2018年5月29日火曜日

90歳老婆運転乗用車が赤信号に突入!4人はねて1人死亡

車にはねられ4人死傷、90歳女を逮捕 「赤信号とわかっていたが、急いで通過しようと思い行ってしまった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527520791/

ボンネットは浮き上がり、ライトの横ははげしく擦った痕が残っています。28日午前、神奈川県茅ヶ崎市の国道で、乗用車に歩行者4人がはねられ、57歳の女性が死亡。男女3人が軽いけがをしました。

「(けが人の)ひとりは意識が なかったが、他の人は『助けて』と」(目撃者)

運転していたのは90歳の女です。今年3月、高齢者講習を受けて、免許を更新したばかりでした。

「縁石にぶつけたりはあったが、あまり大きな事故はない」(女の家族)

警察によりますと、女の受け答えはしっかりとしていて、認知症などの診断も受けていないということです。調べに対し、女は「赤信号とわかっていたが、急いで通過しようと思い行ってしまった。赤信号を無視した」という趣旨の話をしているということです。

警察は、過失運転致死傷の疑いで、女を逮捕しました。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
うちの父親ももう80なんだけどそろそろやめさせた方がいいかな。
時々乗る程度で特に事故とかは起こしたことはない。
………………………………

(´・Д・`) 止めさせた方が良いです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
行けると思った目の前の信号が赤に変わっても止まるように判断を修正出来なかったのかな
自動車の運転には臨機応変な対応が必要だけどその能力は無かったのかもね
………………………………

(´・Д・`) 老人の脳では時間がゆっくり流れてますからね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
歩行者感覚でやっちゃったんかね。
深夜の道路で赤信号で車が全然来ない時とか、ついついパッと渡ったりするけど。
てか昔からこんな運転だったのかね?怖いんだけど。
………………………………

(´・Д・`) 年寄りの飛び出しも怖いぞ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
自分で判断できない強情なら家族が説得するしかないからな

自分で車持ってるなら処分して歩いて行けない距離はタクシー、
遠くはバスを使え
田舎は買い物で車ないと不便だが茅ヶ崎とかスーパーも近くにあるだろ

家族の車なら送迎してもらえ。家族が居ないときは遠出は控えろ

高齢ジジババの運転は計らずとも車が凶器になる可能性が高いことを自覚すべき
………………………………

(ι`・ω・´)ノ 茅ヶ崎市民の意見>>
………………………………
買い物じゃなく 車修理屋にお土産届けに出かけた

地元だが 若松町からここは確かに足がない
家族が運転して連れていけば良かったのに
………………………………

(´・Д・`) 冥土の土産になっちゃいましたね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>今年3月、高齢者講習を受けて、免許を更新したばかりでした。
高齢者講習が何の意味も無い事が証明されたな
もうせめて80以上は規則として取りあげろ
………………………………

(´・Д・`) 意味ないですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
俺40過ぎでもう車に乗るのは怖いけどな・・・

全ての反応が0・1秒送れだわ。
………………………………
v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
統計だと40過ぎたくらいが一番運転に自信がない
一番運転に自信を持ってるのが80過ぎてから
65歳から自信のグラフが急激に上がる
40~50くらいが自信度が一番低い
………………………………

(´・Д・`) 死への恐怖心が低下していくんですね。自然の摂理です。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: