2018年7月3日火曜日

残業代0奴隷化法案国会通過で経団連「条件は年収400万以上で労災も廃止しろ」

労災廃止
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/bd990625a35417289ac336b09e307809

経団連「高プロ、国会通過よかったです!裁量労働制拡大もまたガンバレ!!」「高プロ所得条件は年収400万~」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530555358/

経団連のニーズを押し通した働き方改革関連法が成立しましたが、経団連は早くも次を求めています。詳細は以下から。

経団連の、経団連による経団連のための働き方改革が与党らによって強行採決されたのは6月29日のこと。

この働き方改革関連法に含まれる高度プロフェッショナル制度(以下「高プロ」)は労働者から一切ヒアリングすることなく法案要綱を作り、担当する厚労相が虚偽答弁を行ってまでニーズを捏造した挙句、安倍首相本人が労働者ではなく経団連会長ら経営団体からのニーズであった事を白状し、立法事実が完全に崩壊して空中分解状態の法案でした。

しかし立法府は自らの存在意義をかなぐり捨て、経団連のニーズのためにこの法案を強行採決してしまいました。政府関係者は「首相は『法案は何がなんでも通す』と言っていた」と明かしていますが、そこまでして成立させた働き方改革関連法に対して経団連は早速次の一手を求めています。

経団連の中西宏明会長は6月29日、働き方改革関連法の成立を歓迎すると同時に「残念ながら今回外れた裁量労働制拡大は早期の法案再提出を期待する」とコメントし、今国会で厚労相のデタラメ調査によって撤回させられた裁量労働制の拡大を一刻も早く行う事を求めています。

また、経団連は高プロに関しても以前から年収400万円以上にまで対象者を増やすべきだとしています。2005年の経団連の提言では、高プロ(編集部注:当時の呼び名はホワイトカラーエグゼンプション)の対象とする年収要件を以下ように説明しています。

当該年における年収の額が400 万円(又は全労働者の平均給与所得)以上であること。

ホワイトカラーエグゼンプションに関する提言(2005年)より引用

なお裁量労働制の拡大には法改正が必要ですが、高プロの年収要件の引き下げは厚生労働省の省令によって対象となる額の変更が可能。つまり、経団連がわざわざ政府に向けて注文を付けなくとも国民の知らないうちにこっそり引き下げる事ができてしまいます。

いったいどれだけの日本人が働き方改革関連法の成立によって過労死や過労自殺に追い込まれることになるのかは想像するだに恐ろしいところ。ですが、最も恐ろしいのは「残業扱いにならないから労災扱いもされず、過労死認定もされないために見た目の過労死だけが減少する」という危険性です。

誰にとっても他人事ではない毎日の仕事の問題のため、今後の成り行きをしっかり注視していく必要がありそうです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
なんちゃって管理職を量産するよりも
お手軽に残業代を払わないですむようにしたい
経営陣が多いようですね

これじゃ社員のモラルなんて維持できんわなw
それでも滅私奉公を要求する上級国民代表の経団連様・・・
………………………………

(´・Д・`) 管理職にすると手当を出さないといけないからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
働く全ての人が対象なら名前を残業代禁止法とかに改めないとな
………………………………

(´・Д・`)「日米同盟」「思いやり予算」で判るように、日本人はあからさまな名称を避ける。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
もう上級公務員しか安心してられないのね
今は順調な大手社畜もこの長れだと組合で守られ享受して来た福利厚生も剥ぎ取られて阿鼻叫喚地獄(´・ω・`)
………………………………

(´・Д・`) もはや残業代は公務員特権に。学校の先生以外は…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
400万はロープロ
………………………………

(´・Д・`) 社畜でいいだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自民党は昔から癒着業者の利益しか考えないけど
安倍政権では酷すぎる

なんの利益もないのに馬鹿が安倍を支持しているうちに
国民奴隷化政策、人権制限政策が推進されていく
………………………………

(´・Д・`) 利益はあるぞ。大多数の国民はマゾだから、拘束され恥辱を受けて無上の快感を得られる。
自民党議員はSMクラブで圧倒的にS客。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
日本は生産性が低いってワザと給与抑えて生産性下げてるだけじゃないか
生産性が向上しないと日本は豊かにぬらないんだよ
………………………………

(´・Д・`) 「自民党が日本を豊かにしようと思っている」と思っているのか?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
社会主義国よりひどいな
………………………………

(´・Д・`) 確かに最低保障と配給がないだけひどいな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
経団連に日本人は1人もいない

チョンが経団連を支配したから日本人奴隷化政策が推進されてる

安倍チョン政権をネトサポチョンが擁護する
………………………………

(´・Д・`) 本当です。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
マジで財務省と経団連は国民の敵
………………………………

(´・Д・`) 国交省は仏敵。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
こんなんやらかす奴らが相手でも勝てない野党w
………………………………

(´・Д・`) 注射国会だからな。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
残業代は出ないが、与えられた仕事は終わるまで帰れない
それが高プロ制
裁量権がないから、仕事を断れば就業拒否でクビ
………………………………

(´・Д・`) クビになる権利だけはまだ残されているな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ


0 件のコメント: