2018年5月1日火曜日

脱走犯平尾龍磨を捕縛「刑務官に叱責された」捜査費用3億円

【受刑者逃走】平尾容疑者(27) 脱走「刑務所の人間関係が嫌で」 逃走「24日に泳いで本州、電車で広島へ。逃げるのしんどかった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525098600/

4月8日、愛媛県今治市の刑務所から脱走していた受刑者の男が、30日、広島市の路上で見つかり、逃走の疑いで逮捕されました。
捜査関係者によりますと、調べに対し、「潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡ったあと電車で広島に来た」と供述しているということで、警察は逃走の詳しい経緯を調べることにしています。

逮捕されたのは、盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨容疑者(27)です。
平尾容疑者は、今月8日に愛媛県今治市の松山刑務所の作業場から脱走し、警察は全国に指名手配をするとともに、広島県尾道市の向島に潜伏しているとみて捜索を続けました。

警察によりますと30日午前、広島市南区のインターネットカフェの店員から「似た男が店を訪れた」と通報があったのを受けて、警察官が駆けつけたところ、店の付近の路上で平尾容疑者を見つけ、指紋が一致したことなどから、逃走の疑いで逮捕しました。
捜査関係者によりますと、調べに対し、「今月24日ごろ、潜伏していた島から海を泳いで本州側に渡ったあと電車で広島に来た。逃げるのがしんどかった」と供述しているということです。

また、脱走の動機については「刑務所での人間関係が嫌になった」という趣旨の供述をしているということです。
これまでの調べで、特徴の似た人物が今月24日の夜に向島の山林付近に設置された防犯カメラに映っていたことがわかっています。

警察は、平尾容疑者が1週間ほど前に瀬戸内海を泳いで移動して逃走を続けたとみて、詳しい経緯を調べることにしています。

【税金】受刑者逃走23日間 捜索費用3億円超 警察官1万5000人超投入 1人2万円
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525131160/

逮捕までに要した期間は23日で、広島、愛媛両県警は平尾容疑者の逮捕までにのべ1万5000人以上の警察官を向島に投入した。現地で取材にあたった犯罪ジャーナリストの小川泰平氏(57)は「若い警察官が多かったから、人件費ということであれば1人あたり1日2万円ほどではないか」と推察。投入された人数で単純計算すると、3億円以上かかったことになる。

元兵庫県警刑事の飛松五男氏(73)も諸手当などを含めて1人あたり2万円程度との見立て。潜伏が疑われた山中の捜索には「攻めの姿勢」が感じられなかったと指摘。自身が現地入りした際「山に入って“平尾、出てこい!”とプレッシャーをかけるといった意欲が捜査員からあまり伝わらなかった」と話した。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
そんだけ使っていなくなった場所を探してたんか
結局発見したのも一般人だしな
………………………………

(´・Д・`) まあ、結果論だな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
関東の俺でも犯人早く捕まって欲しいと思ったし国民一人当たり3円程度で逮捕出来るなら
これからも逮捕に向けて捜査して欲しいけどな
倍払えば倍早く捕まえられるという単純な話なら倍払っても良いよ
………………………………

(´・Д・`) 逮捕に国民も税金で強力。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
給料だろ?
こいつらがぼーっとしてても払われるんだから一緒じゃねーか?
別に手当でてるんか?
………………………………

(´・Д・`) どうも出るようです。
結局,警官の小遣い稼ぎか?
手当が出なければ、儲かったのは天下りだけかも…。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿