2018年6月20日水曜日

夜逃げ倒産が当たり前の韓国で老舗店舗育成事業「30年続けば100年店舗認証ニダ」

【韓国】政府、100年続く老舗育成へ 創業30年越えの店に「100年店舗」認証看板など…創業百年の老舗わずが90店、日本は2万2000店 
 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529468056/


中小ベンチャー企業部(省に相当)は18日、優秀な中小店舗経営者を広報や金融支援などさまざまな政策で後押しする老舗店舗育成案を発表した。
対象は現時点で創業30年を超える中小の卸売り・小売り業者と飲食店。
今年8月までに100店舗を選定し、「100年店舗」の認証取得を示す看板を提供するほか、中小店舗経営者向け政策資金の金利優遇などの措置を実施する。
2022年までに1300店舗の選定を目指す。

韓国では現在、自営業者らが年間78万店舗を創業しているが、そのうち71万店は廃業するなど創業・廃業の入れ替わりが激しく、悪循環に陥っている。
さらに韓国には100年以上続く老舗が90か所しかない。
一方の日本は100年以上続く老舗が2万2000店以上ある。

中小ベンチャー企業部は今回の政策と併せ、法務部と協力して商店街に入っているテナントの契約更新請求権の行使期間を現行の5年から10年に延長することも検討している。
一度出店したら10年間は同じ場所での営業を保障するという内容だ。
また、建物のオーナーが再建築や撤去などを理由に立ち退きを求めてきた場合、営業施設の移転費用を保障する「退去保障制」の導入も推進している。

キム・ビョングン小商工人政策室長は「100年店舗の支援と共に、このような優秀な自営業者のノウハウを広く伝え、自営業者の創業後の生存率を高めるのが今回の政策の目標」と述べた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国政府が本腰を入れれば
来年あたりには3万店は余裕に突破
………………………………

(´・Д・`)「日本より由緒がある」と威張り出す計画だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
30年がいいなら3年で100年認証でもよくね?
………………………………

(´・Д・`) 徐々に規制緩和していくんだろうな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
長期に渡り誠実で信頼を築く

流行り廃りで一週間毎に商売を変えるお前らには最も不可能な事じゃねーかよ
………………………………

(´・Д・`) パチモン売りつけてトンズラが商法の国だから、無理に合わせなくても…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日帝強占期に操業してた企業なんて、100%日帝に協力してただろ
そんな悪徳企業はむしろ潰さないといけないのでは?
………………………………
<丶`∀´>   在日の意見>>
………………………………
サムスンなんかは日帝にもめげずに存続している素晴らしい会社

今後どんなことがあってもなくならんだろな1000年後にも残っている会社
………………………………

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
サムスンって朝鮮人から米を買い叩いて日本に売ってその差額で稼いだ親日戦犯企業だぞ
………………………………

(´・Д・`) 韓国の財閥は全部そうだろ。
サムスンの創業者は早稲田の中退で、反日新聞の中央日報はサムスンの広報紙。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こんなので起源なんたら自慢してんだからなw
………………………………

(´・Д・`) こんなだから自慢しているんだよ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿