2018年6月16日土曜日

「ONE PIECE」横井庄一ネタに抗議したのは左翼に成りすましたあいつらか?

尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528937494/

「ONE PIECE」の表紙カバーに載せた尾田栄一郎氏のコメントが、故・横井庄一氏を笑いのネタにし不謹慎だとする批判が殺到し、炎上状態となっている。
「ONE PIECE」89巻の表紙カバーの折り返し部分には、軍服姿の男性が敬礼する肖像に、作者のコメントが添えられている。
尾田氏は、食卓でよくある出来事として、大皿に盛られたから揚げが最後に一つ残りがちであると紹介。この状態のから揚げを「横井軍曹」と命名した。「横井軍曹残ってるよ!誰か戦争を終わらせて!」のように用いると説明している。

この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を、侮辱しているとの批判がAmazonレビューなどに殺到。
夢・冒険・友情などを描く「ONE PIECE」のテーマに反するという指摘や疑問の声が多数寄せられている。

「ワンピースというマンガは、戦争が終わったことを知らず28年間もジャングルで過ごした人をばかにするようなマンガだっただろうか」

「今までさんざん仲間や正義、弱者に対する優しさといった事をテーマに扱ってきた作品のはずなのに、なんでこんなコメントが出てくるんでしょうか」

「お前はどれだけ横井庄一さんのことを知ってるんだ。知ってたらこんなこと冗談でも絶対に書けない」

「不愉快極まりない。そして、悲しい。国のために戦った先人を蔑む尾田は、そんなに偉いのか?」

「この作者コメントを読んで横井さんを知らない大勢の子供達が『横井軍曹ww横井軍曹っw』と大笑いするようになるのが、作者の希望なのでしょうか」

「故人をいじって馬鹿にして…実に不愉快。いい大人がこんな事を書いてて、恥ずかしくないのか?」

「ブラックジョークのように、私たちの為に戦地で戦い、戦争の終わりも知らずにジャングルで耐え忍び生き続けた横井さんの事を言うのはいかがなものでしょうか?」

「担当者の方はチェックされないのでしょうか?」

「カバーだけ刷り直してもらえませんか?差し替えたいです。あのコメントを見た後に読んだせいか、なんとなく本編の絵も汚く(雑に)見えてくる」

「ワンピース凄い好きだったのに一気に読む気無くなった」

一方では、「本当にワンピースの内容がすきなら作者コメントだけで嫌いにならないし叩きたいだけ」「こんな時だけ愛国者になる人もいれば真剣に憤りを覚える人も、この程度でそんな過剰に反応するの?面倒くさ笑 って意見も。私は後者の意見」といった作者と作品とは切り離すべきといったコメントも。
なお、掲載の肖像については、横井氏ではなく別人のものではないかとの指摘もあがっている。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
表紙カバー
https://pbs.twimg.com/media/Dfe7ygHUwAAhOx-.jpg

横井庄一さん
http://trend-japon.com/wp-content/uploads/2014/08/yokoishoichi.jpg
https://blog-imgs-86.fc2.com/h/i/s/history365days/10959635_914915808539771_8870797577226920013_n.jpg

小野田寛郎さん
https://files.ar25.org/sites/default/files/node/2016/02/32826/160213hiroonoda.jpg
………………………………

(´・Д・`) 横井と小野田をミックスさせたな。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
まあ尾田先生、横井軍曹が帰ってきたとき生まれてないし、このネタ使う年齢じゃない。

いじられた人なら分かると思うが、軍曹が話題になるとせっかく最近はなくなってきたのに日本中の横井さんがまたこのネタでいじられると思ったと思う。
面白くないし対応に困るから切実にやめてほしい。
………………………………

(´・Д・`) 面白いネタではないが、少しくらい批判されたくらいで簡単に謝るなよ。根性示せ。
朝鮮人の嫌がらせかもしれないだろ。

「ONE PIECE」 元日本兵横井庄一さんを想起させる記述で、集英社が謝罪 「配慮を欠く表現があり、反省している」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529026662/

集英社の週刊少年ジャンプ編集部は14日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」最新89巻に掲載した元日本兵の故横井庄一さんを想起させる記述に「配慮を欠いた表現があり、編集部、作者ともども反省しております」と公式サイトで謝罪した。大皿に一つ残った唐揚げを「横井軍曹」と呼んでいた。

漫画は4日発売。作者の尾田栄一郎さんが、表紙カバーの折り返し部分にあるコメント欄で唐揚げの話を載せ、「恥ずかしながら 89巻、始まります」などと記述していた。

集英社によると、読者から批判の声が寄せられた。来月配信のデジタル版では、作者コメントを差し替えるか削除するという。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
全員に謝罪しろと?
http://pazudora-piece.com/wp-content/uploads/2014/08/wanpi1.jpg

………………………………

(´・Д・`) この漫画は元々肖像権がらみだったからな。
非商業目的だったら、社会通念上似顔絵はOKだったはず。
尾田氏は払ってなかったような…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
『ワンピース』海軍大将・黄猿フィギュアがメガハウスから復刻再販!ピカピカの実能力発動状態も差し替えパーツで再現可能!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1526898491/
………………………………

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
田中邦衛に著作権料入るの?
………………………………

(´・Д・`) さすがに払ってるだろ。横井氏の遺族に著作権料が入れば丸く収まりそうな…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
田中邦衛は、老人ホームに入ってたけど、今月自宅療養となった
………………………………

(´・Д・`) 著作権は親族に委譲されるから本人が認知症でもOK。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ワンピースよく知らないんだが
加山雄三は出てこないの?
………………………………

(´・Д・`) やはり著作権がらみなんだろうな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ONE PIECE(ワンピース)」作者の尾田栄一郎氏から、熊本県に8億円寄付 県庁にルフィ像を造る計画にネット上で異論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529039149/
………………………………

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
あの手の銅像とかってそんなに掛かってるはずがないのに公務員の手にかかると5000万円くらい掛かるんだよな
………………………………

(´・Д・`) 1億円以上かも…
8億てすげーな、かつてふるさと創生資金で全国の田舎にアホ銅像彫刻が乱立。
あなたの地元にも恥ずかしいオブジェがありませんか?

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
8億てすげーな
………………………………

(´・Д・`) 一種のふるさと納税だな。節税法です。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
モラルが無いとか不謹慎だとか非常識だとか言いたいことは分かるけど
漫画家だからな漫画家だぞ真剣に抗議するのも何だか馬鹿馬鹿しい感じだわ
………………………………

(´・Д・`) ディスカウントジャパンの一環では?



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿