2018年5月10日木曜日

広島市が治療来日の中国人らに国保加入させ3700万円支給!外人ら出国行方不明

国保誤加入で中国人など外人7人に3700万円余給付 5人はすでに出国THE good-bye・広島市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525876133/

広島市が病気の治療などを目的に在留資格を取得している外国人に本来、認められない国民健康保険への加入を誤って認め、あわせて7人に3700万円余りを給付していたことがわかりました。
5人はすでに出国していて、市では、駐日大使館に住所を問い合わせ、返還を求めたいとしています。

日本に住む外国人のうち、病気の治療などを目的に在留資格を取得した人は、国民健康保険に加入できないことが法律で定められています。
ところが、広島市はがんや脳梗塞などの治療や、患者の世話をするために在留資格を取得したウクライナとロシア、それに中国の男女7人について、平成24年7月から27年4月にかけて、国民健康保険への加入を誤って認めていたということです。

保険の給付額はあわせて3785万円余りに上り、市は返還の請求を始めましたが、7人のうち5人はすでに出国していて、住所も分からないということで、駐日大使館に問い合わせて返還を求めたいとしています。

市では、6年前に同じ在留資格の外国人に条件付きで住民票を交付できるよう法律が改正されたのを受けて、複数の職員が国民健康保険への加入も可能になったと勘違いしていたのが原因だとしています。

広島市は「深くおわび申し上げます。このような事務処理を再び行うことのないよう徹底していきます」とコメントしています。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
もっといるよ
自分の金じゃないからな
公務員は本当に無能
………………………………

(´・Д・`) 今に始まった話じゃないな。既に日本全体で数兆円支払っているはず。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
広島の公務員って無能しかいないな
………………………………

(´・Д・`) 縁故採用なもので…。
もちろん部か在。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
こんなの全国でもあるだろうよ
なぜ広島だけが叩かれるのだ?
………………………………

(´・Д・`) 受信料で何かもめたな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
なんなのこれ
わざとでなくてこんなアホなことするか?
普通、外国人なら疑問に思って加入と給付の資格をチェックするだろ
単純平均で一人当たり500万超、この金額を支給するとなったら更に慎重に再チェックぐらいするだろ
広島市の職員は頭おかしいのか?
………………………………

(´・Д・`) わざとに決まってるだろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
大阪市市政 中国国籍の方の生活保護集団申請について


中国国籍の方の生活保護集団申請
 この度、中国国籍の方が入国し、外国人登録が認められた直後に生活保護申請を集団で行うという事例が発生しました。
 所定の手続きを経て入国し、定住が認められた外国人については、国の通知により、生活保護法を準用する制度になっています。
 当初の段階では、すでに入国管理局が入国を許可し、形式的に要件が整っている以上、
保護決定をせざるを得ない状況にあると考えられたことから、本市としては、申請のあった事案について、保護決定を行いました。

………………………………

(´・Д・`) 大阪大変身。朝鮮人の町から中国人の町へ…。
最終的にはベトナム人の町になるかも…。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ
コメントを投稿