2018年5月13日日曜日

下半身露出男が残した精液DNA不一致も最高裁「細胞が突然変異」で有罪確定!


現場に残された精液、容疑者のDNAと不一致も…最高裁「細胞が突然変異した。有罪」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1526053785/

マンションの通路で下半身を露出するなどしたとして公然わいせつ罪などに問われた堺市の男(30)の上告審で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は10日、男を無罪とした2審・大阪高裁判決を破棄する判決を言い渡した。

男を懲役1年の実刑とした1審・大阪地裁堺支部判決が確定する。

1審判決によると、男は2015年2月に堺市内のマンションに侵入。裁判では現場に残された体液が男のものかどうかが争点となり、2審は体液のDNA型の一部が男と一致しなかったとして無罪とした。これに対し、同小法廷は、「DNA型の不一致は男の細胞の突然変異が原因で、体液は男のものだった」とした鑑定を「専門的知見に裏付けられ合理的だ」と支持。「2審は判断を誤った」と指摘した。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
突然変異ってそんなに都合よく起こることなの?
犯人が他人の精液を用意してあって、故意に現場を汚染したんじゃないの?
………………………………

(´・Д・`) 記事内容から判断するとDNAの一部が違ってたんだろ。
だから突然変異。
他人の精液をどうやって集めるんだ?
同じ趣味の奴が交換し合うしか考えられないだろ。
あとはラブホの従業員とか…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
頬から採ったDNAと体液のDNAが違うのはあり得るな。

でも、それが合理的かどうかは、現実の男の体液の検査・変異が
あり得る程度の変異なのかが問題だね。
………………………………

(´・Д・`) 警察で何度も体液を出させているぞ。
女性警察官にしごいてもらったのか?
こいつの場合、女性警察官の前で下半身丸出しにすれば採取できそうだが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
突然変異ってそれなりにあるみたいだね。

> まれに、突然変異によりDNA型が変化したり、通常より多くのDNA型を有する場合があります。
> ただし、親子鑑定の場合はこの現象を考慮し、1ローカスのみの矛盾は孤立否定と呼び、
> 親子関係を否定しないことになっています。
………………………………

(´・Д・`) 犯人が父親に協力してもらって体液を用意する場合もあるな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
100%違っているのか、
99.99%は同じで0.01%違っているのかで印象が違うね。
………………………………

(´・Д・`) 書いちゃうとつまらないからわざと書いてないな。
二審の判決がぼけていた可能性が高そう。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
こういうのって裁判記録をきちんと読むと大概は納得できるんだよ
ただ短く記事としてまとめるとこういう書き方になるってパターン
たぶん裁判ではものすごく詳細に論を積み上げてるはず
………………………………

(´・Д・`) 要するに釣り記事でした。

\(`o'") 釣られ人の意見>>
………………………………
おいこら、最高裁判所。

なんだそのメチャクチャな判決は。
………………………………

(´・Д・`) 詐欺に引っかかるなよ。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿