2018年7月29日日曜日

天下り法人LNG事業失敗で血税2200億円がカナダに溶ける国家詐欺

ブラックエネルギー
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/88f1bda30c612e29aa5b3a355debe859

産出ガス 日本に運べず 国が800億円出資
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1532785295/

エネルギーの安定確保のため、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構」が出資し、海外で開発したガス田について会計検査院が調べたところ、ガスを産出したにもかかわらず、国内に運ぶめどが立たない場所があることがわかった。
天然ガスを船で輸送するには液化天然ガス(LNG)に加工しなければならないが、加工施設が建設できないという。

検査院が27日に国に報告した内容によると、問題となっているのは、カナダにある3カ所のガス田。
同機構が、2012年度以降、開発会社に計800億円あまりを出資したり、計約1475億円分の債務保証をしたりして産出に至った。
計画では、ガスは別の企業が建設する施設でLNGに加工する予定だった。

ところが、資源価格の下落を理由に建設計画が中止されるなどし、輸送に必要な液化の加工ができなくなったという。
このため検査院は、産出したガスを海外企業が保有するLNGと物々交換するなどして、国内に運ぶための措置を講じるよう同機構に求めた。

大半を輸入に頼る天然ガスや石油を安定的に確保するため、国は04年に設立した同機構を通じて海外での資源開発に出資してきた。機構は16年度までに開発会社計50社に、計約5463億円を出資、計27社に約1兆3千億円分の債務保証をしている。カナダのガス田開発もこうしたプロジェクトの一環だ。
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
頭いい人たちがそんなオチをするはずない
最初からそうなるようにしていただけでしょ
………………………………

('A`) 企画そのものが米国様に丸投げなワケデス。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
最初からそうなるようにしてたなら、尚更、悪質。
予算取る為に、採算とれない(ペイできない)前提で、嘘ついてたわけだろ?
本当に役人て悪い奴多いわ
………………………………

('A`) みかじめ料なワケデス。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
おそらくわかっていて、補助金狙いか?
そんなとこだろうよ
………………………………

('A`) 1兆3000億円全部そうなワケデス。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
世界的にみてこれからも化石燃料に依存するのは正解なのか?
………………………………

('A`) 本当は石炭が一番経済的なワケデス。完全脱硫・CO2無排出・液化技術も完成しているワケデス。資源的にも6000年分あるワケデス。石炭発電に切り替えれば発電コストは現在の半値以下になるワケデス。ガソリンの代わりに液化ディーゼルでもいいワケデス。ユダ金が開発禁止令を出してるワケデス。これは愚民どもには知らせない国家機密なワケデス。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ナンチャラ機構って名前の組織はほとんど税金ロンダリングの利権組織だろ
………………………………

('A`) 天下りの有効活用なワケデス。いくらCIAエージェントの成りすましの身分でも只で退職金を渡すわけにはいかないワケデス。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
カナダ空軍は、米海軍最新鋭の F-18を標準装備。
オマエらの、 F-35 では、苦も無く撃墜されるよ
だから、 F-35 をよろこんで買っているのは、朝鮮人の安倍だろ
カナダのトルドーは、 F-35購入計画を 破棄して捨てたよ
………………………………

('A`) 買わないともっとひどい目に遭うワケデス。私もまだ生きて朝鮮焼き肉と爆弾ビールとDVD観賞とラドン浴をしたいワケデス。
消費税を上げて隷民どもから絞ればまだ何とかなるワケデス。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
日本全国の各電力会社ともに、ガス火力発電所の建設がすでに急ピッチだ。

米国のシェール採掘が、本格稼動していて倍増、4倍増中、
いまや シェール・エネルギー革命 のシェールラッシュ が、エルドラドなアメリカだ。

今後は、米国からのシェール・エネルギー輸入が急増大していくと思え
………………………………

('A`) 仰せのままに買うワケデス。電力料金は隷民どもから絞るワケデス。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
日本のエネルギー政策ってたいてい失敗するよな
何が原因なんだろうね
………………………………

('A`) 答えはユダ金なワケデス。
水利権は麻生の娘婿に売り渡したので、その水道水を飲んだ隷民どもは従順になるワケデス。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: