2018年5月28日月曜日

加計三択問題「A補助金出ず加計倒産B今治市長背任逮捕C今治市破綻」正解は?

国家戦略特区
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9cba2b70b9756888a3edb3e87a52cd4d

すでに42億円交付の現実 「補助金出さねば加計倒産、出せば今治市長背任」のシナリオ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1527402132/

裁判に訴えてでも補助金をせしめなければ、自転車操業の加計学園は倒産の危機に陥る。だからといって今治市が約束通り加計学園に補助金を交付すれば、菅良二市長は背任で訴えられる・・・この先、十分予想されるシナリオだ。

今治市は加計学園のキャンパス建設補助金として最大96億円を交付することを決めている(2017年3月定例議会)。96億円には愛媛県の負担も含まれる。

愛媛県と今治市は3月末までに42億円の補助金を加計学園に交付した。内訳は県が14億円、市が28億円。残る補助金は54億円だ。今後、県が18億円、市が36億円を負担する。

市有地をタダでふんだくり、キャンパス建設費の半分を補助してもらう。加計学園は愛媛県と今治市の援助があってこその開学だった。ところがここに来て「県と市に誤情報を与えた」とするコメントを出した。安倍首相と口裏を合わせるためのウソなのだろうが、愛媛県と今治市にしてみれば「俺たちを騙したということか?」となる。

柳瀬唯夫首相秘書官との面会も否定されるなど面子を潰されっぱなしの愛媛県が、「残りの18億円を負担しないよ」と言ったら・・・あにはからんや、加計学園はピンチにならない。

今治市が加計学園に対して「補助金96億円を交付する」と決定した公文書を通知しているからだ。昨年3月31日に加計孝太郎理事長が申請し、即日、菅良二市長が決裁し通知した。人を食った話だ。この日3月31日は大学設置認可申請の締め切り日だった。

愛媛県が負担しなくなっても、今治市は全額交付しなくてはならない。加計学園に「96億円の交付」を公文書で通知しているからだ。払わなければ、今治市は加計学園から詐欺で訴えられる可能性もある。

「補助金水増し請求の疑い」が裁判沙汰となっている加計学園が、今治市を詐欺で訴えることになるのだろうか。詐欺師が「詐欺の被害に遭った」という図式だ。

世も末の泥仕合でとんだ迷惑を被るのは、今治市民である。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
市民税上げればいいだけじゃん
………………………………

(´・Д・`) 人口15万人なのに納税者は7万人と少ないんです。
子供がそんなにいるわけないので5.2万人が年金爺婆。
で、現在の市税は218億円。一人平均30万納めている計算です。
96億円を市が負担するとなると、一人平均12万円市民税アップになります。
月割りだと1万円なので、払えない額ではないですね。
今治市民は自業自得なので払ってくださいね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
今治市は加計獣医からの税収が年間3000万円と説明しますが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175783221
………………………………

(´・Д・`) 悪いことばかりではありません。加計から年間3000万円の税収があります。今治市民100人分の市民税に相当しますね。
320年後には元が取れます。その間デフレが続けば良いですね。
5.2万もいる年金爺婆も30年後には半分以上死んでいるので市の負担は大幅に減ります。
新たに高齢者になる連中には、死ぬまで年金が出ないように政府が努力してくれるので安心です。葬儀屋からの税収が一時的に増えるので期待できます。なるべく市内の葬儀屋で葬儀するよう市民に呼びかけましょう。
坊主も丸儲けですが、宗教法人なので税金は取れません。
しかし、駐車場や貸しビルをやっている可能性もあるので税務調査はしっかりやりましょう。しかし、寺の敷地内で檀家専用扱いで、駐車料金がお布施の場合は腕の見せ所となります。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
市長一人の首が42億円だったと言うこと。市長という生け贄一人が42億円で売れたってことだ。
………………………………

(´・Д・`) この選択が一番安上がり。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
学生が使う金、教職員とその家族が使う金。

あっという間に元が取れるんだよ。
だからどこの田舎町も大学誘致をするんだ。
………………………………

(´・Д・`) 加計のせいで銚子市財政破綻。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
TBS / 「安倍首相、どうしてくれるんだ。加計学園のお陰で千葉県銚子市が第二の夕張市になりかけてるぞ」
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/796.html
………………………………

(´・Д・`) 加計学園は全施設を夕張市に移転すればよろし。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
そうだ、自民党がカネを出してやればいいんだよ!
………………………………

(´・Д・`) 自公維新で580名の国会がいるので一人1600万円出せばOKですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
元凶のこいつに払わせろ

贈収賄 愛媛県知事加戸守行
http://society6.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1143364107/
………………………………

(´・Д・`) リクルートで稼ぎカスラックで稼ぎ知事で稼いだので96億円くらい持っている感じですね。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: