2018年8月13日月曜日

汚鮮朝日主催の馬鹿が見る甲子園!済美・山口の184球熱投

【高校野球】済美・山口の184球は「熱投」か。美化すべきでない異常な球数、問うべき投手起用のあり方
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534113268/

第100回全国高校野球選手権記念大会(兵庫県西宮市・阪神甲子園球場)で12日、済美(愛媛)と星稜(石川)が延長13回の激闘を演じた。
史上初の逆転サヨナラ満塁本塁打で幕を閉じたこの試合。済美はエース・山口直哉(3年)がたった一人で投げぬいた。

高校生は体力・技術が未熟。エースに頼り切るべきではない
決して「熱投」ではない。

第8日目の第3試合、済美のエース・山口直哉投手は延長13回を一人で投げ切った。球数は184球に達していた。

高校野球の報道では、こうしたピッチングをたびたび「熱投」「力投」とたたえる。
だが、プロ野球のローテーションピッチャーでも100球を目安(多くても150まで)に交代するというのに、体力や技術が未熟な高校生がこれほどの投球をしていいのだろうか。

「延長戦に入って球速が持ち直して、球のキレも出てきていた。もちろん、他の投手を準備させていましたし、(山口本人には)何かあったらすぐに言って来いよと、 『行けるか?大丈夫か?』と話していました。
山口が県大会からずっと一人で投げてきたので、ここで交代させると『監督は勝負を諦めたのか』という影響も考えられましたので、その中で本人が気力で投げてくれたと思います」
済美の中矢太監督は試合後にそう話している。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
監督「行けるか?大丈夫か?と聞いたので、俺には責任はない。」
球数制限は少なくとも設けないとダメだよな。有望なピッチャーの屍累々。
………………………………

(´・Д・`) 筋肉脳に筋肉馬鹿だからな。見ている奴はただの馬鹿。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
戦前の軍国精神が大嫌いな朝日さんよ、

こういうのが戦前の軍国主義の名残なんじゃないかね?

朝日さんよ、胸に手を当てて良ーく考えてほしい
………………………………

(´・Д・`) 息を吐くように嘘をつく新聞だから。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
NHK
朝日
毎日

コイツらが甲子園で儲けてるからバッジ浴びにくい
普段マスゴミ言って叩いてる奴も甲子園になると擁護する側についてそう

………………………………

(´・Д・`) 裏で支えているのは在日暴力団系の教育機関と在日土建屋議員の後援会組織。新聞店に影響絶大だからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
そもそも野球の試合長すぎるからな
色んなスポーツや野球もルール変えながら生き延びてきたけど
野球の9回も変える時期に来てるんだよ
………………………………

(´・Д・`) 5回ならOKかな。それとも4振5ボール制にして3回。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
2年か3年前に準優勝した北海道の高校のピッチャーは甲子園の連投の影響で肩肘壊して、
その後マウンドに一度も立てずに高校野球引退してるらしいじゃない

そういう事をちゃんと発表して対策を打ち出すべきなのに
結局何もしてないのかよ高野連って
………………………………

(´・Д・`) 利権漁りしているよ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿