2018年6月8日金曜日

汚鮮朝日新聞がヘイト狩り言論弾圧!まいん氏アニメ中止既刊停止で屈辱謝罪

まいん
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/3c01e90da38d38fd9fc336634df8023f

作者のヘイトスピーチで炎上しアニメ化中止のラノベ「二度目の人生は異世界で」既刊全巻出荷停止。続刊については『未定』
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1528365367/

原作者の過去の差別ツイートが問題となり、アニメ化中止が発表されていた「二度目の人生は異世界で」ですが、
ホビージャパンから発売中の原作ライトノベル(既刊18巻)についても出荷停止となったことが分かりました。

ホビージャパンは公式サイトで、作中の一部表現について「多くの方々の心情を害している実情を重く受け止めております」とコメント。
また「作品の内容とは切り分けるべき事項ではありますが、著者が過去に発信したツイートは不適切な内容であったと認識しております」
との見解を発表しています。

今後の書籍の取り扱いについては「慎重な対応をおこなってまいります」と明言は避けていますが、ホビージャパン広報に確認したところ
「現在、出荷は全て停止しています」と回答。出荷再開や続刊など今後の予定については「現状では未定」とのことでした。

「二度目の人生は異世界で」は“まいん”氏による作品で、2014年より「小説家になろう」で連載、書籍版は現在18巻まで発売中。
2018年10月からはアニメ版も放送予定となっていましたが、原作者が過去にTwitterで中国や韓国に対するヘイトスピーチを行っていたことが問題となり、アニメ化の中止が発表されたばかりでした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
何でヘイストピーチなんかでアニメ化中止、発売中止措置?

作者と作品は別物じゃねーの?

中韓 在日等に何故そこまで気を使わなきゃならん?
それこそ差別だろうよ。

作者も作者で、謝るなんてカッコ悪いわ
………………………………

(´・Д・`) 日本の言論はここまで汚鮮しているんです。
作者も根性無しですね。

削除されたまいんのTwitter魚拓
https://brandnew-s.com/2018/06/06/mine/

(´・Д・`) 作者のIQが判る内容ですが、この程度の表現は韓国では普通。
どうして韓国に対してマスゴミは非難しないのか、聞くだけ野暮ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
アニメ化中止の原因は、原作者の過去の差別ツイートじゃなくて、声優に殺害予告が出されたこと
………………………………

(´・Д・`) それで声優が怯えたんですね。
当然まいん氏へも暴力的嫌がらせが大量に寄せられた結果だと思われます。
まいん氏に勇気があるならば、まいん氏個人に送りつけられたヘイトスピーチを公開してもらいたいですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ヘイトツイートがあったことは確かだが、それを根拠にアニメでのキャラ担当声優への殺害を示唆する脅迫があっての降板がキーポイントだったと思うし、
他のメディアはそれを避けて報じている節がある…特に第一報となった朝日新聞
これも偏向報道のネタになってしまいそうだなぁ…
………………………………

(´・Д・`) やはり仕掛けたのは朝日新聞

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート
http://news.livedoor.com/article/detail/14826010/

5月下旬のアニメ化発表後、過去に原作者の「まいん」氏がツイッターに、「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて」「日本の最大の不幸は、隣に姦国という世界最悪の動物が住んでいること」などと投稿したとネット上で指摘された。ホビージャパンはこれらが事実と認め「作品の内容とは切り分けるべき事項ではありますが、著者が過去に発信したツイートは不適切な内容だった」とのコメントを6日に発表した。投稿はすでに削除されている。

まいん氏は5日、ツイッターに「事実関係を正確に把握せず、深い考えもなく行った発言ではありますが、行きすぎた内容であったことを深く反省しており、不快に思われた皆さまのお許しを頂けるとは思っておりませんが、心より謝罪させて頂きたい」などと投稿した。ホビージャパンの担当者は朝日新聞の取材に「差別を助長する意図はなかったが、表現的に無視ができない内容だった。多くの人の心情を害したと認識している」と述べた。

………………………………

(´・Д・`) 「中国人が道徳心って言葉を知ってたなんて」

これは差別ではありません。省略された部分をどう解釈しようが自由。
実際に道徳心の欠落した中国人は多数いるのだが、朝日新聞は「それを批判してはいけない」と言論弾圧している。

「日本の最大の不幸は、隣に姦国という世界最悪の動物が住んでいること」

「姦」の字を使うと検閲されてしまう馬鹿なブログサーバーもあるので、私は「強韓」を愛用しています。韓国は世界有数の性犯罪強国なのだから、「姦国」程度の皮肉は甘んじるべきです。
日本の国旗である旭日旗を「戦犯旗」などと韓国マスゴミは大ぴらに使っています。これに対して朝日が「ヘイト」と言った話は聞いていません。
自社の社旗が目こぼしされているからでしょうか?

日本の国家元首を「日王」と称しているのだから、「姦国」は文字通りです。

「姦」
1.自分の都合をはかって不正をする。わるがしこい。「姦臣・姦邪・姦計・姦智(かんち)」
2.道にそむいて男女が通ずる。私通する。女性を犯す。

1の意味なら「奸」の方がもっと良いかもしれません。

「世界最悪の動物」については、朝鮮人は植物ではないのだから動物で問題なし。
もちろん、細菌でもウイルスでもない。
動物という表現をヘイトとみなすならば、それは動物の尊厳に対する冒涜である。人間と動物を区別する方が偏見者である。
ただし、まいん氏が韓国を嫌悪しその中で言葉を選んだのは事実である。
相手がまともな存在だったら確かに失礼だ。

「世界最悪」というのは主観的評価なのでどう評価しようと自由。
ダイエットしている人が「私にとって砂糖は世界最悪です」と言ったのと同じである。
「あんたなんか最低!」と面と向かって個人に言う方が失礼です。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
「二度目の人生を異世界で」声優が続々と降板
https://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01806060962.html

同作品は、94歳で亡くなった主人公が異世界で2度目の人生を送ることになるというファンタジー作品だが、第2次世界大戦などに関わる主人公の設定に事実誤認があるとして問題となっていた。

 また、原作者のまいん氏のものとみられるツイッターアカウントが中国や韓国に対するヘイトスピーチを繰り返していたことでも炎上騒ぎになっていた。

 こうした事態を受けたのか、出演予定だった声優増田俊樹、山下七海、中島愛、安野希世乃らが6日、SNSや公式サイトで降板を発表した。
………………………………

(´・Д・`) 声優への殺害を示唆は犯罪だが朝日スルー。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
 21世紀には日本とダンスを?~たとえ全世界が日本を無視しても韓国人だけは日本を無視してはならない
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1528367076/

これが最後のコラムだ。これまで日本だけを主題に文を書いてきたが、結論は全世界の人々が日本を無視しても韓国人だけは日本を無視してはならないということだ。「ジャパン・パス」は痛快ではあったが、長期的に私たちの国益にならない。
もちろん全世界が日本を尊敬するとしても韓国人がそうする必要はない。最終的に尊敬はしないがそれでも無視はしない姿勢、それが対日姿勢の立脚点だと私は信じる。

私の日本人の友人たちは酒に酔えば騒ぐ。「日本は中国に屈服しない。触れたら勝負する」と。そこでクールな表情で私が言う。「どうやって?」酒に酔ってもそれ以上たわごとは言わない。日本人たちの病気だ。日本政府は現在、ばく大な借金に座っている。地域秩序に挑戦するには、ものすごいお金がかかる。私の友人をはじめとして、そのために税金をもっと多く出す日本有権者はいない。独裁国家の中国では無理が可能か、日本では難しい。

日本だけを主題に20回書いた。これまで読者の皆様に過分な評価と激励を受けた。私たち特有の反日感情を逆なでする話も、聞きたくない不快な真実も恨まないで傾聴された。それは私が予想した以上で成熟して深みのある反応だった。ずっと楽しかった。
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮の知識人の対日観です。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
「反日デモで日系企業を放火、略奪する民意の低い中国との交流は中止してほしい」 ← 三重県のHPに差別的な意見掲載 今後の対応検討
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1526124641/
………………………………

(´・Д・`) 中韓を批判するとマジでヘイトですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
【K-POP】Red Velvet、PVには「ジャップ」や「広島原爆」など日本を侮蔑する言葉も…ネット「反日なのに、なぜ日本でデビュー?」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1522677540/
………………………………

(´・Д・`) 反日ヘイトは日本デビュー。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿