2018年4月10日火曜日

嘘つき男!やはり安倍が佐川に指示していたことが露呈

嘘つき男!やはり安倍が佐川に指示していたことが露呈

2017年早春 「もっと強気で行け」安倍首相は佐川氏にメモを渡していた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523315200/

今から約1年前、2017年早春の国会でのことだった。
学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長(当時)は野党の質問攻めに忙殺されていた。委員会室で10数メートル先に座る首相の安倍晋三の秘書官の一人が佐川氏に歩み寄り、1枚のメモを手渡した。
「もっと強気で行け。PMより」
「PM」は「プライムミニスター(首相)」、即ち安倍首相を指す官僚たちの略語である。

「近畿財務局と森友学園の交渉記録はございません」(2017年2月24日)
「価格設定して向こうと交渉することはございません」(同2月27日)
 当時、野党の攻め口を遮断するこんな強気の答弁を連発し、国有地売却の適法性を主張して追及に一歩も引かない佐川氏への首相官邸の評価はうなぎ上りだった。「PMメモ」の含意は佐川氏個人への激励にとどまらない。
 首相官邸と財務省は第二次安倍内閣の発足から冷え切った関係が続いていたが、突如勃発した森友問題で、この両者は疑惑の火の粉を払う共通の利害で結ばれ、政治的に初めて「同じ舟に乗った」といえる。それを「PMメモ」は象徴していた。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………

佐川「文書破棄した」→あった
佐川「復元方法ない」→あった
佐川「価格提示ない」→あった  
佐川「価格交渉ない」→あった
佐川「説明に嘘ない」→あった
佐川「口裏指示ない」→あった
佐川「逃亡指示ない」→あった
佐川「総理指示ない」→?
………………………………

(´・Д・`) あった、あった

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞がまたスクープ 首相官邸での加計学園幹部との面会で「本件は首相案件」総理秘書官が発言

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL497F9QL49UCLV00S.html?iref=sptop_8_01
………………………………

(´・Д・`) やっぱ安倍のごり押しでした。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
■ネトウヨの逆が真実

国は森友の土地を売りたかった →音大を蹴ってた
値引きはゴミの損害賠償避けるため →ゴミ報告書は国主導の虚偽
昭恵が関与した証拠ない →谷Fax後に異例の直談判で急転直下
書き換えは朝日の捏造 →安倍政権の捏造が判明
産経「財務省は書き換え否定」→財務省「それは誤報」
書き換えじゃなく訂正 →62ページ書き下ろし
首相の指示じゃない →安倍「関与あれば辞める」「強気で行け」
書き換え部分に関与の根拠ない →太田「総理夫人だから書いた」
関与がないから問題ない →世論調査「改竄は安倍の責任 82%」
佐川無双 →偽証発覚で佐川夢想だった
………………………………

(´・Д・`) 判りやすいですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
■麻生、うっかり自白する

6 名無しさん@1周年 2018/03/27(火) 12:02:10.17 ID:LWOuwXVI0
3月9日の辞職理由を聞くべきだね
麻生はうっかり口を滑らしたよ?w

麻生
「佐川は改ざんの責任をとった」

朝日新聞記者
「佐川氏は3月9日に辞職してますよね?官邸は3月11日まで改ざんを知らなかったと言われてます。その前になぜ改ざんの責任を佐川氏がとれるのですか?」

麻生
「おっしゃってる意味が解らない」

朝日新聞記者
「ですから・・・・」

秘書
「はい 本日の会見はここまでです!」
………………………………

(´・Д・`) 安倍は嘘つき、麻生は馬鹿。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿