2018年5月31日木曜日

移民流入日本4位に 5年で12万人増

「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527718337/

人口減と少子高齢化による人手不足を背景に、日本で働く外国人が増え続ける中、
経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の最新(2015年)の外国人移住者統計で、
日本への流入者は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇した。
OECDの国際移住データベースから判明。日本が事実上の「移民大国」であることが浮き彫りになった。
日本語教育の推進など定住外国人の支援策が急がれる。

 国際移住データベースは、世界約200の出身国・地域別に1年間の
OECD加盟35カ国への外国人移住者を集計している。
日本への移住者は「有効なビザを保有し、90日以上在留予定の外国人」を計上しているという。

 15年のトップ10は

(1)ドイツ(約201万6千人)
(2)米国(約105万1千人)
(3)英国(47万9千人)
(4)日本(約39万1千人)
(5)韓国(約37万3千人)
(6)スペイン(約29万1千人)
(7)カナダ(約27万2千人)
(8)フランス(約25万3千人)
(9)イタリア(約25万人)
(10)オーストラリア(約22万4千人)

-となっている。

 日本は10、11年の7位から12~14年に5位、15年は4位と徐々に上昇。
外国人流入者は5年間で約12万人増えた。15年の日本への移住者のうち、
国・地域別で1万人を超えたのは、
多い順に中国▽ベトナム▽フィリピン▽韓国▽米国▽タイ▽インドネシア▽ネパール▽台湾-だった。

 政府はこれまで、建前上は労働移民の存在を認めてこなかった。
現実には途上国からの留学生を含めた外国人労働者が欠かせない存在となっており、
生活者として受け入れて支援する共生政策の充実が求められている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
中国人留学生うぜえ

自国の都市が発展し日本で低賃金で働く意味が無くなり減少
豊かになり遊びに来る観光客は増加

代わりにまともな教育受けてなく話が通じない東南アジア人が研修生と言う名目で大量に送り込まれる
ベトナム人が犯罪率トップになる
←イマココ
………………………………

(´・Д・`) これからはベトナムやくざの時代ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
で、移民の何割が使い物になるの?群馬 大泉町(人口4万人)にはブラジル人が4,209人もいるのだ。大体4人に1人がブラジル人が居るけど25%が生活保護なんですけどw
………………………………

(´・Д・`) モデル都市。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍さんよりも経団連が日本のガンだろ
経団連を叩けよ
………………………………

(´・Д・`) 経団連は癌、安倍は認知症。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
移民の労働力は安いから、労働力として欲しがる奴は多い。
ただ、そいつらは移民の多くが職場を脱走して、犯罪者集団化することについては、
自分達の責任だとは考えておらず、国や自治体や市民に責任を転嫁する。

移民問題を国や自治体に押し付けて、利益だけ吸い上げようとする、
労働集約的な事業やってる経営者とかが、その代表である経団連とかが、
そもそもの元凶。
………………………………

(´・Д・`) 少子化促進で最終的には日本人を絶滅させる計画なんです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
なんか警察の人が言ってたけど、中国人の泥棒が中国人増やしすぎだ!って怒ってるらしい
取り返しがつかなくなるぞ!って
番組ではそこで笑い話になってたけど、おれはぞっとした
………………………………

(´・Д・`) 商売敵が増えたら困るだろ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: