2018年7月22日日曜日

東京五輪で日本空前のメダルラッシュか?ただし性転換したら

性別変更選手、東京五輪で出場可能に? 不公平批判も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532154219/

2020年の東京で、性別変更をした選手が初めて五輪に出場する可能性が広がっている。
国際オリンピック委員会(IOC)が性的指向による差別を禁じ、競技者の性別認定基準を緩和した。
しかし、日本国内の対応は進んでおらず、情報も不足している。

米コロラド州コロラドスプリングスに住むジリアン・ベアデンさん(38)は東京五輪の自転車女子ロードで米国代表を目指す。
「またレースに出られるとは思ってもいなかった。五輪出場は子どもの頃からの夢。あきらめない」

12年まで男子で活躍した。プロ契約の話もあった。だが、性自認は女性。「うそをついて生きる自分」がいた。
競技への意欲が消え、自殺も考えた。だが、妻と2人の幼い子どもがいる。
14年、女性になることを決めた。妻は決断を受け入れてくれた。

ホルモン治療を始め、健康のために自転車の練習を再開した。
IOCが性別変更した選手の五輪出場条件を緩和したというニュースを見た時は、ジムで練習中だった。
手術から2年という条件がなくなった。「トレッドミルから転げ落ちそうになるくらい驚いた」

ベアデンさんはすぐに米自転車協会に電話で相談した。16年、レースに復帰。
17年、性別変更した女性として初めてプロのレースに出場。2勝を挙げた。来年のパンアメリカン大会に出て、
東京五輪への足がかりにする計画だ。

米自転車協会は、ベアデンさんの例をもとに17年、IOCより寛容な独自のルールを定めた。
同協会のレース出場資格6クラスのうち、下位3クラスの性別は、自己申告制だ。性別を変えた選手は2桁を超えた。
チャック・ホッジ技術委員長は「自転車競技を広めることが我々の方針」と話した。

■専門家「情報発信が必要」

IOCの方針に従って性別認定基準を緩める動きは競技団体に広がっている。
陸上とテニスの国際団体は性別変更の規約を設けた。米国では自転車、バレーボール、トライアスロンなどが、英国ではサッカーやラグビー(15人制)が、ルールを明文化している。

その一方、女性へ性別を変えた選手は、生まれながらの女性と比べて体力的に優位で、互いが一緒に競技するのは不公平だという批判は根強い。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
女子の部の表彰は男が独占か
………………………………

(´・Д・`) 史上空前のゲイリンピックですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
無改造クラス
・男子(要SEXチェック)
・女子(要SEXチェック)

改造クラス
・A元女子(要SEXチェック)
・B元男子(要SEXチェック)
・C無区別(SEXチェック無し)
・D無制限(アンドロイド可)

障害クラス
・A身体障害
・B発達障害
・C知的障害
………………………………

(´・Д・`) オリンピックとパラリンピックを分ける必要がなくなったな。運営上メリット大。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
生物学的な女性が男性枠で競技に出場するのは構わないが、その逆はアカンだろう。
そんなんやったら女性競技が成り立たん。

これが男女差別だっていうんならもうLGBTの主張自体が差別の対象になりうるわ。
………………………………

(´・Д・`) オークスも性転換馬はOKか?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
金のために性転換する土人がわんさと出てくるぞ
………………………………

(´・Д・`) 韓国では成績が悪くても兵役免除ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
もうオリンピック無くなっていいよ
面倒だよ
………………………………

(´・Д・`) 金権亡者がいる限り五輪は成仏できません。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
性自認が女性ならば、身体が男性でも
例えば女性議員が1/4を超えた、とか言ってもいいの?
………………………………

(´・Д・`) 自民党は自認党に名称変更してトランスジェンダー女子宣言して、全員女装して登院しろ。日本は世界一の先進国になれるぞ。安倍は晋子と名乗れ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: