2018年7月1日日曜日

日本の中の治外法権!朝鮮学校修学旅行で北朝鮮土産を税関が押収に総連抗議

朝鮮学校
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c9dfb54d575cecae365134575a5787c7

(朝日新聞)修学旅行で北朝鮮土産「税関が不当に押収」 総連が抗議
https://www.asahi.com/articles/ASL6Y5SB8L6YUTIL036.html

朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で不当に押収されたとして、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は29日、日本政府に抗議する会見を開いた。徐忠彦・国際統一局長は「日本政府が対話を望むならば、非人間的な措置をやめるべきだ」と主張した。

朝鮮総連によると、神戸朝鮮高級学校(神戸市)の生徒62人が28日夜、「祖国訪問」を終えて関西空港に到着した際、約半数の生徒が、税関職員に北朝鮮の国旗などが描かれた化粧品や薬などの土産品を、経済制裁で持ち込みが禁止された輸入品だとして押収されたという。押収品には親族や友人からの贈り物も含まれていたという。

徐氏は「お土産まで取り上げたのは暴挙」と述べたうえで、米朝和解の流れが出てきた中で、「唯一、日本政府だけが敵対行為に固執し、子どもの人権を踏みにじっている」などと非難した。

大阪税関関西空港税関支署は取材に「個別の事案については答えられないが、法令に基づいて適切に対応している」とコメントした。税関関係者によると、政府は核実験などへの制裁措置として、北朝鮮からの全ての貨物について、経済産業相の承認がない限り輸入を禁じている。税関では旅客の土産品なども含め、そのつど経産省に確認しているという。

経産省貿易管理課は「個人の携帯品は、出国時に持ち出したものや旅行中に使用したと認められるものを除き、個別に承認することになる」としている。

(バカウヨ工作人)朝鮮学校の北朝鮮土産を税関が没収 →朝鮮総連&朝日新聞が「不当押収だ」と抗議
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1530348752/-100

北朝鮮に修学旅行に行った生徒たちのお土産が税関で没収されたのは不当だとして朝鮮総連が日本政府に抗議する会見を開いた。
話をまとめるとこういうことだ。

(1)朝鮮学校の生徒たちが北朝鮮に修学旅行に行く

(2)日本の税関がお土産を没収(北朝鮮製品は輸入禁止)

(3)朝鮮総連らが不当だと騒いで会見を開く

(4)朝日新聞が「不当押収」と記事にする

(5)朝日新聞の記事投稿ツイートに反発のリプライが殺到する

もしも北朝鮮の製品が日本に持ち込めるルールにしてしまうと、北朝鮮にお金が流れる。だから日本としてできる限りの禁止ルールを設けているというわけだ。日本人でも同じように没収されたという人はいるので、差別ではないだろう。
しかしこのような事実が分かってもなお、一部の集団は不当押収だと騒ぎ続ける。

騒ぎの発端となった修学旅行に引率した人(先生?)による体験談。

「安倍政権による八つ当たり」だそう…。

日本人が税関を擁護するのも「制裁」だそう…。

「朝日新聞に抗議している日本人は間違っている」らしい…。

朝日新聞の記事、紙面版。「税関が不当押収」というタイトルがつけられている。

核実験を続け、日本に向けてミサイルを撃ってくる北朝鮮に対し、安倍総理は圧力を高めて降参させる方針をとっている。今回の税関の厳しい措置もその一貫で、正当性があるものだと言うことができる。それにもかかわらず、文句を言い続ける人達は自分たちが差別を受けたと被害妄想を膨らませすぎではないか。

そもそもきちんと調べていれば、北朝鮮に行く前から没収されると分かりそうなものだが…。
クローズアップ現代では朝鮮学校が特集されたことがあった。

教室にはあろうことか金日成と金正日の写真が飾られている。

そしてこの学校もまた修学旅行先に北朝鮮を選んでいた。

税関の押収に対して子供の人権を理由に反論する人たちは拉致被害者の人権についてはどう説明するのか。今回の税関の取り締まりに問題はなく妥当だったように思える。ごねている朝鮮総連と朝日新聞の主張に同意することはできない。

北朝鮮に修学旅行に行った朝鮮学校の生徒たち、お土産が税関で没収されたのは不当だと朝鮮総連などが騒いでいる。
没収は核実験の制裁措置として北朝鮮製品の輸入を制限しているから。この北朝鮮に流れるお金を少なくなるためのルールは…

? netgeek (@netgeek_0915) June 30, 2018

おまけ。

参加者6名だったRADWIMPSの抗議活動ではなぜか「朝鮮学校を無償化しろ」と叫ばれていた。それはRADWIMPSと関係ない。

RADWIMPS抗議デモ「朝鮮学校を無償化しろー!」←えええええ | netgeek
? netgeek (@netgeek_0915) June 27, 2018

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国朝鮮人の日本在住こそ不当だぜ

政府は一刻も早く追い出せ
………………………………

(´・Д・`) 吉田茂もそうしようとしたのですが、進駐軍に拒絶されちゃいました。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
今回の仮想通貨のさわぎも北朝鮮の仕業だわな。

朝鮮人は何でもやる。殺人、爆破、核開発、毒殺、売春、誘拐、拉致、AV、麻薬、恐喝、

強盗、窃盗、嘘、ほら、ねつ造、オレオレ詐欺、テロ、洗脳、悪と言うものは何でもかんでもすべてやるのが朝鮮人である。

在日朝鮮人も全く変わりがない。在日朝鮮人はテロリストでかつスパイなのである。

在日朝鮮人も徹底的にマークせよ。そして朝鮮学校を潰して、強制送還せよ。

米国の攻撃が近いので金を集め始めたのである。朝鮮人も韓国人も在日も変わりわない。

コリアンはすべてマークして鉄槌を食らわせよ。

北が絡んでいると日本の在日パヨクマスコミは忖度して報道しなくなるぞ。
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮工作員=CIAだからな。

(_ _。) 情弱馬鹿の意見>>
………………………………
不当押収ではなく、そもそもこの学生たちが輸入禁止のものを不法に持ち込んでいるんだよね
学生たちは気の毒かもしれないけど、責任は引率の教師や学校の責任者にあると思う
まぁその責任者はその責任を放棄してすべてを日本政府の責任にしようとしてんだけどね
………………………………

(´・Д・`)「学生たちは気の毒かもしれないけど」
こういうおめでたい発想が朝鮮人を付け上がらせるんだよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
もう朝鮮学校を日本からなくした方がいいのでは?
最近朝鮮学校がらみの揉め事が多い気がする
そのほうがお互い不幸な人が減るんじゃないかな
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮は米国の属国。北朝鮮の経済は日本の裏支援で成り立っている。ただし、現在中国に売り飛ばし交渉中。
しかし中国に売却された場合でも日本の裏支援は継続すると思われます。
その条件で米国は交渉しているから。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
記事を読んでも何がどう不正なのか書いてないな
単に不正に持ち込もうとしただけじゃね
………………………………

(´・Д・`) 定期的に騒いでいるだけ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そもそも修学旅行できる便があるの?
………………………………

(´・Д・`) 一端中国に行けば簡単だろ。直行かもしれないけど。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
子どもを使って密輸しようとして失敗したのかな?
そもそも禁輸品にあたるもの持ち込むなと
どうせ朝鮮人参とか漢方とかそういうのを持ち込んで
売り払ってビジネスするつもりだったのだろう
………………………………

(´・Д・`) 尻や生殖器の穴が拡張された生徒が多いかもしれないな。
土産物騒ぎはそっちをごまかすためか?

(TдT) 情弱の意見>>
………………………………
土産の中に禁輸品や覚せい剤隠しこんでてもおかしくないのが北朝鮮

その場合朝鮮学校関係者や学生には一切知らされない
その方がバレた時にも都合が良い、嘘をついた感覚が無いからな
だから北朝鮮土産は没収でしょうがない
………………………………

(´・Д・`)「その場合朝鮮学校関係者や学生には一切知らされない 」
おめでたいな。

( ゚д゚)、 情弱の意見>>
………………………………
アカヒが朝鮮宣伝部って隠しもしなくなったな
………………………………

(´・Д・`) 実は朝日が最も政府寄りなんです。信頼できる相手でないとプロレスできないだろ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: