2018年6月27日水曜日

深刻ネット感染症!バカウヨになったお父さん

【ネトウヨ化し安倍首相を崇拝する父に困惑】「僕はネトウヨを卒業したのに、父がネトウヨになった」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1529975110/

13歳で小林よしのり著『戦争論』に衝撃を受けるも、まったくの世間知らず状態のまま“誤読”してしまい、「昔の日本人スゴイ」→「日本人であるだけでスゴイ」→「だから僕はスゴイんだ!」という三段論法の“開眼モード”にはまり込んでネトウヨ化してしまったという内田大輔さん(仮名・31歳)。

 思春期を周囲の友人・大人たちに“真実の歴史を布教する”活動に捧げたが、イラク戦争、福島第一原発事故における保守派の言説に違和感を覚える。また、憧れから自衛隊に入隊するも過酷な訓練に耐えられず挫折。自身の言動を冷静に捉えなおすようになり、ネトウヨ活動は終了した。
 ところが、今度は家庭内でとんでもないことが

「実は、父がこの数年で急激にネトウヨ化してしまいまして。スーパーに勤めていて、まもなく定年を迎える年齢なんですが……原因はネットだと思います。昔は転勤族で、早朝から深夜まで忙しく働いていたのですが、年齢とともに地位と時間の余裕ができたんです。そこにインターネットの進化があって、頻繁にネットを見るようになったようで。気が付いたら『ネットで真実に目覚めた!』という状態になっていました」

少年時代の内田さんは、父親から「中国、韓国がどうのなんて言って回るのはやめなさい」とたびたびたしなめられていたが、今では完全に立場が逆転してしまったという。

「父は、家族や親戚の前でも平気で『中国、韓国が』なんて話をしちゃうんですよ。妹の彼氏が遊びに来たときも、『メディアは偏向している! 在日に支配されているんだ! 日本を亡国に導いているのはメディアなんだ!』なんて一方的にまくし立ててしまって。妹も彼氏も、ずっとうなだれて話を聞かされている状態で、これはもうダメだ、一家の恥だと思って、僕が父を自宅マンションの外へ引っ張り出しました。でも、注意するとますます激高してしまって。マンションの廊下で大声で怒鳴り散らして、隣の人がドアの隙間から覗いたり……。ご迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです」

内田さんの父親は、もともとパソコンやネットには疎かった。しかし、2012年に自民党が政権を奪還し、その2年後、2014年の衆院総選挙で自公325議席獲得の大圧勝をおさめた頃からネットにのめり込むようになっていったという。

「とにかくずーっとネットです。フェイスブックとツイッターを見ているんですよね。昔はパソコンでしたが、急に『スマホが欲しい』と言い出して。もっと情報収集したいという欲が出てきたんだと思います。ちらっと覗いたら、見ているのはネトウヨ界隈の狭い情報だけでした。

父は、もっとリベラルな考え方の人間で、死刑にも反対していたような人だったんですが、安倍一強になって急展開ですよ。それまで見ていたネトウヨ情報が急激に盛り上がってきたのを感じて煽られたんでしょう。ブームに飲まれて『朱に交われば』という状態です」

さらに、内田さんの母親にも影響が及んでいるという。

「母には強い思想があったわけではないんですが、父に引きずられてネトウヨ情報に侵されてしまったみたいなんです。母は、沖縄出身なんですよ。すぐ目の前が米軍基地で、かつて銃剣とブルドーザーで土地を奪われてしまったような場所に実家があるんです。それなのに、妹の彼氏に向かって『沖縄の人間は偏向している。翁長知事に投票するのは沖縄の人ではなくて、外部からの運動家なんだ』とか言っちゃって……」

ため息をつく内田さん。両親がネトウヨ化していった直接のきっかけは、なんだったのだろうか?

「言動がおかしくなったきっかけとして、思い当たるのは、父がフェイスブックをはじめたことなんです。僕がネトウヨ化していったパターンとは違って、両親とも、本も新聞も読みません。家にもほとんど本はありません。その代わりに、ネットの世界で、あくまでも自分の見たいものだけを見ているような状態です。

父は、安倍晋三が大好きで、フェイスブックでもアカウントをフォローしているんですよね。安倍政権って、メディアやネットへの露出をよく考えていますし、人の心を掌握するのがすごくうまいですよね。会食に行ったり、ビデオレターを出したり、日々の様子をネットに投稿したり。そういうのを見ているうちに、だんだん身近に感じるようになったのかもしれません。父は、『安倍さん、安倍さん』とまるで知り合いのように呼ぶんです。会ったことも話したこともないのにすごく親近感を持っていて、『安倍さんは立派で大事な人なんだ』という感じ。ちょっと異常です」

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
安倍を支持したらネトウヨなん
………………………………

(´・Д・`) そうだろ。

\(`o'") バカウヨの意見>>
………………………………
安倍しか支持できない現状なのにネトウヨ扱いかよ
………………………………

(´・Д・`) ネトウヨとか好かん。バカウヨでいいだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨのカルト化

国民の嫌われ者の安倍がモリカケ追及に慣れてしまい、逃れ方を会得してしまった。
何にもやましいことがないのなら、なぜ隠すのか?改竄するのか?
その奥にもっとなにかやましいことがあるのでは?

統一教会問題ではないのか?

なので、モリカケ追及も引き続き休まず、一方でスパコンリニア、山口敬之レイプもみ消し、北朝鮮外交のお粗末も海外バラマキも経済政策、高プロも追求して欲しいが、

実際、この極悪安倍の進退はトランプの思惑次第なんじゃないか?
ATMとして使えるうちは安倍を置いておくのだろうが、なにかでトランプの逆鱗に触れたら、それはわからない

モリカケとは直接関係ないことだとしても北朝鮮がモリカケ問題をくまなく知っているということは、安倍の背後関係も当然よく知っているだろう
つまり、岸信介が統一教会を最大活用していたことも知っていることだろう
実質、安倍晋三は「統一教会ニッポン」のトップである。

金正恩の父が文鮮明と義兄弟だったので、日本の操りかたとしてトランプにそれらのことが伝わっているはずだ。
米朝会談の前後で、再確認したかもしれない


日本では統一教会と関わっていることが表沙汰になると大変面倒なことになる。
いや、安倍の演説を「安倍やめろ」から守ってた集団は勝共連合ユナイトなので関わってるのは確実だし知っている人は少なくない

壺売りだけではなく、赤報隊事件にも関わっている可能性も高い

新聞で統一教会のわるくちをいえないのは、赤報隊事件があったからだ

最近ネトウヨの中には赤報隊のシンパを気取って朝日新聞を誹謗中傷するものがいる 。
これは脅迫そのものなのだが、警察はなぜ逮捕しないのか?

いいの?
そんな人が総理をつづけてて?

https://yuruneto.com/sekihoutai-touitu/
………………………………

(´・Д・`) 別の人だと事故に遭ったり、急死したり、自転車がこけたり、秘書が死んだり、突然疑獄事件に巻き込まれたり、セクハラで訴えられたり、子供がラリったりするからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
作り話臭い
………………………………

(´・Д・`) ネタ記事だろうな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
>銃剣とブルドーザーで土地を奪われてしまったような場所
基地に土地を貸してる地主がいて東京に住んでる
基地ができた後に基地の周りに沖縄県民が住み着いた
デタラメ言ってんじゃねぇぞ
………………………………

(´・Д・`) 基地に土地を貸して東京に住んでいるというのはリアルだぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍支持だとネトウヨなんだ(笑)
ネトウヨなる言葉にどういう人を指すのかの定義は無いだろ?
たんなる気に入らないヤツへの言論封殺用の罵倒用語。
使う低脳な卑怯者は何処にでも湧いてでるからホントに始末が悪い。

………………………………

(´・Д・`) ネット右翼はもともとネット上で活動していた零細右翼を指す言葉だったんだがな。「零細だから馬鹿」とは限らないから、バカウヨとは一線を画していたんだが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
どう考えても売国してる似非保守を思考停止して支持してる連中は、
とりあえずネトウヨでいいんじゃないか?

個人的には、
ネトウヨ=韓国朝鮮人 もしくは 韓国朝鮮人のような日本人
これ以上の定義は無いと思う。
………………………………

(´・Д・`) ネット工作員は統一教会系が多いから確かに朝鮮人だが、末端は日本人信者もいるぞ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿