前年度比6.9%減の7866億円にとどまったことが13日、総務省のまとめで分かった。

前年度を下回るのは2年連続で、1997年度以来、20年ぶりに7000億円台に落ち込んだ。
2005年度の1兆1047億円をピークに売り上げの低下傾向に歯止めがかかっていない。

ドリームやサマー、年末など、ジャンボくじ全体の売り上げは13.1%減の3256億円。
2年前と比べ約1000億円減少した。
一方、新商品ビンゴ5を投入した数字選択式くじの売り上げは2.6%増の3799億円と4年ぶりに増加。
一等の当せん金を1億円から2億円に引き上げたロト6が6.5%伸びたことも貢献した。 


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本人の知能が上がったんだな
………………………………

(´・Д・`) 良かったですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
この前のロト7のイカサマで、一般大衆には当てさせないような仕組みになってるのがバレたからな
………………………………

(´・Д・`) 1万円買えば2500円戻ってくる実証実験があるぞ。youtubeでも検索して見ろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
もうイカサマだとバレてるのに、まだ買うバカがいるのか……
………………………………

(´・Д・`) ばれる以前に公称寺銭率50%で買う方が馬鹿だろ。
結局は詐欺で寺銭率は75%だったが…。
パチンコや競馬と違ってテクニックが必要ではないので、最初から馬鹿相手だな。
宝くじを買うような奴はその段階で人生を捨てているんだよ。
勿論無自覚だけどな。
夢を買うというのはシャブ中と同じだろ。
神経内科に行けば健康保険でもらえるのに、ヤクザから買って人生を棒に振る奴と同じだな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
当選番号は最初から決まってて、当選券は店頭にないんだっけ??
………………………………

(´・Д・`) 関係者の所にあるんだろ。退職金が宝くじかも知れないな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
般市民には当たらないよう操作してるんでしよ?
………………………………

(´・Д・`) それを信じない馬鹿が買うんだから、「馬鹿から国家が無駄な金を召し上げる」という意味では合理的かも…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
3000円払って300円キャッシュバックしてくれるだけの紙切れだからな
………………………………

(´・Д・`) それが300000円だと49000円くらい戻ってくるんだよ。4等10000円に当たった感動がやみつきになるんです。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: